宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

『宅建試験速効10点UP講義』 ご参加ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

2012-09-27 21:58:18 | みやざきの宅建活動日記♪

9月27日 追記

本日、TRA(東京都不動産協会)様で、『宅建試験速効10点UP講義』を実施いたしました。

なんと! なんと! なんと! なんと! なんと!

ご担当の方から今日教えていただいたのですが…

定員を300名様としていた当初から、会場を増設して400名様にしたものの、

増設後の定員400名様をはるかに超えて、600名様以上の参加のお申し込みがあり、

200名以上の方に参加をお断りをしたうえでの実施となったそうです…(@_@;)

 

私が講義を担当させていただけるようになってから、

好評をいただき、参加者の方が毎回増えてとてもうれしく思います。

ただ、ほんとうに残念なのは参加できなかった受験生の方がたくさんいらしゃったことです(>_<)

みやざきの宅建講義の一端はYouTube宅建みやざき塾などでもご利用いただけますので、

YouTube宅建みやざき塾などを通じて、合格の応援をさせていただければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

ご参加された皆様には最後に最大な拍手をいただきとても幸せでした。

本日の講義内容は、他の指導機関等ではなかなか聴講することのできない

みやざきの徹底した過去問分析の成果でございますので、

ぜひ今年の宅建試験合格にお役立てください(*^^)v

ラストスパート一緒にがんばって絶対に合格しましょう!

みやざきしんや

 

9月26日 追記

新宿での『宅建試験速効10点UP講義』に、ご参加いただいた受講生の皆様ありがとうございました♪

ぜひアドバイスを活かして合格を勝ち取ってください!

絶対に合格しましょう(*^^)v

 

明日も頑張ります!

みやざきしんや

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

『宅建試験速効10点UP講義』がんばります!

 

9月26日に、新宿で『宅建試験速効10点UP講義』を実施します。

日建学院(法人営業部)で、企業様向けに、私が企画し講義を担当する講義なのですが、

一昨年、昨年と大好評だったこともあって、

これまた募集を開始してあっという間に、定員に達してしまいました(@_@)

※日建学院の法人営業部では、申込みの案内のすぐあとに、
 申込み締め切りの案内・対応を行っていた企業様もあるようです。

 

☆9月26日(日建学院法人営業部)、27日(TRA様)において、

 2日連続での実施となる『宅建試験速効10点UP講義』は、

 あわせて500名様を超える申込みをいただくことができました。

 ※どちらも申込み開始ほんの数日で締め切りとなっています

昨年、一昨年の講義がとても好評でしたので、大きな期待が寄せられているように感じております。

期待にこたえて、多くの受験生の皆様に合格していただけるよう

体調を万全に整え、全力を尽くして、宅建本試験での得点力を高めさせていただきます。

 

☆合否を分ける難テーマを予想問題でズバリ狙い撃ちます! 

一緒にがんばって、今年絶対に合格しましょう(*^^)v

みやざきしんや

 

コメント (8)

イベントのライブ中継うまくできず申し訳ございませんでした。

2012-09-24 10:38:31 | みやざきの宅建活動日記♪

イベントのライブ中継がうまくいかなかったとききました(>_<)

楽しみにされていたみなさま申し訳ございませんでした。

イベント会場は、ほんと盛り上がっていましたので、うまく中継できず残念な思いでいっぱいです。

当日に、ワイマックスの電波はいるからライブ中継しない? という提案があり、

急きょライブ中継をしましょう、という流れだったのですが…かなり痛い経験になりました。

今後はイベント会場選びのときにライブ中継のことも考慮するようにいたします。

 

 

今夜、イベントのライブ中継をします♪

23日 19:30~

イッチャン、大澤先生、右手先生、竹井先生、私(みやざき)による宅建座談会を中継いたします♪

ぜひご覧ください(^^)v

 

コメント (6)

今日から合宿に行ってきますヽ(^。^)ノ

2012-09-18 10:04:50 | みやざきの宅建活動日記♪

今日から合宿に行ってきますヽ(^。^)ノ

 

全員合格できるようがんばります!

参加されるみなさま、一緒にがんばって絶対に合格しましょう(*^^)v

みやざきしんや

コメント (6)

2012 Seep 宅建公開模擬試験 のご案内♪

2012-09-15 21:31:02 | みやざきの宅建活動日記♪

2012 Seep 宅建公開模擬試験 のご案内♪

 

いよいよあさって17日に実施となりました。

あと5名様くらい空席があるようですので、

ご都合のつく方はぜひご参加くださいヽ(^。^)ノ

 

9月17日(祝・月)に実施される宅建の模擬試験です。

2012 Seep 宅建公開模擬試験

2012 Seep 宅建公開模擬試験 を購入

 

※模試の他に『予想問題50問(模試)』もついています。

 

解説講義をみやざきが担当(1時間)します。

合格不合格を分ける問題の解説を行います。

2時間50問を有利に戦う戦い方のアドバイスもさせていただきます。

試験までの残りの限られた時間をどうやって戦えばよいかアドバイスさせていただきます。

日程的にご利用いただけるようであれば、ぜひご参加ください♪

 

リクエストがありましたら、

ご使用の教材【みやざき塾の教材、みやざきがブログで推奨している教材など】に

合格への応援メッセージなどもさせていただきます。

※模試開始前にその旨お伝えください。(試験時間中に応援メッセージを書かせていただきます)

☆ぜひモチベーションアップに! ☆

 

模試会場でお会いできること楽しみにしております(*^^)v

一緒にがんばって絶対に合格しましょう!

みやざきしんや

 

 

コメント (6)

今日から合宿に行ってきますヽ(^。^)ノ

2012-09-09 09:09:24 | みやざきの宅建活動日記♪

今日から合宿に行ってきますヽ(^。^)ノ

 

昨年30名くらいの方にご参加いただき、

2泊3日の合宿で80%くらいの合格率を提供させていただいた

宅建合宿の第2弾です♪

 

今年は、全員合格できるようがんばります!

参加されるみなさま、一緒にがんばって絶対に合格しましょう(*^^)v

みやざきしんや

コメント (2)

宅建業法で勝負を決める宅建試験!

2012-09-08 09:50:36 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建業法で勝負を決める宅建試験!

 

受験生の方と接していると、宅建業法を甘く見ている方がとても多いように感じられます。

宅建業法を学習するうえでの問題演習の素材は過去問題だけで十分なのですが、

ここ10年くらいの過去問題で2回以上問われたことのあるテーマについては、

スッキリと図表で整理して、なるべく正確におさえておかなければなりません。

過去問題を利用するときには、解説を読むだけではなく、

そのテーマの基本事項・重要ポイントをすべてセットで確認するようにしましょう!

※一方で過去問題で出題がない(例:成年被後見人は免許欠格)ものについては、覚える必要はありません。

 重要なところは高い精度で押さえ、重要でないところはバッサリ斬り捨てることが効率的な学習をする上では大切です。 

 

 

◇ 宅建業法の学力が100%合格できるレベルにあるかどうかのチェックリスト例

  ※一言一句正確に覚えている必要はありません。『キーワード』がいえて、初めて見る問題で○×判断ができるレベルにあれば十分です♪

 

  ・宅建業の免許が受けられないのはどのような場合ですか? 

  ・変更の届出が必要なのはどのような場合ですか?

  ・営業保証金、保証協会について

   支店の増設の場面での『供託・納付』、『取戻しにおける公告の要否』の扱いはどのようになっていますか?

  ・媒介契約の規制を表で整理できますか?

  ・区分建物の場合に追加される重要事項は何ですか? ※貸借の扱いに注意!

  ・自ら売主8種制限について

   クーリング・オフできないのはどのような場合ですか?

   保全措置が必要となるのはどのような場合ですか?

  ・売買や貸借の報酬の扱いはどのようになっていますか?

  ・住宅瑕疵担保履行法上、供託が必要となるのはどのような場合ですか?

  などなど

  いずれも今年の試験で出題可能性がとても高いテーマです。

  

  まさか、『えっ! 過去問題なら○×つけられるのですが…そんなふうにきかれても…(@_@;)』

  なんてことはないですよね。   

 

  すべてのテーマについて、こんな面倒な学習をする必要はありませんが、

  今年の試験で出題可能性がとても高いテーマについては、万全の準備をしておきましょう!

  あいまいな知識で落とした宅建業法の1~3点で合否がわかれることが多い宅建試験。

  準備できることは必ず準備しておきましょう( ..)φメモメモ

 

  と、今日の宅建みやざき塾(生講義:新宿)でももう少し詳しくしたうえで講義してきます。

  ブログ読者のみなさまも宅建業法で20点満点を本試験でとれるよう、

  一緒に頑張っていきましょう!

  みやざきしんや

コメント

とても嬉しいメッセージをありがとうございます♪

2012-09-07 18:27:26 | みやざきの宅建活動日記♪

とても嬉しいメッセージを頂戴しました♪

『(こちらのブログで推奨されている、)教材の使い方も要領を得て来ました。
本当によく出来ていて、感動します。
宅建の勉強を通じて、自分なりに試行錯誤しつつ、最終的にこちらのブログにたどりつき、ここならと確信しました。
こちらで最後までお世話になります。

以前、予備校に勤務していたこともあって、講師の質、講義の質は、実力によってさまざまだということを経験的によく知っています。
だからこそ、すごいなぁ~と感心することも多くて・・・^^

さて、本番までこれから追い込み頑張らなくては。。
○○代の私ですが、宅建の勉強だけでなく、仕事への取り組み方等、いろいろ学ばせていただいています♪』

とても励みになるメッセージありがとうございました♪
一緒にがんばって、必ず合格しましょう(*^^)v
みやざきしんや

※ご質問の件、OKですよ♪

コメント

TRA 東京都不動産協会様での講義がんばります!

2012-09-05 18:15:55 | みやざきの宅建活動日記♪

TRA 東京都不動産協会様での『宅建試験速効10点UP講義』がんばります!

 

9月27日に、『TRA宅建試験速効10点UP講習』が実施されます。

TRA 東京都不動産協会様 ホームページ
http://www.tokyo-fudousan.or.jp/index.html

 

私が担当する講習なのですが、すごい反響のようでとても嬉しく思っております(^o^)丿

なんと! 定員300名ちょっと の募集を8月29日にスタートしたら、

たった5日くらいのうちに定員締め切りになってしまったようです…すごい!(@_@)

 

昨年の講習、今春の講習がとても好評でしたので、大きな期待が寄せられているように感じております。

期待にこたえて、多くの協会の会員の皆様に合格していただけるよう

全力を尽くして、宅建本試験での得点力を高めさせていただきます。

 

一緒にがんばって、今年絶対に合格しましょう(*^^)v

みやざきしんや

 

コメント