宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

令和3年12月19日宅建試験結果の概要 と 2022年宅建試験を受験されるみやざき塾生へのアドバイス!

2022-02-11 15:17:50 | 2022宅建みやざき塾

令和3年12月19日宅建試験結果の概要 と 2022年宅建試験を受験されるみやざき塾生へのアドバイス!

 

祝! 宅建みやざき塾プレミアムフリーパス生 12月受験組

   2020年、2021年 2年連続全員合格!

  ※諸事情で受験が困難になった受験生は除きます。

 

 

令和3年度 宅建受験生のみなさま、おつかれさまでした。

 
受験生レベルがここ数年でかなり上がり難関資格となった宅建試験。
 
12月受験の受験生のみなさまお疲れさまでした。
10月に受験できなかったうえ、めっちゃ寒い会場で受験しなければならなかったり
…ほんとうにしんどかった…ですよね。
 
受験された方はがんばった自分を褒めてあげましょう!
 
合格を願っております!

 

令和3年宅建試験結果の概要 

https://www.retio.or.jp/exam/takken_shiken.html 

 

令和3年度宅建試験(10月実施分)

https://www.retio.or.jp/exam/pdf/result.pdf

 

令和3年度宅建試験(12月実施分)

https://www.retio.or.jp/exam/pdf/result_002.pdf

 

◇合格率

 15.6 %*

 

合否判定基準

50問中34問以上正解 (登録講習修了者45問中29問以上正解)

合格者のみなさま おめでとうございます!!

 

※問44は、誤植があったため、『2または3』が正解となっています。

 問44の正解が、『3』1つだった場合、

 『2』を選んだ受験生が推定で45%程度いる(合格ラインが1点上がった可能性が高い)ことから

 合格基準ラインは、33だったのか、34だったのか、はとても気になるところです。

 

 1

 問44の正解が、当初の出題趣旨通りに『3』1つだった場合、

 合格基準ラインが33(合格率推定17.0-18.0%程度)だったのであれば、

 問44の正解が『2または3』&合格基準ライン『34』になったことにより、

 もともと、33点 問44『3』の方が合格できなくなってしまった。(合格者が減った)

 

 2

 問44の正解が、当初の出題趣旨通りに『3』1つだった場合、

 合格基準ラインが34(合格率推定13.0-14.0%程度)だったのであれば、

 問44の正解が『2または3』&合格基準ライン『34』になったことにより、

 もともと、33点 問44『2』の方が合格できるようになった。(合格者が増えた)

 

 確かめようがないことなので、

 2020年12月試験の合格率と比較して

 合格者が増えた状況(2の状況)と考えることにします。

 

 

2021年みやざき塾フリーパス生 12月受験組は、

2020年みやざき塾フリーパス生 12月受験組に引き続き

全員合格ラインを超えることができました♪

※諸事情で受験が困難になった受験生は除きます。

心より感謝申し上げます!

 

 

宅建みやざき塾の自宅学習生の方からは、

41点前後の合格の報告が最も多く寄せられています。

宅建みやざき塾の教材セットは、12月試験相性がバツグンに良いのかもしれません。

この相性の良い傾向が2022年の宅建試験に継続してくれることを願います!

 

 

2022年の宅建試験を受験されるみなさまへ

 

今の宅建試験は本当に合格をするのが難しい試験になってきました。

本気で学ばないと、

『わかった♪』を大切にして学ばないと、

ヤル気をうまく持続させて学ばないと、

普通の受験生ではなかなか合格することが難しい試験です。

 

みやざき塾では、高得点合格をしていただける教材・講義をいろいろな形で提供させていただきます。

ぜひ合格にお役立てください!

 

受験生を応援させていただけるよう、

生放送質問会・講義を 毎週水曜日21:00~ に開催しています!

水曜日 21:00頃~

YouTubeスマ百貨 チャンネルにて

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

みやざき塾 宮嵜より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みやざき塾合格体験記】大... | トップ | 宅建合格体験記 美帆さん 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022宅建みやざき塾」カテゴリの最新記事