宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

『宅建 is MyLife!』わかる♪楽しい♪一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! T@miyazakitakken

2019宅建受験アプリ(宅建総研,宅建みやざき塾、水野塾、吉野塾)のご案内♪

2018-10-31 12:05:34 | みやざきの宅建活動日記♪

2019宅建受験アプリ(宅建総研,宅建みやざき塾、水野塾、吉野塾)のご案内♪

宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2019年版

 

   OSが古い場合、2017年版等と表示される場合があります。

 

2019年受験対策用 無料で利用できる宅建アプリです。

★現在順次、最新法改正対応等をおこなっております。

 

宅建本試験問題 平成21年度

宅建本試験問題 平成22年度

宅建本試験問題 平成23年度

宅建本試験問題 平成24年度

宅建本試験問題 平成25年度

宅建本試験問題 平成26年度

宅建本試験問題 平成27年度

宅建本試験問題 平成28年度

宅建本試験問題 平成29年度

宅建本試験問題 平成30年度 ※12月公開予定

一問一答Perfect! 約1650肢

 

〇×2017統計

〇×2017法改正

2017宅建法改正統計資料

 

〇×2018統計

〇×2018法改正

2018宅建法改正統計資料

 

〇×2019統計      ※すべての統計資料が揃う、2019年7~8月頃に公開予定。

〇×2019法改正     ※すべての法改正資料が揃う、2019年7~8月頃に公開予定。

2019宅建法改正統計資料 ※すべての統計資料が揃う、2019年7~8月頃に公開予定。

 

水野塾・水野先生 宅建業法 重要テーマセレクション

吉野塾・吉野先生 権利関係 基本重要問題セレクト

をご利用いただけます(*^^)v

 

 

 

 

~宅建アプリNEWS~

アプリをご利用の方が4000名様を突破いたしました!

アプリをご利用いただいている受験生の皆様に心より感謝申し上げます。

ご利用いただければ、『最も合格しやすい』宅建アプリの1つであることを実感いただけると思います。

目指すは、無料にして、最高の宅建アプリです(*^^*) 

 

☆毎年のヤマを当てにいく『法改正予想問題』『統計予想問題』を配信しています。

2017年、2018年とズバリ的中ラッシュ! 多くの方の合格にお役立ていただきました。

本来であれば、(いい)スクールに通わなければ得られない『過去問題がない、今年のヤマ!』『法改正情報、法改正予想問題』『統計情報』が盛りだくさんです♪

LEC(2003年~2005年),日建学院(2005年~現在)で大好評をいただいてきた本試験分析力、情報収集力をアプリ上で提供させていただきます。

完全無料で、全問題がご利用いただけるアプリではありますが、アプリをご利用いただいている受験生の方に感謝の思いを込めて、惜しみなく予想問題を投入します!(^^)!

他の宅建アプリを使うよりも、『本試験で3点以上は多く得点できる!』クォリティを目指しています。

ひとこと。『無料で提供しているのは、なんで!?おかしくない???』というレベルのアプリです(*'ω'*)

宅建受験生の応援をさせていただくのがほんと大好きな私でなければ実現できない宅建アプリ。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください!

 

 

宅建総研の宅建アプリでは、(質・量ともに他の宅建アプリでは提供できない)

価値の高い情報、合格に直結する最新情報を提供してまいります。

どの教材・道具を利用するかで、大きく差がつく宅建受験。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください(*^^)v

 

コチラから、アプリをダウンロードいただけます。

『無料』でご利用いただけますので、ぜひお気軽にご利用ください!

『宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2019年版』

http://ukaru-app.com/products/list.php?category_id=105

iPhone,iPad,Androidともにご利用いただくことができます。

【タブレットでご利用いただく場合の注意点】

※ipadでアプリを検索する場合、「iphone」のアプリとして検索してください。 

※機種、OSによっては、動作保証対象外となります。

 

 

≪ 宅建アプリのご案内♪ ≫

平成21年度~平成30年度の本試験問題

一問一答Perfect! 【網羅性の高い重要ポイント集】

2019法改正

2019統計

水野塾・水野先生 宅建業法 重要テーマセレクション

吉野塾・吉野先生 権利関係 基本重要問題セレクト

などを公開させていただきます。

水野先生、吉野先生のご協力もいただき、ますます充実! !(^^)!

法改正情報や、問題を解くときの大切な考え方も、解説の中に散りばめてあります。

御利用いただいた方の合格可能性が上がること間違いありません。

H21~H30 の過去問題の解説は、LEC、日建学院での教材制作の経験を活かしたもので、大手スクール教材、大手出版社教材『以上の』クォリティです。

一問一答の解説は、合格可能性を高めるため、
ちょっと特殊な『重要ポイント集』としての構成です。

※宅建総研(みやざき塾)の教材をご利用いただいている方が使用したときに、
 バツグンの学習効果を発揮する内容です。
(基本が身についていないレベルの一般受験生にとってはちょっと使いにくいところがあるかもしれません)

現時点でも、とても良い出来です(*^^)v

これから、毎年少しずつさらにバージョンアップさせていただく予定です♪

『完全無料』で、すべての問題をご利用いただけるように提供させていただいておりますので、きっと多くの受験生の方の合格にお役立ていただけるのではないでしょうか?

※塾や企業研修で高い成果を上げることができる『グループごとの学習進捗状況管理』につきましては、(管理するにあたって時間などのコストが発生しますので)有償のサービスをご利用中の方のみ対象とさせていただきます。

 

過去問題は、H21~H30の10年分提供させていただきます。

※宅建試験の出題内訳などが近年の傾向になったH21年からの提供です。(コレで十分!) 

みやざき塾一問一答問題集の問題(約1650肢)をすべて提供いたします。

『間違えた問題だけ繰り返し学習できる』機能や、

赤文字を隠す機能(書籍の赤紙フィルターみたいなもの)、

重要ポイントの穴埋め問題機能などもご利用いただけます。

他の有償の宅建アプリに負けない(むしろ勝ってる?)機能で、提供させていただきます。

 

ぜひ、あなたの宅建試験合格にお役立てください!

   

 

≪ 今後の予定 ≫ ※今後、順次公開予定

 

・ 2019年法改正。ココだけやれば合格!     ※2019年夏公開予定!

  ※YouTube宅建みやざき塾『2019年重要法改正講義』とリンクします。

・ 2019年宅建統計。たったコレだけで、1点!  ※2019年夏公開予定!

  ※YouTube宅建みやざき塾『2019年統計講義』とリンクします。

・ 『ゴロ合わせで攻略!宅建重要Point!』 ※2019年シーズン、連載スタート! (予定) 

・ 『2019年予想問題』ココが狙われる!今年のヤマ! ※直前期にて連載予定!

  ★アプリの『ニュース』機能を使って今年の直前期に公開してまいります!

・ 予想模試                      

・ 重要ポイント集 と YouTube宅建みやざき塾とのリンク  

・ 問題・解説 と YouTube宅建みやざき塾とのリンク   

 

★2020年東京オリンピックの頃には、

 『この無料アプリだけで、宅建試験に合格できる!』

 というレベルを目指します!

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢

コメント

みやざきくんのジム通い日記

2018-10-30 10:06:58 | みやざきのプロフィール・講義実績など

みやざきくんのジム通い日記

 

僕の体重予想ライン

11.1 82kg

12.1 80kg

1.1   81kg ココが勝負! 年末年始要注意!

2.1   78kg 猛反省して頑張る!

(とりあえずココまでの予測)

 

 

2018年の宅建試験が終わり、2019年のシーズンへと突入しました!

このタイミングで、ジム通い日記を始めたいと思います♪

週3~4回は通いたいなぁー、と思っています。

 

【楽しいことは継続できる♪】

近所のルネサンスには、大きいお風呂とサウナがあるのがとっても良くて、

3月くらいに入会してから宅建で忙しくなる前までは週2~5回通えてました! 

90kg寸前 ⇒ 83kg にできました♪ 

★楽しいこと、好きなことがあると継続しやすなぁーと実感しております♪★

宅建試験の勉強も、わかる! 解ける! 楽しい♪ がないとね。

みやざき塾の講義も、より『楽しい』講義にしていきます♪

 

【目標設定】

一番の目標は、『健康な体をつくる』こと。

なので、食事の量の制限はしません。好きなだけ食べます。

ただ、体に悪いものは控えめにして、『食事の質』は意識することにします。

 

脂肪を減らし、筋肉を増やす必要があるので、表面的な体重だけでは考えません。

※ただ、過去問題を繰り返し、覚えて、表面的に答えが出せるようになっても、ちゃんとわかっていなかったらあんまり意味がないのと似ていますね。

 

小さいころからずっと太っていたので、私の健康的な理想体重はたぶんちょい太目くらいなのかもしれません。

恋をしたときと失恋したときは、なぜか体重を落とすことがうまくいくのですが、

20歳の頃、ほんとうに大好きになったことがあって、

かなり無理して減量したものの、大切な骨・カルシウムまで削ってしまい…

軽く骨粗しょう症になってしまった失敗経験があります( ;∀;)

 

『確実に達成できる』ように、目標設定は3段階に分けることにします。

とりあえず、目安となる目標体重は、第一段階78kg、第二段階73kg、第三段階68kgくらいにしておきます。

★2018.10.22現在83kg!★

【InBodyによると…適正体重は、65.8kgらしいのですが…】

 

InBody(近所のルネサンスにある測定マシーン)

丈夫な体をつくる 筋肉量を増やす!

肥満の原因となる 体脂肪を減らす!

基礎代謝量を高める! ★現在、約1600kcal ⇒ 2000を目指します!★

 

 

 ということで、ジム通いの記録スタート!

★ジムに行った日★

2018.10.22

2018.10.23 ※帰りに、生ビールと餃子、野菜炒め、中華丼を食べて、行く時より肥えて帰ってきましたw

2018.10.25 これから吉野先生と一緒なので、おいしいもの食べちゃいそうですw

2018.10.29 2時間くらい運動して気持ちよく汗をかきました♪ お風呂もサウナもGOOD!

2018.10.31

2018.11.3  なんと、83kgに成長してたーーーーー!

11.4-11.9 DVD講座撮影のため、ジムにいけませぬ…

コメント (1)

祝・判決文問題 判決文ズバリ的中!

2018-10-26 10:25:26 | みやざきの宅建活動日記♪

祝・判決文問題 判決文ズバリ的中! 

吉野塾 吉野哲慎先生 御出題 

『吉野先生、お見事!』

大原をやめ、ほぼ無収入状態から『必死』で宅建受験生の応援をすることを決断した

吉野先生の執念が結実し始めてますね!

これからも一緒に、合格できずに苦しむ受験生を全力で応援してまいりましょう!

※10.25 都内某所で、今年の問題分析、2019年シーズンの打ち合わせ(より楽しく♪より合格しやすく!)をします。

 本試験前々日夜、湯島天満宮にて

 本試験前日講座 フィナーレ

 本試験前日講座 打ち上げにて 

 

2018宅建みやざき塾(御盆特訓模試等)にて配布した判決文問題の判決文がズバリ的中しました! 

2018年の宅建試験を受験するにあたり、

繰り返し読んだことのある判決文が出題されたことは、

制限時間のある本試験においてかなり有利に戦えたことでしょう!

2019年以降も、ズバリ的中の狙える判決文問題がたくさんあります。

ズバリ的中が狙える!合格に役立つ教材の提供を『必死(吉野塾のメッセージ)』で行ってまいります(*'ω'*)

 

みやざき塾の教材を御利用の受験生は、まだまだ少ないけれども、

1月からずっとご利用いただいたみやざき塾生のほとんどが40点を超えている(45点超えも多数!) ことからも、

圧倒的に有利に本試験を戦っていることが証明されているのではないでしょうか(*^^)v

通信教材セットご利用の方からも、40点超えのご報告をたくさんいただいております♪

 

 

 

平成30年度(2018年)本試験問題 問8

 

最判平成17.12.16

 

 

★提供させていただいた判決文問題は、下記の問題です。★

 

次の1から4までの記述のうち、民法の規定及び下記判決文によれば、明らかに誤っているものはどれか。

(判決文)

建物の賃貸借においては賃借人が社会通念上通常の使用をした場合に生ずる賃借物件の劣化又は価値の減少を意味する通常損耗に係る投下資本の減価の回収は通常減価償却費や修繕費等の必要経費分を賃料の中に含ませてその支払を受けることにより行われている。そうすると建物の賃借人にその賃貸借において生ずる通常損耗についての原状回復義務を負わせるのは賃借人に予期しない特別の負担を課すことになるから賃借人に同義務が認められるためには少なくとも賃借人が補修費用を負担することになる通常損耗の範囲が賃貸借契約書の条項自体に具体的に明記されているか仮に賃貸借契約書では明らかでない場合には賃貸人が口頭により説明し賃借人がその旨を明確に認識しそれを合意の内容としたものと認められるなどその旨の特約(以下「通常損耗補修特約」という。)が明確に合意されていることが必要であると解するのが相当である。

 

1 建物賃貸借において、通常、賃貸人は賃料の中から通常損耗に係る投下資本の減価の回収をしていると考えられる。

2 建物賃貸借において、通常損耗につき原状回復義務を賃借人に負わせるのは、賃借人に対して特別の負担を課すことになる。

3 賃借人が賃貸借契約終了により負担する賃借物件の原状回復義務には、原則として、通常損耗に係るものは含まれず、その補修費用は賃貸人が負担すべきであるが、これと異なる特約を設けることは認められる。

4 建物賃貸借において、賃貸借契約書の条項に通常損耗の範囲が明記されていない場合、賃借人は、通常損耗につき原状回復義務を負うことはない。

 

 

 

 


【解説】

 

1 明らかに誤っているとはいえない 判決文では、建物の賃貸借においては賃借人が社会通念上通常の使用をした場合に生ずる賃借物件の劣化又は価値の減少を意味する通常損耗に係る投下資本の減価の回収は通常減価償却費や修繕費等の必要経費分を賃料の中に含ませてその支払を受けることにより行われている』とされている従って、本肢は、明らかに誤っているとはいえない。

 

2 明らかに誤っているとはいえない 判決文では、『建物の賃借人にその賃貸借において生ずる通常損耗についての原状回復義務を負わせるのは賃借人に予期しない特別の負担を課すことになる』とされている。従って、本肢は、明らかに誤っているとはいえない。

 

3 明らかに誤っているとはいえない 判決文によれば、賃借人に同義務が認められるためには少なくとも賃借人が補修費用を負担することになる通常損耗の範囲が賃貸借契約書の条項自体に具体的に明記されているか、『仮に賃貸借契約書では明らかでない場合には賃貸人が口頭により説明し賃借人がその旨を明確に認識しそれを合意の内容としたものと認められるなどその旨の特約(以下「通常損耗補修特約」という。)が明確に合意されていることが必要であると解するのが相当である。従って、通常損耗につき補修費用を賃借人に負担させる特約を設けることができるため、本肢は、明らかに誤っているとはいえない。

 

4 明らかに誤っている  判決文によれば、賃借人に同義務が認められるためには少なくとも、『賃借人が補修費用を負担することになる通常損耗の範囲が賃貸借契約書の条項自体に具体的に明記されているか仮に賃貸借契約書では明らかでない場合には賃貸人が口頭により説明し賃借人がその旨を明確に認識しそれを合意の内容としたものと認められるなどその旨の特約(以下「通常損耗補修特約」という。)が明確に合意されていることが必要であると解するのが相当である。従って、賃貸借契約書に通常損耗の範囲が明記されていない場合でも、通常損耗補修特約が明確に合意されていれば、賃借人は、通常損耗につき原状回復義務を負うことがあるため、本肢は、明らかに誤っている。

 

正解4

 

【参照判例】

最判平成17.12.16 全文 P4 11行目後半~22行目まで引用

コメント (1)

2018年合格ライン突破体験記 佐野真弥様

2018-10-25 11:57:52 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

47点おめでとう!

一緒に戦っていただきありがとうございました!

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

2018年合格ライン突破体験記

佐野真弥


今年受験するの初めてで何から手つけて良いか全くわからず、ひとまず有名なとこの通信講座をやっていましたがよくわからずで教科書読んでいても頭に入らず、、、
そんな中みやざき塾のYouTu
beに出会いました!


そして、ある日横浜にてみやざき先生の講義があるので行ってみたところ
まだまだ教えてもらいたいと思ったのでみやざき塾に通うこ
とにしました!

模試とかどんどん点数のびていきました!!!


繰り返し先生が言っていたことをしっかりやり、
本番47点もとれ
ました(^^)

大事なところを何度も何度も言ってくれていたので印象強く覚えていて、
ヤマ当てとかも結構的中しててもはやみやざ
き塾は神でした✨
ほんとに通って良かったです!
まさか1発合格できると思ってなか
ったので😭
これから受ける受験生のみなさまも!
ぜひみやざき塾に通って頑張
ってください👍

佐野真弥

コメント

2018年 合格ライン突破体験記 露﨑エリ香様

2018-10-24 21:02:47 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

ちょっと気が早いとも思いますが、43問正解であれば、間違いなく合格なので公開させていただきます。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


2018年 合格体験記 露﨑エリ香様

宮嵜先生


おはようございます。

今年度の宅建試験につき、是非とも先生にお礼を申し上げたくメールいたしました。

私は今回、初学独学で挑みました。
外語大卒、仕事も貿易関係なので内容もあまり馴染みのないもので、6月末から勉強を始めたものの中々続かなく、本格的に勉強を始めたのは9月の頭からでした。

先生のYouTube講義は、勉強を始めた頃からずっと拝聴しておりました。
基本は市販の参考書を読み込み(最低でも4周しました)、字面で理解しづらいところは先生の動画で整理をする、という活用法でした。

毎回、過去問は34〜37点から伸び悩み、また2週間前の模試では合格点ジャストの34点となり、本番にとても不安を抱いていました。

そこで、本番直前の2日間の『みやざき塾合宿講座』に空きがあるということで、思い切って申し込みをしてみました。
講座では重要ポイントを徹底的に講義いただき、直前期に何を勉強すべきか?などテクニック的な部分もガッツリとご指導いただきました。

その直後、過去問の点数が43〜45点と、飛躍的に伸びたのです

特に、掴み所が無く不安を抱いていた税、法令上の制限、ケアレスミスが多かった宅建業法で、安定的に満点あるいは満点近くを取れるようになりました。

ここで初めて、これは絶対にいける!と自信がつきました。

本番は相当緊張しましたが、最後の最後まで諦めずに解いた結果、自己採点でこのような結果になりました。

権利関係 10/14
法令上の制限 8/8
税その他 2/3
宅建業法 18/20
5問免除 5/5

合計 43/50

本番一週間前の自分は、ここまで点数が上がるとは思ってもいませんでした。
これもひとえに、宮嵜先生の動画と、あの2日間での熱いご指導のお陰です。

今まで努力していても何となく最後の詰めが甘かったり、本番の雰囲気に呑み込まれて全然力が発揮出来ないメンタルの弱い私でしたが、先生のお陰でかつてないほど自信がつき、本番でいつも通りの力が出せました。

先生、本当に、ありがとうございました。
この宅建試験を通して、
知識のみならず、メンタルの面でもかなり鍛えられたと実感しています。
来年度の受験生に、私の体験談が少しでもお役に立てれば幸
いです。

長くなりましたが、こちらを御礼と合格体験記とさせていただきます。
改めて、本当にこの度はありがとうございました!

露﨑エリ香

コメント

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声 (メール、LINE版)

2018-10-24 10:32:27 | みやざきの宅建活動日記♪

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声 を紹介させていただきます♪

 

いただいた内容は、

実名の場合のイニシャル化、誤字の変換を除いて、

一切手を加えておりません。

 

2019年以降に宅建試験を受験される方は、

ぜひ、みやざき塾をご利用いただいた方が、どのようにして合格を勝ち取っていったのか

参考にしてください(*^^)v

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

大逆転合格!おめでとう!

直前期にみやざき塾に乗り換えて大成功!

T.Rさん

 

昨年、独学で試験を受けて26点でした。
 
今年は大手有名学校に通って挑みました!
 
しかし、中々集中できず...
試験1週間前の模試で29点
 
もうだめだ...と思ってたところ
 
宮嵜先生の動画を見つけて
 
過去問アプリを空き時間に
お風呂で動画を見て
寝る前に『絶対合格』を唱えて
 
前日ファイナル講座を
教材を購入して
真剣に必死に取り組みました!
 
結果は...
自己最高40点✨
 
宅建試験の山をしっかり押さえられて
当日を迎えられたのは本当に大きな事でした。
 
試験が始まる前
宮嵜先生の絶対合格の声が聞こえて
すごく心強かったです☺
 
本当にありがとうございました。
 

 

 

大阪みやざき塾生から喜びの声

合格点、おめでとう!

H.S さん

 

宅建みやざき塾
宮嵜先生

宮嵜先生、いつもお世話になっております。
大阪みやざき塾で、塾生で最も宅建合格に時間がかかってしまっているA.Sです。
(5回め受験でした)
本日の宅建本試験結果をいち早く先生に
報告したくて、メールを送信しました。
私の本日受験、H30年宅建本試験の結果です。

権利関係  9/14
法令上制限  6/8
税その他  1/3
宅建業法  18/20
5問免除  5/5
計   39/50

お陰様で39点を取ることができました。
まだ合格かはわかりませんが
先生の予想合格点をも上回っていること
模擬試験でも35点以上、取ったことない私が
宅建本試験でこんなに高得点が取れたことに
とても嬉しく思っております。

私は宅建試験を5回、経験していますが、
始めの3年は市販テキストで勉強していて
宅建試験のノウハウすら、全くわかりませんでした。
本試験の度に対策が練られず、ひどい点数でした。
宮嵜先生なら、と昨年から本格的に始め
頑張ったんですが、
宅建勉強と私生活の両立が難しく
昨年は先生にも迷惑をかけてしまいました。

だから今年は絶対!と
1年間、宅建勉強をコツコツながらも続けました。
宮嵜先生のDVDやYouTube動画を何回も見て
なんとか宅建合格にたどり着けたら、と
私は負けず嫌いではあるけれど、心細かったことも多くて、
宅建受験も今年も何回も辞めようと
泣いた日々もありました。

だからこんな報告メールができることが
何よりもとても嬉しいです。

宮嵜先生に宅建を教えてもらって
本当によかったです。
法律がわかりやすくて、図も表も語呂も
理解しやすかったです。
まだ合格かどうかはわかりませんが、
この高得点を先生も喜んで下されば
幸いです。
先生、ずっと宅建の講義など
お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりとされて下さい。

12月5日は宮嵜先生と合格発表を見たいですが
私は兵庫県なので残念です。
私は兵庫県の合格発表を見に行く予定です。
合格していたら、先生に写メを送ります。
5年もかかったけれど、宅建士になれるなら
今まで以上に不動産を勉強したいです。
売買や賃貸のお客様の力になりたいです。
そして合格しても、不動産の法改正や
宅建内容を忘れてしまったら
宮嵜先生のDVD講義をまた受講したい
続けたいです。

宮嵜先生、本当にありがとうございました。
合格したらまたお知らせします。
お祝いみたいにお会いしたいです。
これからも宜しくお願い申し上げます。

2018年10月21日

                                                     A.S
                                         2018大阪みやざき塾生



みやざき塾DVD教材セットをご利用いただいたNさんより

合格点突破おめでとう!

きっとお子さんたちにも、必死で頑張る姿が伝わったと思います♪


Nさん


先生、こんにちは!

DVD講義を受講してましたNと申します。
無事に試験が終わりました。
1年間本当にお世話になりました。

自己採点終わりました!
結果40点でした!!何とか合格出来そうです。

ファイナル講座にも参加させて頂いたのですが、先生の生講義でいっぱい力を頂きました。
勝ち戦に勝つ…試験開始まで何度も唱えました。

先生に出会えていなければ、きっと合格出来なかったと思います!(合格かはまだ気が早いですね)

いつも私の細かな質問に対しても、自分で考えるような回答を頂けて、自分の力になったと思います。

もう先生の講義を聴けないのか…と思うと少し寂しい気がしますが、また新たな事にチャレンジしたいと思います。

小1と3歳の子供も私の姿を見て、何か感じる事があったみたいです。
試験当日は姿が見えなくなるまで手を振り、合格が分かった時は一緒に喜んでくれました。
子供達にも勉強する姿が見せられて良かったです。

合格体験記!是非書かせて頂きたいです!

では取り急ぎご報告とお礼まで。



40点おめでとう!

みやざき塾をご利用いただきありがとうございました!

MOさん

みやざき先生

いつもお世話になっております。
LIVE講義生のMOです。

遅くなりましたが昨日宅建試験を受験し、
自己採点した結果、40点とる事ができました。

4月から参加し、学習方法についても指導頂けたおかげで
宅建業法は無事満点をとる事ができました!

特に、18日の宅建業法の勉強会で
35条書面のところが苦手なことに気がつけたり、
テキストを読み返すことで抜けている知識を補えたので
そこで2点くらい取れた気がしています。

またファイナル講座で、最後に法改正を復習できたので、
そこも大きく点数に影響したと思います。

先生の講義では、長年の経験に基づく出題傾向の分析の話が聞けたり、
きちんと本質を理解しながら勉強できたので、
独学ではなく先生の講義に参加して良かったと思いました。

まだ12月の合格発表まで気を抜けませんが、
ひとつの区切りとして連絡させて頂きました。

ありがとうございました!!!


直前1週間で、10点アップ!

大逆転合格成功か?

KM さん

初めまして。

昨日の宅建試験までみやざき先生には大変お世話になりましたので、お礼のご連絡いたしました。

私は3歳の子供がいる専業主婦です。
実務経験なし、民法の知識もゼロでしたが、何かちゃんとした資格を取りたい。そんな軽い気持ちで宅建に挑戦してみようと思いました。

日々小さな子供の世話と家事に追われ、自分の時間は子供の昼寝の時間と、夜就寝した後のみ。疲れて子供と一緒に寝てしまうこともしばしば。

独学で、流石にこのままでは受からないと思い、試験1ヶ月前に模試を受けてみるも点数は26点。。
そんな諦めかけていた時、試験2週間前にたまたま見つけたyoutubeでみやざき先生の講座を見ました。
まさに、目からウロコ。今までの浅い知識がしっかりと定着する感覚に衝撃でした。
しかし、試験1週間前の模試も27点。
それでも、諦めず、youtubeで重要過去問講義を全て見て復習を繰り返し、試験前日のファイナルチェックの講義を食い付くように見ました。

そして迎えた昨日の試験。
自己採点37点!!今年は平均点が高そうで、合格するか微妙かもしれませんが、ここまで来れたのは間違いなくみやざき先生との出会いでした。
本当に本当にありがとうございました。
直接お会い出来たら涙を流してしまいそうです。笑 


私を含め参加者の全員が本気で、一丸となって合格をとりに行くのがみやざき塾です。

44点おめでとうございます♪

Sさん


 

あまり自信がなかったので、恐る恐る自己採点してみました。

 

44点でした。

 

 

 

宅建業法の詰めが甘かった(19点)のと、最後の一か月の勉強が

 

満足できるものでなかったのは残念ですが、マークミスがなければ

 

何とか合格できそうな点が取れてほっとしています。

 

 

 

とにもかくにも、講師・受講生共にこれほど熱心な講座に参加できたこと

 

を光栄に思います。ありがとうございます。

 

 

 

取り急ぎご報告まで。

 

 

 

平成30年度ライブ受講生 S
 
 
 
 
本試験直前期に体調を悪くされたMさん
それでも、44GET!おめでとうございます♪
 
宮嵜先生
 
解答速報お疲れ様です。Mです。
日建学院の解答速報で自己採点した結果、44点(宅建業法20/20 法令上の制限8/8 権利関係10/14 
税1/3 5問免除5/5)でした。
先生には感謝の言葉もございません。
 
取り急ぎ、ご報告いたしました。
解答作成等でお忙しいかと思いますので、返信していただかなくて結構です。
 

よくがんばったね!

宅建業法、ちゃんと仕上げれば、満点取れるんだよ(笑)

合格ライン突破おめでとう!

T.Yさん
 
この1年間、ご指導頂き、ありがとうございました。
 
法改正が、盛りに盛りすぎている本試験は、宮崎先生の毎回配るプリント、ご指導のおかげです。
 
本当にありがとうございました。
本試験の夜に毎回アップ頂ける、本試験を語る会について、昨日見ました🌠

 

 

 

宮崎先生の今年でなかったね❗️条文のクソ問❗️

 

の発言に、笑いました🤣🌠

 

 

 

話は変わりますが

 

本試験、採点しました。
 

 

39点‼️

 

なんと‼️宅建業法が満点((( ;゚Д゚)))

 

この私が満点((( ;゚Д゚)))

 

模試で満点とれない私が満点とれました((( ;゚Д゚)))

 

 

 

宮崎先生のおかげです。

 

マークミスが無いか不安ですが、ここまで乗り切れたのは、宮崎先生のおかげです。

 

本当にありがとうございます✨
宮崎先生に会えないのが本当に寂しいですが、今後とも宜しくお願いします😭✨

 

 

 

 

 

 
大阪みやざき塾にご参加いただいて、
ラスト1か月、26点⇒40点の急上昇で大逆転合格!

おめでとう! 

MKさん

 

みやざき先生❗️
ファイナル講義前のお忙しい中、質問に答えてくださったり、本当にありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、なんとか40点ありました。マークミスが無いことを祈ります。
試験後にもしや、名前書くの忘れたかも(oh no!)と、なりましたが、念のため機構に連絡したら、受験番号とフリガナがあれば大丈夫とのことだったので、ひと安心です。
 
独学のなか、大阪のみやざき塾では26点しか取れなくて驚愕したんですが、最終日に「必ず合格します❗️」と熱くいって頂いて、前の席で涙を堪えるのが必死でした。
あれがあったから、ここまで来れました。
まだ発表されるまで気は抜けませんが、すごく自分に自信が持てるようになったのが、嬉しいです😂
ありがとうございます。


コメント

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声

2018-10-23 22:32:37 | みやざきの宅建活動日記♪

宅建本試験受験後のコメントは、コチラのブログ記事にいただけましたら幸いです。

合格を祈念しております!

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

みやざき塾をご利用いただいた受験生の皆様の声 を紹介させていただきます♪

 

いただいた内容は、

実名の場合のイニシャル化、誤字の変換を除いて、

一切手を加えておりません。

 

2019年以降に宅建試験を受験される方は、

ぜひ、みやざき塾をご利用いただいた方が、どのようにして合格を勝ち取っていったのか

参考にしてください(*^^)v

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

ブログ記事のコメントより

 

MU さん

新宿で4月よりお世話になっておりました。不動産歴が14年、冷やかしで1、2回受験していまひたが、マジメな受験は4回目でした。
今回は39点、ほぼボーダーですがここまで来れたのは先生のおかげです。
1年目は独学で8月後半から先生のyoutubeで勉強しましたが生来のメンタルの弱さから前日から体調崩し当日点滴を打ちましたが1点足りず。。
この時に先生のyoutubeを見つけて近所にこんなわかりやすく説明してくださる先生がいらっしゃるなんて!と、衝撃でした。
2年目は会社指定のスクールに通いましたが昨年の成績にタカをくくったこととスクールがつまらなくアリバイ的に通っただけで3点ほど足りませんでした。この時も体調を崩していました。笑
3年目の昨年は仕事が忙しく勉強に手をつけられず勉強せずに参加し27点。
今年は先生の講義に4月から8月まで参加しましたが初学ではないせいか講義後も復習をそんなにせず8月の模試では25点。。そこでも気持ちは焦るのですがなにもせず、、、9月からは仕事の都合で講義に出られなくなりました。
9月半ばからやっと勉強、しかしそれも一日3時間、週3日やるかやらないかでしたので10月に入っても模試は33点くらいから伸びませんでした。
流石に焦り前日のファイナル講義に参加し要点を抑えさらに先生の『勝ち戦に行く』と言う言葉を心に留め終わって過去問をやったら38点!
当日も前日の講義をyoutubeで見ながら前日のレジュメを見て(あまり勉強してないけど)こんなに勉強したから勝てる!と思い込み、、、無事予想ボーダーを超えました。解答を変えて二問落としたことが気がかりですがこれも前日の講義で『解答は変えない、変えると大体間違えてる』と先生はおっしゃっていて、ほんとどこまでも先生のおっしゃることは間違っていないと確信しました。
正直わたしの勉強量で合格ラインに来れたのは先生のおかげです。あとはマークミスをしていないこととボーダーが上がらないことを祈ります。
先生の高い声の独特の間、身近なエピソードを交えての解説で頭に残っているワードが多かったことも事実です。
来年より弊社の社員は先生のところにお世話になりたいと考えていますのでまた別に相談させていただくかもしれません、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

かんの さん

お恥ずかしい話しですが、宅建試験を受けるのは今年で5〜6回目でした。
初めの頃は資格の学校などは行かずいつか受かるだろうと甘い気持ちでダラダラと独学勉強しておりもちろん毎年合格点には程遠い状態でした。

そのあと、このままではマズイと思いはじめ日建学院さんに通いそれなりに点数も伸び合格ライン近くまではいけるようになりましたが、合格ラインまであと1点・2点足りない悔しい状況が続きました。

過去問や模試ではそれなりに出来た手応えはあったものの、本試験で問題を捻られるとすぐに間違えてしまい「本当の意味での理解」が全く出来ていませんでした。

そんなある日、勤務する企業の宅建講習で宮嵜先生と出会えてから勉強の質が劇的に上がりました!
先生の生講義やYouTube講義、テキスト、日建総研の一問一答アプリなどを使用するようになってから自分の弱点だった「法令上の制限や税」などが制度の趣旨を理解する生きた学びで頭の中を整理しながらスムーズに覚える事が出来ました!
またどうしても覚えにくい数字関連などもゴロ合わせで更に頭に残り、本試験でも本当に助かりました。

おかげさまで今年の試験は自己採点で44点(5点免除含む)まで得点を伸ばす事が出来ました!
本当にありがとうございました😊
他のスクールでは実感出来ない学びがみやざき塾には絶対にあると確信してます!

来年以降も受けられる方には絶対にオススメですので、ぜひ先生の講座等を受講して一発合格目指して下さい💮

 

 

 

鈴木 さん

みやざき先生
8月の土曜日講義から参加させて頂きました。
6日程の講義しか受講していませんが、宅建総研のテキスト、一問一答を慌てて購入させていただき、試験に臨みました。直前の模試では、32〜33点しか取れていませんでしたが、本番では38点取れていていました!先生に頂いた、鉛筆をお守りに何とかボーダーにのれ感謝しきれません。ありがとうございました。

 

たまき さん

はじめまして!
今回初めて宅建にチャレンジすることになり、6月頃から独学で勉強していました。
これまで金融業界で働いており、不動産についての知識はほとんど無かったので、まず市販のTACのテキストで全体像をつかもうとコツコツと頑張っていました。ですが、今思えばこれが一番キツかったです、笑。特に法令上はどれも同じような内容に感じ、全く頭に入りませんでした。
これでは時間の無駄、と思いネットで情報検索していたところ、みやざき塾の事を知り無料動画を見ながら勉強を始めました。
するとあら不思議、笑。すんなりと頭に入るんですよね。先生のキャラクター、テンションの高さは強烈で、段々勉強が楽しみにすらなってきました。
特に宮崎先生の「GORO♪」は最強です!過去問等を解いていると、何故か自分で考えた語呂よりも宮崎先生のGOROが頭に浮かんでくるんです。きっと覚えやすいポイントを押さえてらっしゃるんだろうなあと思います。(名コックさん、なんて絶対に自分じゃ思いつきません!)
その後、秋にはPコースを申し込み、加えて過去問を解きまくりました。小さい子供の子育てと並行しての勉強だったのでなかなか時間がとれない日もありましたが、なんとか自己採点43点とれました。宅建業法で1問落としてしまったのが悔やまれますが、試験後のこの解放感、爽快感といったら、もう最高ですね(^^)
これもみやざき先生のお陰です。無料動画も独学者にとっては本当に宝物です。
本当に本当にありがとうございました!

 

きゃこ さん

youtube講義と、直前ファイナル講座をダウンロードしたものです。
毎朝みやざき先生の講義を大音量でかけていました。本当にわかりやすい講義をありがとうございました。今年もしダメだったら絶対みやざき塾!と思っていたのですが、46点取ることができました。マークミスなければいけると思っています過去問でも最高40点くらいしか取ることができず、法令が大の苦手で、ほとんどが直前ファイナル講座のおかげです
本当にありがとうございました。

 

 

 

はこゆりな さん

 

みやざき先生の動画で独学で勉強しました。
スピード感がすごくて、頭にガンガン入りました。
おかげさまで、宅建業法に関しては満点取れました!
権利関係は、動画でしっくりくる講師の方がおらず、参考書のみで受けたら6/14点。。。
自己採点では39点なので、合格できてると思います(^ ^)
本当にありがとうございました!

 

 

目指せ夫婦で宅建士 さん

 

去年夫婦でみやざき先生のYouTube講義を聞いて試験に望み、夫は余裕で一発合格。

私は…一点足りず不合格でした。
みやざき先生の忠告通り、開始の合図と共にバサバサバサバサ…紙のめくれる音と共に心が羽ばたいていきました。

今年はリベンジだし、きっと緊張しないと思っていましたが…開始の時間が近づくにつれ、聞こえてきました自分の動悸…。
また羽ばたいてしまうかと思ったとき…
会場でみやざき先生の声が響き渡りました。
どうやら先生の動画を見ていた受験生がいたようです。
一瞬でしたがかなりの大音量。
緊張が一気にほぐれました。
お陰様で、自己採点ですが42点…無事合格圏内に入ることが出来たのではないかと思っています。

みやざき先生のお陰で、また一歩夢に近づきました。ありがとうございました。

 

e.a さん

 

初めまして。YouTubeでの講義を拝聴させていただいておりました。

おかげさまで、この度の宅建試験で自己採点ですが41点を獲得することができました。
ラスト2週間くらいの試験前ギリギリまでテキストに手をつけようにも、体が拒否反応を示して、なかなか勉強できずにいましたが、
通勤中のバスや車の中で、見れるものがあれば‥と辿り着いたのが宮嵜先生の動画でした。

自分の中でなんとなくしか理解できていなかったものがしっかり頭に入って、講義も面白くて
勉強する気になったのも、本当に先生と、YouTube動画のおかげです。
テキストや過去問で苦手だなと感じたところも、動画で復習することができて、理解・習得することができたように感じています。

試験会場に向かう途中も、ファイナル講座を拝聴していました。
独学で勉強していたので、法改正についても詳しく説明していただけたのもとてもありがたかったです。

私は不動産関係の仕事ではないので、周りに受ける人はなかなかいないのですが、笑
もし受ける人がいたら真っ先に、みやざき塾を薦めたいと思っています。

本当にありがとうございました。

 

さくら さん

宮嵜先生☆コメント失礼致します。
9月の仙台での先生の講義を一番前で聞き、最後に写真と動画を撮って頂いた者です。
まだ正式な合否が出ていないですが、昨日の試験41点でした☆涙
先生のYouTubeがなかったら絶対に無理でした(;;)先生の毎回最後の激励のコメントに何度うるっとしたかわかりません。。
辛い時、宮嵜先生と吉野先生が一緒に撮ってる動画で笑顔にもなりました☆
これから先同じように辛い思いしている人がいたら、間違いなく先生をおすすめします!
先生はわたしのヒーローです。
お礼を言うのは早いかもですが、どうしてもお伝えしたかったので(*^^*)本当に本当にありがとうございました☆☆

 

みわ さん

この春から独学で勉強してましたが、9月末に日建学院で開催された直前講習にたまたま申し込み、その日講師をされてらっしゃったのがみやざき先生でした。その日以降、みやざき先生のYouTubeや、宅建総研のアプリを頻繁に活用されてもらいました。

全て無料だというのも、とてもありがたかったです。

本試験では自己採点で46点でした!

みやざき先生との出会いがなければ、最後の1ヶ月でこんなに伸びなかったと思います。
本当にありがとうございました\(^o^)/


HY さん

1年前2点足りずに悔しくて悔しくて・・・
そんな時、日建岡山校で昨年12月に先生の2018年度の対策を聞きに行きました。
先生は覚えてらっしゃらないかもしれませんが一番前の席に座っていて先生とお話させていただきました。
先生の事は、YouTubeで何度も拝見していましたので、本物だー!と感激しました。
そこで、私は絶対先生のテキストで合格を勝ち取る!と決めました。
Aコースで勉強してきました。カラー板書に載っていた事が今でもパッと言えるくらいです。
自己採点では、38点です。本番特有の焦りから凡ミスを何問もしていました。
ですが、今のところ合格ライン上にはいると思うので安心は当日まで出来ませんが、本当に先生には感謝です。
本当にありがとうございました。


EMI さん


みやざき先生へ

みやざき先生こんばんは!
みやざき先生の事はYou Tubeで拝見させていただいておりました。
何年も前から独学で試験に挑んできましたが合格できなくて悔しい思いをしておりました。
今年の試験で何とか合格を掴みたいと宅建みやざき塾のPコースを受講致しました。
試験当日は、みやざき塾のテキストをお守りがわりに無事問題を解くことができました。
自己採点したところ、42点でした(泣)
もう感謝、感謝です。
12月の合格発表があるまでは何とも言えませんが、問題をこれだけ解けた事が嬉しくて。
遠方の為、生のみやざき先生にお会いする事は叶いませんでしたが、先生のおかげで頑張れたことをこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


あゆみ さん

みやざき先生へ
はじめまして。
8月から独学で勉強を始め、しばらくはテキストと問題集をこなすもののなかなか理解できず覚えきれず、また範囲が広いので苦戦していました。
家事育児に仕事もあり、なかなか勉強時間とれない中、たまたまYouTubeでみやざき先生の講義を聞いて、先生の熱さと分かりやすさに、先生を信じていける!とやる気が出ました。
前日の講義もレジュメに大量に書き込みながら勉強させていただきました。とても疲れましたが、あれだけずっと講義をするみやざき先生の熱心さに感化されました。
最後のせっかくなら楽しもうよ!のお言葉に肩の荷がスッとおりたのも救われて、不意にウルッと泣いてしまいました(^^;)
本試験中は、先生のおっしゃっていた「未完保管あかん」のゴロを思い出しながら解いてました!
勉強時間も少なく自信はあまりなかったのですが、日建学院さんのメール採点では41点と採点して頂きました。
ただただ、みやざき先生のおかげです。
どうにか感謝の気持ちをお伝えしたくて、こちらにコメントさせて頂きました。
本当にありがとうございました。


ほり さん

はじめまして。
今年独学で初受験、受験申し込みをしてから勉強を始めました。
うっかりミスで2問落としましたが、それでも42点でした。

最初は市販のテキストのみで勉強していましたが、YouTubeのみやざき先生の動画を知り
それから格段に理解が深まりました。
特に良かったのは都市計画&法令上の制限の重要ポイント、そして統計です。
私はこの3つの動画でかなりの点を取ることができました。
本当に感謝していて、後からでもお金を払えるようなシステムにして欲しいくらいです(笑)

周囲で来年の受験をするという人がいたら、絶対にみやざき塾を勧めます。
本当にありがとうございました。












コメント (13)

宅建受験生の皆さまおつかれさまでした。

2018-10-21 15:00:00 | みやざきの宅建活動日記♪

平成30年度宅建試験が実施されました。

宅建試験受験生のみなさま。
おつかれさまでした。
まずは、全力を出し切った自分をほめてあげましょう。
受験勉強の期間中応援してくれた大切な方々に感謝の気持ちを伝えましょう。

本当にやるべきことをやっていれば、
本試験で力を出し切っていれば
必ず合格しています!

合格発表を楽しみに待ちましょう。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

 

今年も、みやざき塾、宅建総研、日建学院での講義で提供させていただいた重要テーマから、
多くのズバリ的中がありました。
的中して当然のテーマはもちろんのこと、
合格を決める問題(推定正解率40~70%前後)として出題された問題も多くありました。

合格にお役立て頂いた受験生の皆様、ありがとうございました。
受験生のみなさまの合格にお役立ていただけましたこと、とても嬉しく思っております。

よろしければ、
合格体験記(実名、匿名)、合格者インタビュー(実名)
にご協力いただけませんでしょうか?
これから受験される方のための応援を一緒にさせていただけましたら幸いです。
※①みやざき塾(有償教材、有償講座)をご利用いただき、②『実名』にてご協力いただきました方には、
御礼(合格記念色紙、薄謝)を贈らせてください。(2019年1月~2月頃予定)
※その他、①みやざき塾(無償教材、無償講座)をご利用いただき、②『実名』にてご協力いただきました方には、
優秀な合格体験記につきまして御礼(合格記念色紙、薄謝)を贈らせていただきたいと思います。(2019年1月~2月頃予定)
連絡先 miyazaki@luminoso.co.jp
 
 

宅建みやざき塾をご利用いただいた皆様の合格を、
心よりお祈り申し上げます。

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

日建学院 宅建本試験無料解答速報サービス にぜひご協力ください!

http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/housing/road/kaisoku/index.aspx

 

★本試験当日夜 2018宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~

10月21日 2100スタート予定! 

★本試験当日夜 2018宅建本試験を語る ~分析と合格予想ライン~


スマ百貨のYouTubeチャンネルに公開させていただく予定です(*^^)v

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A

スマ百貨のYouTubeチャンネル をチャンネル登録しておいてください!


本年度は、都内某所のスタジオ(四谷)にてお届けいたします♪

水野塾・LECの水野先生
吉野塾・現在日建学院(昨年まで大原)の吉野先生
竹井先生(大手スクールの講義、教材制作多数)
マンションの資格といえば…平柳先生
一緒に5人で今年の本試験について語り合います。

合格ライン予想も最後に行います。

どうぞお楽しみに♪

 

スマ百貨のYouTubeチャンネルでLIVE配信予定です。

LIVE中継が開始されましたら、※開始予定時刻 10月21日 21:00頃~22:00くらいまで

下記のスマ百貨のYouTubeチャンネルにて、

『LIVE配信中』のように表示されると思いますので、ぜひご視聴ください!

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A/feed

 

LIVE配信後、

なるべく早く、スマ百貨のYouTubeチャンネルにて、動画を公開予定です。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント

10月20日 前日ファイナル講座(みやざき塾、特別出演吉野塾)のご案内♪

2018-10-21 07:01:50 | みやざきの宅建活動日記♪

2018年、決めるラストスパート! 宅建試験 大逆転合格の決定版はコレだ!  

10.19 湯島天満宮 にて

   

ご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます。

10.21 今年最後の合格祈願!

もう一度、湯島天満宮にいき、今年みやざき塾に御参加いただいた皆様のお名前を心で唱えながら、合格祈願してまいります。

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

宅建みやざき塾・吉野塾 前日ファイナル講座

現在、スマ百貨 のYouTubeチャンネル にて公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



今年(2018年)のYouTube上での公開は、より早く公開できるように、

宅建みやざき塾ではなく、

スマ百貨 のYouTubeチャンネル にしました!

https://www.youtube.com/channel/UCdGHpmZw3VBP4UbCuzL_g2A

宅建みやざき塾・吉野塾 前日ファイナル講座をご視聴ご希望の方は、

スマ百貨 のYouTubeチャンネル をチャンネル登録しておいてください!

 

いよいよ、本試験。

渾身のラストスパートで、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 2018年10月20日 前日ファイナル講座(みやざき塾、特別出演吉野塾) のご案内について

★会場ご参加 まもなく定員締切りになります。机席締め切り後は、机なしイスのみでのご案内になります。

 

2017年のファイナル講座的中実績など、ご案内の動画はコチラです♪

https://www.youtube.com/watch?v=wZw0uPoBD8w

★2017年前日ファイナル講座の的中実績は、このブログ記事の最後にあります。 

 

2018年10月20日 前日ファイナル講座(みやざき塾、特別出演吉野塾)

10/20(土) 11:00~16:00 本試験前日ファイナル講座 [ 会場注意! この日だけ AP西新宿 です ]

お昼休みはありません。必要に応じて、各自で軽食をご持参ください。

※受付開始予定時刻 9:30~

11:00~11:05 感謝の言葉

11:05~11:55 みやざき塾 1 権利関係のヤマ!(みやざき塾バージョン)、法令制限のヤマ!

12:10~12:55 みやざき塾 2 法令制限のヤマ! 税、価格のヤマ!

13:10~13:55 吉野塾     権利関係 もう一度確認したい最重要テーマ!(吉野塾スペシャルバージョン!)

14:10~14:55 みやざき塾 3 2018法改正のヤマ! 宅建業法全範囲 ココが注意ポイント!

15:10~15:55 みやざき塾 4 宅建業法全範囲 ココが注意ポイント!

★みやざき塾の宅建業法の講義に初めてご参加の方は、コチラの宅建業法まとめ講義をご視聴の上、ご参加ください。

https://www.youtube.com/watch?v=mrfUeWiYWzY&t=2s



≪ みやざき塾Live生講義会場参加ご希望の方へ ≫

 

☆みやざき塾Live生講義会場に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のない方でもご参加いただけますが、欠席時の教材送付などの対応ができません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。



みやざき塾生講義のご案内はコチラです♪

https://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/3b5976ab452d50eb1494893b252f35fa

 

 

【LIVE生講義会場にご参加いただけない方のために!】 

★10.12 ファイナル講座使用教材 販売開始しました!★

 

今年のファイナル講座は、教材を所持していることを前提とする講義部分が多くあります。

『YouTube上で講義をご視聴される予定の方』は、

ぜひ、教材をお求めの上、前日ファイナル講座の渾身のラストスパートにご参加ください!

LIVE生講義会場にてご参加の方は、当日同一教材の配布があります。

 どうしても事前に教材の欲しい方以外は、当日の配布をお待ちください。

 教材の重複による返金は、性質上できませんのでご了承ください。

 

注意!

前日ファイナル講座で使用する『教材(本)のみ』を販売するものです。

講義の販売ではありませんのでご了承ください。

YouTubeスマ百貨(公開予定)上にて、通信障害などのトラブルがなく、

宅建みやざき塾・吉野塾 前日ファイナル講座 

の講義を公開できた場合に、

教材に対応した講義が『無料で』ご視聴いただけるというものです。

 ※通信障害など諸事情により、YouTube上にて講義がご視聴いただけなかった場合であっても、責任は負いません。

 

 

◆ダウンロード版(印刷されていないデータのみ)
販売価格 3,000円(消費税込み)

下記よりご購入手続きをお願いいたします。
https://qualification.dlmarket.jp/products/detail/618820?
※ダウンロード方法等については、DLマーケットにお問い合わせください。
(宮嵜、スマ百貨にお問い合わせいただいてもダウンロードなどに関する対応はできません。)




◆リング製本版(印刷しリング製本をしたものをレターパックライトにてお送りいたします)
販売価格 5,000円(送料・消費税込み)

Amazon販売ページのURLです。

下記よりご購入手続きをお願いいたします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J6T5LH3
※直接ポスト投函となりますので、日時指定は出来ません。

発送は16・17日を予定しております。

※離島等受け取りに支障が生じそうな方は、ご注意ください。

 

ぜひ、あなたの宅建試験合格にお役立てください!

 一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

  

 

 

~2017年10月17日 本試験直後のブログ記事より~

 

みやざき塾の講義、前日ファイナル講座をご利用いただいた受験生の方の奇跡!

 

宅建本試験前日ファイナル講座は多くのズバリ的中を提供させていただきました。

今年は当たり年になるとブログで予告したとおりになりました(*^^)v

例えば、法令制限は、ファイナル講座の復習をするだけでも、

『8問全問正解!』が狙える内容を『たった1.5時間程度の講義』で扱っております。

こういう年は、ミラクルな合格者が誕生することが多いのですが、さっそくメールでのご連絡をいただきました。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

たった半月での合格!
 
おみごと!
 
もちろん、基礎学力や多少の運があってのもので、誰もがまねできることではないのですが、みやざき塾をご利用いただいてのミラクルな合格に感謝です(*^^)v

Sさんよりいただいたメールを転載させていただきます。

 

 
 
Sさんより
 
今年から田舎の宅建業に従事している、Sと申します。
 
ファイナル講座の教材をダウンロード購入、そして
学習期間たったの半月で、ギリギリ合格ライン(37点)に到達できました!
食事中も家事の合間も、宮嵜先生のyoutube動画を繰り返し見まくり
ノートに図を書いて、意味が解るまで妥協しないで学習しました。
本試験前日の朝、1問1答アプリの正答率が75%を超え「いける!」と実感
試験会場でも開始ギリギリまで先生の動画を見続けました笑
「一緒に頑張って絶対に絶対に合格する!」
・・・メンタル面まで助けて頂きました。
 
独学が苦手な方、勉強嫌いの方、時間が取れない方
「時間をかけて満点」より「最短で合格点」を目指す全国の方に
本当にお勧めしたいです。
 
宮嵜先生、本当に有難うございました。
本当は直接お礼に伺いたいです。

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

次の方は、 

受験勉強を始めたのは、なんと『10日前!』

みやざき塾の講義を活用していただいての奇跡の合格となる見込みです。

みやざき塾のYouTubeの講義 と TACのやまかけ講座 で25点くらいまで力を伸ばし、

もっとも得点を挙げにくい、

25 → 36

の10点分くらいを、前日ファイナル講座で上げていただいたようです!

 

もちろん、基礎学力や多少の運があってのもので、誰もがまねできることではないのですが、

ほんと、スゴイですね!

 

Aさんよりいただいたメールを転載させていただきます。

 

 

突然のメール失礼いたします。
 
自己採点36点という微妙な点数なので合格か否かは分かりませんが、
どうしてもお礼を伝えたくご連絡させていただきました。
 
実は実務0での初受験かつ、勉強を始めたのは10日前。
 
先生のyoutube動画とテキストを見て過去問を流し読み、
一週間前のTACのやまかけ講座を受講し、
金曜日の時点で、市販の模試をしてみても25点前後という状態で、
試験に行くことを辞めることも考えていました。
 
ですが、前日の5時間講座をyoutubeで拝見し、
先生の絶対合格するというはげましの言葉で試験に行き、
最終的には自己採点36点という合格ギリギリレベルまで達することが出来ました。
 
最終授業の内容がかなり出題されていたおかげ だと思っています。
 
どうしてもお礼の気持ちをお伝えしたくご連絡させていただきました。
 
今年もし落ちてしまったときは、来年は先生の講義を有料で受講させていただきたいと思っています。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

A

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


数々のミラクル合格を誕生させてきた みやざき塾 本試験前日ファイナル講座


今年は、昨年まで資格の大原の不動のエース講師だった

吉野塾の吉野先生(司法書士)に、

1コマ 『権利関係』 を御担当いただき、さらなるパワーアップで提供させていただきます。

 

吉野先生は、これからの宅建受験指導の世界でトップクラスの合格させる力のある先生として活躍される先生です。

日建学院にも推薦させていただきました。好評をいただいております♪

例 模擬試験解説、企業研修、

LINE宅建 出演

https://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/27deddacd2893fad43acf977caa7c675


『宅建試験に合格して、人生を変えましょう!』 吉野塾 吉野哲慎

吉野先生のブログはコチラ♪ 毎日、合格に役立つ良問を配信されています(*^^)v

https://ameblo.jp/knpky474/

 

YouTube吉野塾はコチラ♪ ★私がゲストのヤマ当て講義もあります!★

https://www.youtube.com/channel/UCLPbvf6dLK3ta73C-fxSSKA

法改正関連講義や今年の大ヤマ!『根抵当権』の講義もありますね! 

 

みやざき塾×吉野塾 対談 2018ヤマ当て講義!

権利関係

https://www.youtube.com/watch?v=cEDUBSUUa8Q

法令制限、税

https://www.youtube.com/watch?v=BCOiwQkSdso

宅建業法

https://www.youtube.com/watch?v=Gwz5hGQM15k

 

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 宅建みやざき塾 宮嵜晋矢



【2017年的中実績!】

2018年10月20日 前日ファイナル講座(みやざき塾、特別出演吉野塾) 

2017年の的中実績など、ご案内の動画はコチラです♪

https://www.youtube.com/watch?v=wZw0uPoBD8w

★2017年前日ファイナル講座の的中実績★

★ファイナル講座だけでもこれだけ得点できた!

 

1点獲るために必要な正解肢の的中実績例の紹介です♪

 

法改正 多数的中!

 

宅建業法 ほぼ全問的中! 20問中18問以上正解できた! 

 

 

権利関係 ズバリ的中! 一例

 

問9 受験生正解率約40%

【問 9】 1億2,000万円の財産を有するAが死亡した。Aには、配偶者はなく、子B、C、Dがおり、Bには子Eが、Cには子Fがいる。Bは相続を放棄した。また、Cは生前のAを強迫して遺言作成を妨害したため、相続人となることができない。この場合における法定相続分に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、正しいものはどれか。

3  Dが6,000万円、Fが6,000万円となる。

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P19

☆代襲(だいしゅう)相続  ※ 相続放棄 だけ ⇒ 代襲相続しない!

 

 

 

 

 

問11 受験生正解率約30%

【問 11】 A所有の甲土地につき、平成29年10月1日にBとの間で賃貸借契約(以下「本件契約」という。)が締結された場合に関する次の記述のうち、民法及び借地借家法の規定並びに判例によれば、正しいものはどれか。

2  賃借権の存続期間を10年と定めた場合、本件契約が居住の用に供する建物を所有することを目的とするものであるときは存続期間が30年となるのに対し、本件契約が資材置場として更地で利用することを目的とするものであるときは存続期間は10年である。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P20

◎賃貸借(民法)ファイナルチェック! ☆宅建みやざき塾カラー板書 P98~ 対応

○賃貸借 契約期間(民法のルール)        

上限20年。 20年を超える期間を定めた → 20年に短縮。  

最短期間の制限 → なし(例:2泊3日のレンタルDVD、30分のレンタサイクル)

P21

 借地 『建物所有を目的としない』 ⇒ 民法のルール!   Ex.駐車場(注意!)

○借地契約 ※必ず期間が定まる。 ⇒解約申入れはできない。

 最初の契約    30年以上

更新 1回目   20年以上  更新 2回目以降 10年以上

 

 

 

問12 受験生正解率約70%

 

Aが所有する甲建物をBに対して3年間賃貸する旨の契約をした場合における次の記述のうち、借地借家法の規定によれば、正しいものはどれか。

4  AB間の賃貸借契約が借地借家法第38条の定期建物賃貸借で、契約の更新がない旨を定めるものである場合、当該契約前にAがBに契約の更新がなく期間の満了により終了する旨を記載した書面を交付して説明しなければ、契約の更新がない旨の約定は無効となる。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P23

☆定期建物賃貸借 ★権利関係の中で最も重要なテーマ!

 『定期』…期間満了で契約終了。更新しない。再契約が問題となる。

 ⅰ①『書面』を交付して、事前説明!+②『書面』で契約 ※①と②は別個の書面

 このルールに違反すると、『定期(更新しない)』の部分が無効(普通の借家契約になる)。

 

 

法令制限 ズバリ的中! 一例

 

問15 受験生正解率約70%

【問 15】 農地に関する次の記述のうち、農地法(以下この問において「法」という。)の規定によれば、正しいものはどれか。

4  相続により農地の所有権を取得した者は、遅滞なく、その農地の存する市町村の農業委員会にその旨を届け出なければならない。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P33

☆3条許可『不要』となる代表例 

・   相続(包括遺贈)、遺産分割など ∵農家の後継ぎには口出ししない。

⇒『遅滞なく』農業委員会へ届出 ∵農地の権利を有する者をはっきりさせるため。

 

 

問16 受験生正解率約70%

【問 16】 都市計画法に関する次の記述のうち、正しいものの組合せはどれか。

ア  都市計画施設の区域又は市街地開発事業の施行区域内において建築物の建築をしようとする者は、一定の場合を除き、都道府県知事(市の区域内にあっては、当該市の長)の許可を受けなければならない。

ウ  都市計画事業の認可の告示があった後、当該認可に係る事業地内において、当該都市計画事業の施行の障害となるおそれがある土地の形質の変更を行おうとする者は、都道府県知事(市の区域内にあっては、当該市の長)の許可を受けなければならない。

1  ア、ウ

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P26

 

・都市計画施設の区域内,事業地内等の制限 ○:知事(市の区域内は市長)の許可必要

 

建築物

土地

5t超の物件

許可不要の例外

都市計画施設の区域内
市街地開発事業の区域内

×

×

あり

「予定」

○   ※工作物

×

あり

事業地内

○   ※工作物

なし

 

 

 

 

問17 受験生正解率約65%

【問 17】 都市計画法に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。ただし、許可を要する開発行為の面積について、条例による定めはないものとし、この問において「都道府県知事」とは、地方自治法に基づく指定都市、中核市及び施行時特例市にあってはその長をいうものとする。

2  市街化区域内において、農業を営む者の居住の用に供する建築物の建築の用に供する目的で1,000㎡の土地の区画形質の変更を行おうとする者は、あらかじめ、都道府県知事の許可を受けなければならない。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P28

≪開発許可が不要となる例外≫ 

  ・農林漁業用建築物  ※農林漁業者の『居住用』の場合も、許可不要!

  ☆注意! 『市街化区域』だけは、1,000㎡以上で、許可必要!

 

 

 

問18,19 建築基準法 正解肢の的中は不発!

ゴメンなさい! 

2018年は、当てます!

ヤマは田園住居地域、用途制限、容積率など!

 

 

問20 受験生正解率約60%

【問 20】 宅地造成等規制法に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。なお、この問において「都道府県知事」とは、地方自治法に基づく指定都市、中核市及び施行時特例市にあってはその長をいうものとする。

4  宅地造成工事規制区域内において、政令で定める技術的基準を満たす地表水等を排除するための排水施設の除却工事を行おうとする場合は、一定の場合を除き、都道府県知事への届出が必要となるが、当該技術的基準を満たす必要のない地表水等を排除するための排水施設を除却する工事を行おうとする場合は、都道府県知事に届け出る必要はない。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P34

○宅造法の届出制  次の場合、知事に届出をしなければならない。

 ・規制区域内で、高さ2mを超える擁壁(ようへき)、排水施設の除却工事をする場合  →工事着手の14日前までに届出。※事前の届出!

 

 

問21 受験生正解率約65%

 

【問 21】 土地区画整理法に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。なお、この問において「組合」とは、土地区画整理組合をいう。

4  組合が施行する土地区画整理事業に係る施行地区内の宅地について借地権のみを有する者は、その組合の組合員とはならない。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P35

・設立の認可後、施行地区内の宅地の所有者、借地権者は『すべて』その組合員となる。

 

 

問22 受験生正解率約55%

【問 22】 次の記述のうち、正しいものはどれか。

1  津波防災地域づくりに関する法律によれば、津波防護施設区域内において土地の掘削をしようとする者は、一定の場合を除き、津波防護施設管理者の許可を受けなければならない。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P38

【複数の都道府県にまたがるものシリーズ!】 この応用問題の出題!

道路法、河川法、海岸法、港湾法 ⇒ 『管理者』の許可    ←コレは、覚える!

 

 

 

税・価格 ズバリ的中! 一例

 

 

問24 受験生正解率約65%

【問 24】 固定資産税に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。

3  固定資産税の納税者は、その納付すべき当該年度の固定資産課税に係る固定資産について、固定資産課税台帳に登録された価格について不服があるときは、一定の場合を除いて、文書をもって、固定資産評価審査委員会に審査の申出をすることができる。

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P40

○固定資産課税台帳 

 納税者は、価格について、不服を申し出ることができる。

 

 

 

問25 受験生正解率約60%

【問 25】 地価公示法に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。

3  標準地は、土地鑑定委員会が、自然的及び社会的条件からみて類似の利用価値を有すると認められる地域において、土地の利用状況、環境等が通常であると認められる一団の土地について選定するものとされている。

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P43

・標準地の選定  土地鑑定委員会が選定する。

 

 

 

 

宅建業法の難問 ズバリ的中! 一例

 

 

問29 受験生正解率約40%

【問 29】 次の記述のうち、宅地建物取引業法(以下この問において「法」という。)の規定によれば、正しいものはどれか。

4  宅地建物取引業者D(丙県知事免許)は、法第72条第1項に基づく丙県職員による事務所への立入検査を拒んだ。この場合、Dは、50万円以下の罰金に処せられることがある。

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P70

○罰則についてのアドバイス

 問題を解くときには、懲役、罰金の数字は正しいのではないか、と推定して解くとよい。

 

 

 

問43 受験生正解率約20%

【問 43】 宅地建物取引業者Aが、BからB所有の中古マンションの売却の依頼を受け、Bと専任媒介契約(専属専任媒介契約ではない媒介契約)を締結した場合に関する次の記述のうち、宅地建物取引業法(以下この問において「法」という。)の規定によれば、正しいものはいくつあるか。

ア  Aは、2週間に1回以上当該専任媒介契約に係る業務の処理状況をBに報告しなければならないが、これに加え、当該中古マンションについて購入の申込みがあったときは、遅滞なく、その旨をBに報告しなければならない。

イ  当該専任媒介契約の有効期間は、3月を超えることができず、また、依頼者の更新しない旨の申出がなければ自動更新とする旨の特約も認められない。ただし、Bが宅地建物取引業者である場合は、AとBの合意により、自動更新とすることができる。

ウ  Aは、当該専任媒介契約の締結の日から7日(ただし、Aの休業日は含まない。)以内に所定の事項を指定流通機構に登録しなければならず、また、法第50条の6に規定する登録を証する書面を遅滞なくBに提示しなければならない。

エ  当該専任媒介契約に係る通常の広告費用はAの負担であるが、指定流通機構への情報登録及びBがAに特別に依頼した広告に係る費用については、成約したか否かにかかわらず、国土交通大臣の定める報酬の限度額を超えてその費用をBに請求することができる。

1  一つ

2  二つ

3  三つ

4  四つ

 

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P74 2017重要法改正

【重要ポイント!】 媒介契約における、依頼者への報告義務

媒介契約を締結した宅建業者は、当該媒介契約の目的物である宅地又は建物の売買又は交換の申込みがあったときは、遅滞なく、その旨を依頼者に「報告」しなければならないことになりました。

 

P57

(2017法改正:注意!この報告義務は、一般媒介、専任媒介、専属専任媒介共通のルールです。)

☆媒介の目的物について申込みがあったときは、遅滞なく、依頼者に『報告』しなければなりません。

○媒介契約の規制(売買・交換のみ。※貸借…規制なし!)

※これらの規制よりも、依頼者に不利となる特約は、無効となる。【右に行くほど、厳しくなる →】

 

一般媒介

専任媒介

専属専任媒介

有効期間

規制なし

3ヵ月以内 ※

3ヵ月以内 ※

報告義務(休み含める)

規制なし

2週間に、1回以上

1週間に、1回以上

登録期間(休み含まない)

規制なし

7日以内

5日以内

※3ヵ月を超えると、3ヵ月に短縮される。

更新するには依頼者の申し出が必要(自動更新⇒×)。

○指定流通機構(レインズ Real Estate Information Network System)への登録

    登録

・    流通機構  ⇒ 宅建業者 ⇒ 依頼者

登録証の発行       引渡し  

・契約の成立 ⇒ ①登録番号、②取引価格、③契約成立年月日を通知  ←コレ、正確に覚える!

 

 

問48 受験生正解率約70%

【問 48】 次の記述のうち、正しいものはどれか。

2  建築着工統計(平成29年1月公表)によれば、平成28年の持家の新設着工戸数は約29.2万戸となり、3年ぶりに増加に転じた。

 

 

★コレで1点獲れた!★

2017みやざき塾ファイナル講座 教材

P75

◎住宅着工統計(「年」の統計:平成28年)

 新設住宅着工戸数  約97万戸。

           前年比6.4%増。 2年連続の増加。

持家(自分で居住)   ⇒ 3年ぶり、増加。

  貸家(賃貸目的)    ⇒ 5年連続、増加。

  分譲住宅(販売目的)  ⇒ 2年連続、増加。

 



 

コメント (1)

2018宅建みやざき塾合宿講座 【10月16日(火)、17日(水)】のご案内♪

2018-10-12 22:47:56 | みやざきの宅建活動日記♪

御参加されたみやざき塾生のみなさま、ありがとうございました!

この2日間の教材、講義で、必ず合格点に届きます。

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

2018宅建みやざき塾合宿講座 【10月16日(火)、17日(水)開催】 のご案内♪

※会場はちょうど定員くらいとなりました。心より感謝申し上げます。御参加ご希望の場合は、メールにてお問い合わせください。

 全員、絶対に合格しましょう!

 


YouTube宅建みやざき塾(チャンネル登録22,000名様、動画視聴再生回数600万回突破!)

と比べても さらに1~2ランクの上の教材、講義が待っています。

合格に直結する! 得点をとれる重要ポイント を 効率よく攻略します。

宅建みやざき塾 生講義 

をぜひあなたの宅建試験合格にお役立てください!         


 

★2日間で、『合格に必要な重要テーマ』をすべて攻略します!

2日間の講義内容、教材をすべて本試験に活かせば40点獲れる内容です。

※まだまだ得点が伸びてこない方は、次の動画講義をご視聴の上ご参加ください! 

コレで確実に合格できます!

2016宅建みやざき塾まとめ講義 宅建業法(全範囲)を、たった90分で、スッキリ整理!

https://youtu.be/mrfUeWiYWzY

宅建みやざき塾 法令上の制限 重要ポイントまとめ講義 ※2018DVD宅建みやざき塾 Bコースより
 

 

現状、25点くらいの学力の方全員が、10点アップ!して、本試験に合格できる! 構成です。

超短期合格! 大逆転合格! を数々実現してきたみやざき塾の実績は、ブログ上の合格体験記をご覧ください。

合格体験記の数の数倍以上の実績が実際にはあります。

 

1日目(16日火):絶対合格への戦い方!

         権利のヤマ! 賃貸借(使用貸借)、借地、借家、民法の条文に規定があるものはどれか、

                判決文問題、など

         宅建業法の攻略! 全範囲  問題を解くテクニック! ココで差がつく考え方! 37条の攻略!

         価格の攻略! 地価公示法、鑑定評価のヤマ! 

         税のヤマ!  不動産取得税、固定資産税 ココが出る! 印紙税、贈与税、登録免許税など

         法令制限の攻略! 都市計画法のヤマ! 土地区画整理法のヤマ!

 

 

2日目(17日水)   法令上の制限の攻略! 宅地造成等規制法、建築基準法、農地法、国土利用計画法、諸法令の完全攻略!

         宅建業法の攻略! 全範囲  問題を解くテクニック! ココで差がつく考え方! 報酬特訓!

         権利のヤマ! 抵当権・根抵当権、相続・遺言、不法行為、区分所有法、不動産登記法など

         2018法改正の攻略! 宅建業法 インスペクション、IT重説、報酬の特例 

                    田園住居地域(都市計画法、建築基準法) など

         2017重要法改正の確認

         裏技テクニック!?

         問題文の読み方 

         宅建本試験 2時間50問の戦い方! ★勝ち戦に勝つ!★

         決めるラストスパート! 絶対合格へ!

 

 

・今年どうしても合格したい方の、 ラスト5日での大逆転合格! を可能にします。

 

【注意!】合宿講座という名称ではありますが、宿泊をするかしないかは任意です。

     宿泊する場合は、各自で宿泊をご準備ください。


【会場】 新宿三丁目貸会議室

http://www.shinjuku-kaigi.com/access_tt.html


参加費用:2日間 20,000

     空席があれば、1日の参加も可。1日の参加の場合、12000円。


教材は、上記参加費用に、講義内で使用する『カラー板書まとめテキスト(第3版)』以外の費用が含まれています。

『カラー板書まとめテキスト(第3版)』をお持ちでない方は、別途3,500円で販売させていただきます。ご了承ください。


受付開始 9:15頃~   

1016日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

1017日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

※会場を退出後も、新宿の喫茶店などで、ご納得いくまで質問対応させていただきます。


 


≪ みやざき塾Live生講義会場参加ご希望の方へ ≫

 

☆みやざき塾Live講義に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のない方でもご参加いただけますが、欠席時の教材送付などの対応ができません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

 



コメント

2018年宅建みやざき塾(LIVE、DVD教材セット等)のご案内 塾生募集のお知らせ♪

2018-10-09 06:38:19 | みやざきの宅建活動日記♪

よくわからないまま覚える』 ← コレ、やっちゃダメ!  ※直前期は、多少やむをえません。

合格できないほとんどの方に共通する失敗の原因です!

『「(過去)問題が解けるようになった」=「理解できた(今年の本試験で初めて見る問題が解ける)」』ではない ので注意!

同じ問題を繰り返せば、理解できていなくても、覚えているだけで解けてしまう…のが落とし穴!

何回受験しても、本試験で得点が伸びない方は、なぜ得点できないのか、よく考えてみましょう!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

☆確実に合格点をとり、さらに高得点を狙おう!☆

それほど勉強時間をとらなくても、高得点を狙える『考え方』

初めて見る問題でも解ける『考え方』を身につける!

宅建みやざき塾 2018 開講中! 決めるラストスパート!

10/13(土) 13:00~18:45 直前特別講座 4 みやざき塾伝統の模試特訓ver.2

本試験形式の50問模試+α の演習を行います。

★今年は、新たな試みを取り入れます。重要事項説明書、建物状況調査結果概要を用いた講義を導入します。

 本試験で差がつく重要事項説明関連を完全攻略します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

2016年,2017年 『近2年連続で法令上の制限で最も合格者と不合格者で差がついたテーマ』をご存知でしょうか? ≪精度の高い日建学院データによる≫

土地区画整理法です。

まさか、そんな重要なテーマを『理解』しないで、丸暗記ゴリ押し…なんてしてませんよね?

https://www.youtube.com/watch?v=k9Gb2FfAzps

※2011年撮影。2012年YouTube公開版です。ご了承ください。

☆2018年版は、Live講義、DVD講義などで提供させていただいております。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

☆なぜ、みやざき塾生(LIVE生、DVD生)は、『高得点』合格者、『短期』合格者が多いのか? 

 それは、『今の』宅建試験で得点をとるために役立つことを学んでいるからです。

 「一般の受験生が学んでいること(覚えること中心)」 と

 『みやざき塾生が学んでいること(理解すること中心)』が違うからです。

 

2月18日(日)開催 法令制限の学び方 の一部を紹介させていただきます。

「法令制限は数字が重要!」は、昔の話。 数字だけ覚えても、ほとんど点になりません。

検証:数字を覚えていないと取れなかった法令制限の問題(問15~問22)

≪宅地建物取引士の試験になってからの3年間≫

平成29年 8問中1問(問17)   開発許可 市街化区域 1,000㎡ 必要

平成28年 8問中2問(問15、20) 国土の届出 都市計画区域の外 10,000㎡ 必要

                 宅造の数字 ゴロ合わせで一点。

平成27年 8問中0問 

「法令制限は数字が重要???」 それは昔の話! ちゃんと本試験問題分析すればわかること!

今の宅建試験は、数字より重要なものがあります! 

それは、制度趣旨。ルールの考え方です。

今の宅建試験で得点につながることを学習しましょう♪

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

みやざき塾は、合格後にも役立つ『考えて、解決する本物の力』を身につけていただきます(*^^)v

わからなかったことが、わかるようになる!

続けるのがつらかったのに、楽しくて続けたくなる!

初めて見る問題が解けなかったのに、解けるようになる!

受験勉強は、『学び方』によって、試験の結果も合格後の人生も大きく変わるものです。

一緒に楽しく学んで、人生をより豊かなものにしましょう!

みやざき塾 宮嵜晋矢

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

2018年宅建みやざき塾(LIVE、DVD教材セット等)のご案内

塾生募集のお知らせ♪

 

2017年の宅建みやざき塾(LIVE生講義生、5回以上ご参加の方。)では、ほぼ全員が合格できました。

あともう少しで90%を超える合格率を達成することができなかったことは残念でした。


2018年宅建みやざき塾に参加ご希望の方は、コチラのブログ記事をご覧の上、

案内に従って、メールにてご連絡をお願い申し上げます。


宅建試験。あなたが本気になれば、必ず合格できる!

『あなたが本気になれる、楽しく学べる塾がココにある!』

『わかるから楽しい♪ 楽しいからドンドン力が伸びていく!』

『一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!』

 宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢

 

【宅建みやざき塾の教材について】

みやざき塾、宅建総研の教材(テキスト、問題集)は、LIVE生講義にご参加の方、DVD教材セットを御購入の方、企業研修等団体でご利用の場合のみ提供させていただいております。

教材(テキスト、問題集)のみの販売は行っておりません。

ご了承ください。

 

【DVD宅建みやざき塾教材セットについて】

DVD宅建みやざき塾のお問い合わせ先は下記までお願い申し上げます。

お問い合わせ先 http://sumahyakka.com/

おススメはDVD-Sコース です。

DVD-Sコースは、東京の宅建みやざき塾の講義(1月~9月上旬の講義※直前講座だけ除く)を、

本試験まで、インターネット上のストリーミング動画(オンデマンド配信)でご視聴いただくことができます。

より合格可能性を高めるだけではなく、かなりお得な教材セットになっております。

合格にお役立て頂けましたら幸いです。(既に、Aコース、Bコース、Pコースをお申し込みの方は、差額分にてSコースにグレードアップすることができます。)


※DVD教材セットのお問い合わせは、スマ百貨 担当田口、飯塚までお問い合わせください。 

 http://sumahyakka.com/

 

【質問対応、法改正教材の提供について】

原則として、LIVE生講義にご参加の方、DVD教材セット2018年版を御購入方等、有償教材を御利用の方のみサポート対象とさせていただきますので、ご了承ください。

 

 

 

☆ 2018年 宅建みやざき塾 ~ 一緒に楽しく学んで、必ず合格しましょう! ~ ☆

 

学び方をほんの少し変えるだけで、


わからなかったものが、『わかる』ようになる!


つまらなかったことが、『楽しく』なる♪


なかなか合格できなかったのに、『高得点合格ができる』ようになる!

 

学び方が変わるから、宅建合格後のあなたの人生も変わっていく(*^^)v

 

そんな教室で学んでみませんか?

 

【 みやざき塾 Live生講義(新宿) スケジュール表 】 です。

 

2018年【日曜日(~7月)、土曜日(8月~)クラス】 

メイン講座の日曜日、土曜日クラスです。すべての受験生の方を合格へ導きます。

わかるから、楽しい♪ 
楽しいから、もっと学びたくなる! 
高得点合格が待っている!     そんな講座です。

つまらない丸暗記は、『禁止』です。 

よくわかっていないまま、表面的に覚えるだけ! 
という 将来役に立たないゴミ知識を頭の中にためこみ、試験が終わったらほとんど忘れる…

という 貴重な時間の無駄遣いをさせるバカな受験指導は絶対にしません。

学びのキーワードは、『脱・暗記!』『理解して応用できる!』です。

宅建合格は、ゴールではなく、単なる通過点。
将来に知識を活かせるように学ぶべきです。

どのように学ぶか、学び方によって、将来の自分の人生が大きく変わるんだ
ということを意識しましょう!

※よくわからないことを丸暗記していくスタイルでは、コンピュータ、AI技術(人工知能)、ロボットの進化により、近い将来なんにもやることがなくなる(仕事がなくなる。収入が激減する。)ということを覚悟した方が良いです。単なる記憶、単なる作業に関しては、能力的に、コスト的に勝ち目がないからです。

昔とは傾向がガラリと変わり、今の宅建試験では『問題文を読み取る力』『考えて結論を導く力』がより問われるようになっています。

『問題文を読み取る力』を高めていくアドバイスを講義に盛り込みます。

『制度の趣旨(どのような目的を達成するために、そのルールがつくられたのか)』から考えて
『初めて見る問題でも、解くことができる』
本物の力を養成いたします。

☆例えば、ココ数年のみやざき塾生のほとんどの方が、高得点合格をして、学んで得た『考えて結論を導く力』を証明しております。

☆みやざき塾での学びを体験し、45問正解の上位合格をされた小林様の合格体験記を参考にしてください。


宅建試験の合格は当然のこととして、最新の不動産動向も含め、実際のお仕事や不動産投資等に役立つことも講義で扱ってまいります。

一年後、合格証書を手にしたその先に待っている世界が、よくわからないことを無理やり詰め込んできた受験生とは別世界です。

2022年問題(大量の農地が宅地として供給?)、タワーマンションの今後(明らかにされていない裏話含む)なども紹介させていただいております。

将来のお仕事、資産運用、不動産投資がより良い成果を得られることを心より願い、応援させていただきます。

これまでに感謝していただいた実例:

相続した不動産をいい条件で売却できた。
賃貸マンション、賃貸アパートが満室になった。
売り時のタイミングでマンションを売却できた。
価格が上昇するエリアの不動産を取得できた。
売り上げを向上させることができた。
上手に節税できた。などなど

※特別な相談料、報酬無しに、講義中や講義後の学習相談などの延長でアドバイスさせていただいたことの成果です。

 

2018年 宅建みやざき塾 

参加費用:6000円 ※参加当日、その日の分だけご持参ください。

【会場】 新宿三丁目貸会議室

http://www.shinjuku-kaigi.com/access_tt.html

*ご入室は、12:45から可能です。

(一部13:30スタートの回は、13:15からご入室可能です。)



≪2017年本試験分析と2018年絶対合格へ!≫

客観性の高い信頼できる大手スクールのデータを複数確認したうえで、

2017年の本試験分析を行います。

 

合格・不合格を分けた問題を実際に解いていただき、

『どのように解くべきであったか』 を体感していただきます。

高得点合格者が続出するみやざき塾生の問題の解き方を体感してください!

近年の本試験データ分析を踏まえて、2018年の宅建試験に必ず合格するための学習アドバイスを行います。

ぜひ、あなたの宅建試験合格にお役立てください!

 

12/9(土) 13:00~18:30 【会場】 新宿三丁目貸会議室

御参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^)v


みやざき塾にご参加ご希望の方には、

個別の学習相談、教材の提供などをさせていただきます。


☆通年使用教材

みやざき塾 オリジナルカラー板書まとめテキスト  3500円

宅建総研(みやざき塾) 一問一答Perfect! 3500円(自宅学習用教材。任意教材。アプリで無料利用可。) 


☆~8月5日までのメイン講義にて使用

宅建総研テキスト 3分冊セット 4000円  ※1冊の場合は、1500円


< 日曜日クラス(1月~7月)の日程 >

1~7月:日曜日開催 ⇒ 8月~10月:土曜日開催  

2017年土曜日メインクラスがほぼ全員合格できましたので、
2018
年の土曜日開催は、8月以降の直前期のみ とさせていただきました。

2018年1月~7月は、数年ぶりに、日曜日にメインクラスを開催いたします。


≪宅建試験で高得点をとる学び方≫

宅建試験で学習する全体像と最重要テーマを攻略する!

あと数点で合格できない受験生 と 高得点合格できる受験生 の学び方の違いについて


★みやざき塾LIVE生講義をご利用いただいた方だけが知っている!

 YouTube宅建みやざき塾ではまだ公開していない

 本試験会場で初めて見る問題を解きほぐす考え方

 を具体的に本試験問題を通じてアドバイスさせていただきます。


 YouTube宅建みやざき塾でも少しずつ公開していきたいですね♪

 合格しやすさが一気に上がります(*^^)v


1/28(日) 13:00~18:30  ≪宅建試験で高得点をとる学び方≫ 権利関係

 権利関係(民法など)の大切な考え方 と その考え方から本試験問題をどう解くか?

 売買、賃貸借(借地借家)、抵当権、相続、不動産登記法など

 制度の趣旨を重視し、『問題を解決する考え方を身につける』真の実力を養成するための講義を行います。

 『学ぶことは、楽しい♪』 というとっても大切なことを実感していただく講義を行います。

 例えば、受験生の多くの方が苦手にする不動産登記法は、誰でも知っているあのテーマパークの登記記録、誰もが好きなあのシンボルタワーの登記記録を用いて、入門編の学習をしつつ、土地家屋調査士の資格を有する登記のプロの観点から『楽しい♪ わかる! 問題が解ける! 不動産登記法』の講義を行います。


2/18(日) 13:00~18:30  ≪宅建試験で高得点をとる学び方≫ 法令制限、税

 法令制限の大切な考え方 と その考え方から本試験問題をどう解くか?

 都市計画法、建築基準法、土地区画整理法、宅地造成等規制法、国土利用計画法、農地法

 国税、地方税 など

 制度の趣旨を重視し、『問題を解決する考え方を身につける』真の実力を養成するための講義を行います。

 『学ぶことは、楽しい♪』 というとっても大切なことを実感していただく講義を行います。

 

3/11(日)  13:00~18:30  ≪宅建試験で高得点をとる学び方≫ 宅建業法

 宅建業法の大切な考え方 と その考え方から本試験問題をどう解くか

 重要事項説明、契約書(37条書面)、媒介契約、報酬、監督・罰則 など

 

 制度の趣旨を重視し、『問題を解決する考え方を身につける』真の実力を養成するための講義を行います。

 『学ぶことは、楽しい♪』 というとっても大切なことを実感していただく講義を行います。

 

★2018年宅建試験絶対合格へ! コレで必ず合格できる!★

4/1(日)  13:00~18:00  

特選重要テーマ(直近の本試験問題)を素材に、『必ず合格できる学び方』を教えます!

合格者と不合格者で差がつく重要テーマは、学び方次第でこんなに簡単に得点できる!

賃貸借、借地借家法、土地区画整理法などで特に差がついた問題を素材に講義します。

重要テーマを素材に、失敗しない学び方をアドバイスさせていただきます。

毎年差がつく、賃貸借、借地借家、土地区画整理法の3~4点分をとれるようになっていただきます。

※みやざき塾生の方は、宅建総研テキストを持参したほうが良いとは思いますが、持参しなくても大丈夫なように講義させていただきます。



/8(日)  13:00~18:30 権利関係 1

4/22(日)  13:00~18:30  権利関係 2

5/6(日)  13:00~18:30  権利関係 3

5/13(日)  13:00~18:30  権利関係 4

/27(日)※13:30~20:15  権利関係 5

6/3(日)  13:00~18:45 法令制限 1

/10(日) 13:00~18:45 法令制限 2

7/8(日)  13:00~18:45 法令制限 3

7/15(日) 13:00~19:45 税、価格

7/22(日) 13:00~18:45 宅建業法 1 

7/29(日)※13:30~19:15 宅建業法 2

8/5(日)  13:00~19:45 宅建業法 3

【50問受験の方向け】

8/4(土) 13:00~18:45  五問免除科目(問46~50)対策講座



< お盆模試特訓 特別講座 >

※お盆模試特訓 8月11日(ヤマの日)、15日に開催。異なる模試・解説を4回実施。

☆参加特典:判決文問題対策教材、法改正予想問題【ズバリ的中宣言!】 

 (参加費用は通常の講義と異なります。)

参加費用(仮) 1回御参加 5,000円 

        同じ日に2回御参加 8,000円 別の日に2回御参加 9,000円

        3回御参加 12,000円 4回すべて御参加 15,000円 

 

< 宅建みやざき塾 まとめ講義 土曜日クラスの日程 >

※みやざき塾オリジナルカラー板書 まとめテキスト を使用します。

8/25(土) 13:00~18:45 まとめ講義 権利

9/1(土) 13:00~18:45 まとめ講義 法令、税

9/8(土) 13:00~18:45 まとめ講義 宅建業法

 

< 宅建みやざき塾 直前期特別講座 土曜日クラスの日程 >

9/15(土) 13:00~18:45 直前特別講座 1 みやざき塾オリジナル模試1

9/29(土) 13:00~18:45 直前特別講座 2 みやざき塾ヤマ当て講義

10/6(土) 13:00~18:45 直前特別講座 3 みやざき塾オリジナル模試2

10/13(土) 13:00~18:45 直前特別講座 4 みやざき塾伝統の模試特訓

10月16日(火)、17日(水) ★合宿講座  ※宿泊は各自で手配。

10月18日(木) 12:00~18:00 ★宅建業法を仕上げる講座 【不合格時全額返金対象講座】

※18日の講座は、定員締切りとさせていただきました。感謝申し上げます。 

10/20(土) 11:00~16:00 本試験前日ファイナル講座 [ 会場注意! この日だけ AP西新宿 です ] 

 

☆2018年 【水曜日クラス】 について

2017年の水曜日演習クラスでは、御参加いただいた方の努力によって、ほぼ全員に合格をしていただくことができました。心より感謝申し上げます。

2018年は、いろいろとやってみたいこともあり、諸事情により、このほぼ全員合格のタイミングで水曜日開催はなしとさせていただきます。

 

 

宅建試験。あなたが本気になれば、必ず合格できる!

『あなたが本気になれる、楽しく学べる塾がココにある!』

『わかるから楽しい♪ 楽しいからドンドン力が伸びていく!』

『一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!』

 宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢

 

       

 

※少しずつ、加筆・修正してまいります。あらかじめご了承ください。

※講座の詳細等につきましては、順次加筆して、御案内させていただきます。

 このブログ記事が、『最新版』の情報です。

 

◇ 宅建みやざき塾 御受講おススメ!の方 ◇

・宅地建物取引士資格試験 で、『必ず合格を勝ちとりたい!』

過去問題集をただ繰り返し、覚えるだけでは合格は難しくなったことを御理解いただける

・重要テーマをしっかりと『理解』し、スッキリと『整理』することで、より確実に合格したい

学んだことを、『合格後にも活きた知識として仕事や不動産投資等に役立てたい』

他のスクール、通信教材等を利用したものの、諸事情により合格できなかった

 ★みやざき塾のまとめテキストは、『たった106ページで、高得点合格者が続出する』オリジナル教材です。

  他の教材でダメだった方でも、みやざき塾をご利用されることで、ほとんどの方が一気に開眼します。

独学での限界にぶつかり、どうしたらよいのか分からない

・個数問題で得点を伸ばし、ライバルに差をつけたい方 

・法令上の制限、税は、単なる暗記科目ではないことをご理解いただき、本試験で高得点を取りたい

・過去問題のない内容を問われたときに、『考え方(制度趣旨など)』から正解を導き、ライバルに差をつけたい方

 

★宅建みやざき塾のご利用、参加費用のお支払いについて

【御利用について】 各回、『1回のご参加から』ご利用いただけます。

【 参加費用について 】 参加費用は、参加当日にご持参ください。

前日ファイナル講座(10月20日)のみ、混雑緩和のため、座席(座席エリア)指定の前売りチケットといたします。(Live講義生、DVDみやざき塾生等を対象に8月中旬頃、Live生講義から順次先行販売させていただいております。ぜひ合格にお役立てください!)

 

☆ライブ講義をご利用の方は、DVD教材について、かなりお得な割引をご利用いただくことができます。

※DVD教材の割引提供は、Live生講義生の合格をより確実なものにするためのものなので、Live会場でのみご案内させていただきます。ご了承ください。

 

≪ みやざき塾Live生講義会場参加ご希望の方へ ≫

 

☆みやざき塾Live講義に参加ご希望の方は、

『氏名※必須』、「郵便番号」、「ご住所」、「連絡先電話番号」、『PCメール(長文)を受信できるメールアドレス※必須』 を明記のうえ、私宛てにメールをお願いいたします。  

※ 「郵便番号」、「ご住所」のない方でもご参加いただけますが、欠席時の教材送付などの対応ができません。

★お申込みメールアドレスはコチラです。

  miyazaki@luminoso.co.jp

出張などによりすぐに返信できないときもございますが、3日以内には返信させていただきます。

お願い:miyazaki@luminoso.co.jp からのメールを受信できるメールアドレスをお伝えください。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆お盆模試特訓 【8月11日、15日開催予定】。異なる模試・解説を4回実施。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★   

☆権利のヤマ当て講義!   ★即日完売いたしました★

2017年の開催実績:権利関係14問中、6問ズバリ的中!

吉野先生(吉野塾、司法書士)のご協力により、2017年はとても素晴らしい講義を提供させていただくことができました♪

御参加された皆様、ありがとうございました。

ズバリ的中!おめでとうございました!

LINEグループサポートで本試験当日まで、一緒に戦っていただき、ありがとうございました!

【2018年開催予定 9月16日(日)10:00~18:30 参加費用7,000円 LINEグループサポート(希望者のみ別途3,000円)】

★権利のヤマ当て特別講座 ≪大手スクールエース講師・司法書士吉野先生とのコラボ企画≫

権利関係のヤマ! 扱うテーマの例:抵当権、根抵当権、借地借家、相続、区分所有法、不法行為 他


定員 66名 ※受付開始後、即完売いたしました。 

※ 高い合格率を提供させていただくため、LINEグループサポートご利用希望の方からの優先受付とさせていただきます。

※教材のみの販売は、原則として行いません。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆過去問特訓 【2018年開催予定 9月2日(日) 異なる過去問模試を2回実施】 

例年大好評で、過去問題をどう活用するか開眼する受験生続出!

「過去問題が解ける。」と『過去問題を素材に合格に役立つことを学ぶ!』

は、まったく異なる! ことを実感いただきます!

御参加される方の、全員合格を狙います!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

☆合宿講座 【10月16日(火)、17日(水) 開催予定】 

※2日間で、合格に必要な重要テーマをすべて攻略します!

※宿泊をするかしないかは任意です。宿泊する場合は、各自で宿泊をご準備ください。

参加費用:2日間 20,000

     空席があれば、1日の参加も可。1日の参加の場合、12000円。

教材は、上記参加費用に、講義内で使用する『カラー板書まとめテキスト(第3版)』以外の費用が含まれています。

『カラー板書まとめテキスト(第3版)』をお持ちでない方は、別途3,500円で販売させていただきます。ご了承ください。

1016日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

1017日  10:00~19:00 質問対応、自習室利用 ~20:00

※会場を退出後も、新宿の喫茶店などで、ご納得いくまで質問対応させていただきます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

10月18日(木) 12:00~18:00 ★宅建業法を仕上げる講座 【不合格時全額返金対象講座】

※18日の講座は定員締切りとさせていただきました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


10/20(土) 11:00~16:00 本試験前日ファイナル講座 

 

※当日の会場受付の混雑状況により、開始時刻が10分程度遅れる場合がございます。ご了承ください。

 

【会場】AP西新宿 ※この講座のみ、会場が異なります。

前日ファイナル講座(10月20日)のみ、混雑緩和のため、座席(座席エリア)指定の前売りチケットといたします。Live生講義会場にて販売させていただきます。

※メールでお申込みいただく場合について(一般申込みの場合について)

 座席は確保させていただきますが、どの座席になるかは、開催当日先着順となります。


講義内容 ※あらためて、詳細を案内させていただきます。

・YouTubeでの御視聴にもチャレンジ!

YouTube宅建みやざき塾 
【チャンネル登録者数 21000名様。ご視聴回数627万回。とても好評のチャンネルです】 
 
 
☆一昨年、昨年に引き続き、うまくいくかどうかわかりませんが、2018年もチャレンジしてみます(^_^)/
 
 

宅建試験。あなたが本気になれば、必ず合格できる!

『あなたが本気になれる、楽しく学べる塾がココにある!』

『わかるから楽しい♪ 楽しいからドンドン力が伸びていく!』

『一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!』

 宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢


コメント (2)

平成30年度宅建試験受験対策 統計資料(最新版)

2018-10-08 09:21:59 | みやざきの宅建活動日記♪

平成30年度宅建試験受験対策の統計資料(最新版)について

8月4日みやざき塾5問免除科目対策講座、8月11日、15日お盆特訓、
DVD通信販売5問免除科目対策講座など、8月~9月中に配布させていただいた内容から、
少し修正を加えて、バージョンアップいたしました。

※LIVE講義会場にて最新版を配布中の他、DVD通信販売にてご購入の方には10日くらいまでにスマ百貨からメールにて、資料を送らせていただきます。 ★資料内容はこのブログ記事と同一です。

みやざき塾 LIVE講義にて、配布している最新版(10.4版)をこのブログ記事で公開させていただきます。

ぜひ合格にお役立てください!

 

☆2018統計(五問免除科目)について      

 YouTube宅建みやざき塾にて、重要統計とゴロ合わせを公開しております。

 検索:宅建みやざき 統計 2018 (すぐに見つかります♪)

  https://youtu.be/dehCNyYO0zQ

 

 

平成30年度宅建試験受験対策 統計資料(重要ポイント抜粋版)

受験生の方にとって、宅建試験受験対策として少し厄介なのが『統計問題』の対策です。

今年の試験で出題可能性が極めて高い知識を紹介させていただきますので、ぜひ合格にお役立てください♪

 

 

◎平成29年地価公示(平成29年の1年間の地価) 

全国平均     全用途平均 3年連続の上昇となった。

住宅地 0.3%上昇。10年ぶりに、上昇に転じた。

商業地 1.9%上昇。3年連続の上昇。

三大都市圏平均  住宅地,商業地ともに上昇を継続(5年連続)。

地方圏平均    全用途平均 (下落から)横ばいに転じた。

住宅地 下落幅縮小傾向が継続(8年連続)。

商業地 26年ぶりに、上昇に転じた。

 

◎建築着工統計(「年」の統計:平成29年)

 新設住宅着工戸数  約96万戸。

           前年比0.3%減。 3年ぶりの減少。

持家(自分で居住)   ⇒ 昨年の増加から、再びの減少。

  貸家(賃貸目的)    ⇒ 6年連続、増加。

  分譲住宅(販売目的)  ⇒ 3年連続、増加。

 

 

◎法人企業統計(平成28年度の不動産業)

 売上高      約43兆円(42兆9,800億円)。

          9.1%増。2年連続の増加。

 経常利益     5兆3,000億円。

          24.0%増。2年ぶりの増加。

売上高経常利益率 12.4% (全産業よりも不動産業の方が高い)

       1.5%増。2年ぶりの増加。

 

◎土地取引件数【売買による土地の所有権の移転登記の件数】(平成29年) 土地白書

 132万件(前年比 2.1%増)。

 3年連続の増加。

 

◎宅地建物取引業者数(平成29年3月末時点) 国土交通白書

H18、H21、H24、H28出題。

 約123,000業者。

 3年連続の増加。

 

△全国のマンション指数 不動産価格指標(住宅)

 

 57か月連続のプラス (2013年3月分~2017年11月分)

 

 

宅建試験。本気でのぞめば、必ず合格できる!

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!  

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

予想問題1

 

宅地建物の統計等に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。

1 平成29年地価公示(平成30年3月公表)によれば、平成29年の1年間の地価変動率は、地方圏平均では、全用途平均が下落から横ばいに転じた。住宅地は8年連続で下落幅縮小傾向が継続し、商業地は、26年ぶりに上昇に転じた。

2 平成30年版土地白書(平成30年6月公表)によれば、土地取引について、売買による所有権の移転登記の件数でその動向を見ると、平成29年の全国の土地取引件数は132万件となり、3年連続で増加した。

3 建築着工統計(平成30年1月公表)によれば、平成29年の新設住宅着工戸数は3年連続の減少となった。

4 平成28年度法人企業統計年報(平成29年9月公表)によれば、平成28年度における不動産業の売上高は約43兆円と、前年度比9.1%増加し、2年連続で増加した。

 

 

 

予想問題2

 

宅地建物の統計等に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。

1 平成29年地価公示(平成30年3月公表)によれば、平成29年の1年間の地価変動率は、全国平均では、全用途平均で3年ぶりの上昇となった。住宅地は昨年の横ばいから10年ぶりに上昇に転じた。商業地は、3年ぶりの上昇となっている。

2 平成29年度国土交通白書(平成30年6月公表)によれば、平成29年3月末(平成28年度末)現在での宅建物取引業者数は、約12万3,000業者となっており、対前年度比では、3年連続の増加となった。

3 建築着工統計(平成30年1月公表)によれば、平成29年の新設住宅着工戸数は、貸家及び分譲住宅が増加したが、持家が減少したため、全体で減少となっている。

4 平成28年度法人企業統計年報(平成29年9月公表)によれば、平成28年度における不動産業の経常利益は約5兆3,000億円と、前年度比24.0%増加し、2年ぶりに増加した。

 

  

 

予想問題3

宅地建物の統計等に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。

1 平成29年地価公示(平成30年3月公表)によれば、平成29年の1年間の地価変動率は、全国平均では、全用途平均で3年連続の上昇となった。住宅地は昨年の横ばいから10年ぶりに上昇に転じた。商業地は、3年連続の上昇となり、上昇基調を強めている。

2 平成30年版土地白書(平成30年6月公表)によれば、土地取引について、売買による所有権の移転登記の件数でその動向を見ると、平成29年の全国の土地取引件数は132万件となり、3年ぶりに増加した。

3 建築着工統計(平成30年1月公表)によれば、平成29年の新設住宅着工戸数は、持家は増加したが、貸家及び分譲住宅が減少したため、全体で減少となった。

4 平成28年度法人企業統計年報(平成29年9月公表)によれば、平成28年度における不動産業の経常利益は約5兆3,000億円と、前年度比24.0%増加し、2年連続で増加した。

 

 

 

予想問題4

 

宅地建物の統計等に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。

1 平成30年地価公示(平成30年3月公表)によれば、平成29年1月以降の1年間の地価は、三大都市圏をみると、住宅地、商業地のどちらについても、各圏域で上昇を示した。

2 建築着工統計(平成30年1月公表)によれば、平成29年の新設住宅着工戸数は約96万戸で、前年比では0.3%減となり、3年ぶりの減少となった。

3 平成28年度法人企業統計年報(平成29年9月公表)によれば、平成28年度の不動産業の売上高は、約42兆9,800億円であり、2年ぶりの増加となった。

4 平成25年住宅・土地統計調査(平成27年2月公表)によれば、平成25年10月1日現在における我が国の総住宅数は6,063万戸で、空き家数は820万戸となり、5年前に比べて63万戸増加した。

 

 

 

 

 

 

解答 問1 3  問2 1  問3 1  問4 3  

コメント

2018宅建受験アプリ(宅建総研,宅建みやざき塾、水野塾、吉野塾)のご案内♪

2018-10-08 08:44:28 | みやざきの宅建活動日記♪

2018宅建受験アプリ(宅建総研,宅建みやざき塾、水野塾、吉野塾)のご案内♪

宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2018年版

 

   OSが古い場合、2017年版と表示される場合があります。

 

2018年受験対策用 無料で利用できる宅建アプリです。

★すべて、最新法改正対応です。

宅建本試験問題 平成21年度

宅建本試験問題 平成22年度

宅建本試験問題 平成23年度

宅建本試験問題 平成24年度

宅建本試験問題 平成25年度

宅建本試験問題 平成26年度

宅建本試験問題 平成27年度

宅建本試験問題 平成28年度

宅建本試験問題 平成29年度

 

一問一答Perfect! 約1650肢

 

〇×2017統計

〇×2017法改正

2017宅建法改正統計資料

 

〇×2018統計

〇×2018法改正

2018宅建法改正統計資料

 

水野塾・水野先生 宅建業法 重要テーマセレクション

吉野塾・吉野先生 権利関係 基本重要問題セレクト

をご利用いただけます(*^^)v

 

 

 

 

~宅建アプリNEWS~

アプリをご利用の方が4000名様を突破いたしました!

アプリをご利用いただいている受験生の皆様に心より感謝申し上げます。

ご利用いただければ、『最も合格しやすい』宅建アプリの1つであることを実感いただけると思います。

目指すは、無料にして、最高の宅建アプリです(*^^*) 

 

☆今年のヤマを当てにいく『2018年法改正予想問題』『2018年統計予想問題』を配信しています。

本来であれば、(いい)スクールに通わなければ得られない『過去問題がない、今年のヤマ!』『法改正情報、法改正予想問題』『統計情報』が盛りだくさんです♪

LEC(2003年~2005年),日建学院(2005年~現在)で大好評をいただいてきた本試験分析力、情報収集力をアプリ上で提供させていただきます。

完全無料で、全問題がご利用いただけるアプリではありますが、リリース当初からこのアプリをご利用いただいている受験生の方に感謝の気持ちを伝えたく、惜しみなく予想問題を投入します!(^^)!

他の宅建アプリを使うよりも、『本試験で3点以上は多く得点できる!』クォリティを目指しています。

ひとこと。『無料で提供しているのは、なんで!?おかしくない???』というレベルのアプリです(*'ω'*)

宅建受験生の応援をさせていただくのがほんと大好きな私でなければ実現できない宅建アプリ。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください!

 

 

宅建総研の宅建アプリでは、(質・量ともに他の宅建アプリでは提供できない)

価値の高い情報、合格に直結する最新情報を提供してまいります。

どの教材・道具を利用するかで、大きく差がつく宅建受験。

ぜひ、あなたの合格にお役立てください(*^^)v

 

コチラから、アプリをダウンロードいただけます。

『無料』でご利用いただけますので、ぜひお気軽にご利用ください!

『宅建士 絶対合格! 過去問題・一問一答 2018年版』

http://ukaru-app.com/products/detail.php?product_id=343

iPhone,iPad,Androidともにご利用いただくことができます。

【タブレットでご利用いただく場合の注意点】

※ipadでアプリを検索する場合、「iphone」のアプリとして検索してください。 

※機種、OSによっては、動作保証対象外となります。

 

 

≪ 宅建アプリのご案内♪ ≫

平成21年度~平成29年度の本試験問題

一問一答Perfect! 【網羅性の高い重要ポイント集】

2018法改正

2018統計

水野塾・水野先生 宅建業法 重要テーマセレクション

吉野塾・吉野先生 権利関係 基本重要問題セレクト

などを公開させていただいております。

水野先生、吉野先生のご協力もいただき、

2018年の基本コンテンツがそろいました!(^^)!

法改正情報や、問題を解くときの大切な考え方も、解説の中に散りばめてあります。

御利用いただいた方の合格可能性が上がること間違いありません。

H21~H29 の過去問題の解説は、LEC、日建学院での教材制作の経験を活かしたもので、大手スクール教材、大手出版社教材『以上の』クォリティです。

一問一答の解説は、合格可能性を高めるため、
ちょっと特殊な『重要ポイント集』としての構成です。

※宅建総研(みやざき塾)の教材をご利用いただいている方が使用したときに、
 バツグンの学習効果を発揮する内容です。
(基本が身についていないレベルの一般受験生にとってはちょっと使いにくいところがあるかもしれません)

現時点でも、とても良い出来です(*^^)v

これから、毎年少しずつさらにバージョンアップさせていただく予定です♪

『完全無料』で、すべての問題をご利用いただけるように提供させていただいておりますので、きっと多くの受験生の方の合格にお役立ていただけるのではないでしょうか?

※塾や企業研修で高い成果を上げることができる『グループごとの学習進捗状況管理』につきましては、(管理するにあたって時間などのコストが発生しますので)有償のサービスをご利用中の方のみ対象とさせていただきます。

 

過去問題は、H21~H29の9年分提供させていただいたおります。

※宅建試験の出題内訳などが近年の傾向になったH21年からの提供です。(コレで十分!) 

みやざき塾一問一答問題集の問題(約1650肢)をすべて提供いたします。

『間違えた問題だけ繰り返し学習できる』機能や、

赤文字を隠す機能(書籍の赤紙フィルターみたいなもの)、

重要ポイントの穴埋め問題機能などもご利用いただけます。

他の有償の宅建アプリに負けない(むしろ勝ってる?)機能で、提供させていただきます。

 

ぜひ、あなたの宅建試験合格にお役立てください!

   

 

≪ 今後の予定 ≫ ※今後、順次公開予定

 

・ 2018年法改正。ココだけやれば合格!     ※公開しました!

  ※YouTube宅建みやざき塾『2018年重要法改正講義』とリンクします。

・ 2018年宅建統計。たったコレだけで、1点!  ※公開しました!

  ※YouTube宅建みやざき塾『2018年統計講義』とリンクします。

・ 『ゴロ合わせで攻略!宅建重要Point!』 ※2019年に、連載スタート! 

・ 『2018年予想問題』ココが狙われる!今年のヤマ! ※ラスト10日間にて連載スタート!(予定)

  ★アプリの『ニュース』機能を使って今年の直前期に公開してまいります!

・ 予想模試                      

・ 重要ポイント集 と YouTube宅建みやざき塾とのリンク  

・ 問題・解説 と YouTube宅建みやざき塾とのリンク   

 

★2020年東京オリンピックの頃には、

 『この無料アプリだけで、宅建試験に合格できる!』

 というレベルを目指します!

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建総研(みやざき塾) 宮嵜晋矢

コメント (1)

たった8時間で、全範囲(5問免除除く)を合格レベルに! まだまだあきらめるな!

2018-10-04 11:40:16 | みやざきの宅建活動日記♪

たった8時間で、全範囲(5問免除除く)を合格レベルに!

まだまだあきらめるな! 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


超短期合格! 

大逆転合格! 

を目指す方に、おススメです(*^^)v

まだまだ、今年の宅建試験に合格できる!

何を使って、ラストスパートするか

で当然結果がかわる!

 

★誰をコーチにするか? どのような道具を使うか? 

 結果がかわるのは、スポーツの世界等と同じです。

例 アイススケートの羽生選手のコーチ(ブライアンオーサーコーチ)は、

  オリンピックでぶっちぎりの大差で金メダルをとったキムヨナ選手のコーチでもありました。

  コーチがいいと、得点がものすごく伸びるのです。

  コレは宅建も一緒♪ もちろん、相性の問題はありますけどね…

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

権利関係、法令制限、税、宅建業法 45問分

を たった8時間で攻略できます。

★ヤマ当てではなく、どのような問題が出ても合格ラインを超える講義です。

 

この時期、いろいろな直前ヤマ当ての教材がありますが、

もっとも確実に最短期間で合格ラインに乗るのはこの教材と自信をもって紹介させていただきます。

実績は、ブログ記事の合格体験記などで証明されています。

今年の合格がこのままでは厳しい方は、ぜひご利用ください!

 

たった106ページで、毎年40点越えの受験生が続出する

みやざき塾 カラー板書・まとめテキスト

と併用することで、あっという間に合格ラインを超えます。

 

ごく普通の読解力、基礎学力がある方であれば、

3回くらい繰り返しご視聴いただくことで、

10日くらいで、合格ラインを突破できるはずです。

 

元部様の超大逆転合格も当時のこのまとめ講義(DVD)で達成されました!

 https://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken/e/e8610134918971370060e4fa1824a625

 

 

サンプル講義はこちらです。

2018年版 法令制限

https://youtu.be/TrABida_2PA

 

2016年版 宅建業法

https://youtu.be/mrfUeWiYWzY

★宅建業法は、2017年、2018年に重要法改正が多くあります。

 2018年の宅建試験では、2017年、2018年の法改正に関する問題が2~5,6問出題されます。

ぜひ、2018年版を御購入いただき、あっという間にライバルを抜きさってください!

 

御購入ご希望の方は、スマ百貨にてお求めください!

http://sumahyakka.com/B.html

※LIVE講義会場では、受講者割引価格10,000円(DVDのみ。テキスト、問題集はつきません)で販売いたします。【在庫数が少ないため、ご希望の方は事前にご連絡いただけますと嬉しいです。】

 

五問免除科目対策(問46-問50)対策はこちらをご購入ください。

http://sumahyakka.com/5.html

あっという間に、4~5点確保できます♪

 

みやざき塾の本試験分析力、覚えやすい講義をあなたの合格にお役立てください!

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

 

コメント

2018.10.18 宅建業法を仕上げる講座 即完売感謝! 御礼申し上げます。

2018-10-04 11:00:02 | みやざきの宅建活動日記♪

2018.10.18 宅建業法を仕上げる講座 即完売感謝! 御礼申し上げます。

 

★【不合格時全額返金対象講座】

ほとんどのスクール や 多くの通信販売の教材、講義 では、

【不合格時全額返金対象講座】を実施することはできないと思われます。

スクールの場合には、いろいろな経費が掛かる都合があって難しいでしょう。

多くの通信販売の教材、講義については、

いくら自分で合格率〇%といっていても、いろいろな条件付きの合格率だったり、

実は申込者ベースの合格率が5%~30%くらいしかない! ところが多いので、

無条件の【不合格時全額返金対象講座】を実施すれば、大赤字になってしまうからです。

 

『受講して不合格になったら全額返金!』

※『受験票のコピー』は、ご提出いただきます。個人情報欄は隠してOKです!

というのは、おそらくほとんどの宅建教材を提供しているところがマネできないかと。

 

みやざき塾LIVE生講義では、昨年度のほぼ90%達成(対象:5回以上ご参加の方)のみならず、

実際に毎年70%を超える合格率を提供させていただいておりますので、

【不合格時全額返金対象講座】を実施しても、

返金対象者が、0%~20%くらい しかいないため

実施が可能なのです。

 

諸事情から、東京でのLIVE生講義限定にはなりますが、

2019年以降は対象講座を増やし、対象講座の会場を拡大したうえで実施予定です。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

2018.10.18(木) 宅建業法を仕上げる講座 

12:00~18:00 ★【不合格時全額返金対象講座】

参加費用 10,000円

会場 新宿三丁目貸し会議室

※18日の講座は、LIVE生講義会場にて募集開始即定員締切りとなりました。

  心より感謝申し上げます。

【キャンセル待ちについて】

キャンセル待ちも受付できない状況です。申し訳ございません。

 

【みやざき塾直前講座御参加ご希望の方へ】

※現在、10月18日以外のみやざき塾の講座は、まだほんの少しだけ御席に余裕があります。

 ご参加ご希望の方は、お早めに御連絡ださい。

 

★10月20日 前日ファイナル講座につきましては、

 全席前売り指定席にて募集開始いたしました。

 みやざき塾、吉野塾のライブ生講義会場でご購入いただけます。

 

 毎年行っている、YouTube上での動画公開につきましては、ブログ上でのご案内をお待ちください!

★教材販売(教材のみ※通信障害時等の講義保証なし)につきましては、

 ダウンロード販売、通信販売を準備中です。

 来週までにはご案内させていただきます。

 

 

 ※教材のみの販売は、原則として行いません。

 通信販売などの対応は行いません。ご了承ください。

 吉野塾での対応につきましては、吉野先生のブログなどでご確認ください。

 

 

コメント