宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

ロックヤス様『テキストは過去問の内容が網羅されていて過去問がいらない位に素晴らしいテキストでした。』

2020-12-19 15:40:41 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

お世話になっております。

2020年 宅建みやざき塾を受講していた
『テキストは過去問の内容が網羅されていて過去問がいらない位に素晴らしいテキストでした。』
 
ロックヤスです。
 
38点で合格です。
 
2シーズン学習にお付き合いしていただきありがとうございました
宅建試験受験前に5つの資格試験を受験しましたが一番難しかったです。
丸暗記ではなく内容を理解する。
学習していて、その方が記憶が定着しやすいことを実感しました。
テキストは過去問の内容が網羅されていて過去問がいらない位に素晴らしいテキストでした。
本試験まで年度別の過去問を直近4年分しか解いていませんでした
 
 
私は不動産関係の仕事ではないのですが、宅建を受験したい、資格試験を受験したいが何を受験したいか迷っている人がいましたら宅建みやざき塾をオススメしようと思っています。
 
もうお会いする機会はないと思いますが、お体をご自愛ください。
宅建みやざき塾で一人でも多くの合格者が出ることを祈念します。
最後に色々とありがとうございました。
コメント

fortyさん 大手スクールからみやざき塾へ!『勉強の方向性を思い切って変えた過去の自分を褒めてあげたいです!』

2020-12-17 15:47:01 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆
『勉強の方向性を思い切って変えた過去の自分を褒めてあげたいです!』
 
宮嵜先生
 
fortyさん
 
SNSが不得手で、あれやこれやと考える内にこんなに過ぎてしまったのですが、41点で無事に合格しました!!
 
40代後半にして、5月より不動産会社で働き始め、かなりの期待をかけて頂き、大手塾のweb講座を会社持ちで受講し始めたのですが、権利関係以外の法令、税、宅建業法の点が伸び悩み、夏休み辺りは35点前後を彷徨っていました…
 
期待通りに合格したい!
飽きっぽい私のモチベーション的には一発合格しかない!
と思い悩んでいる時に宮嵜先生の事を知り、テキストを取り寄せ、YouTubeを早速見始めました。
すると大手塾ではさらっとしか触れられていなかったり、辞典の様なテキストを端から端まで見てようやく見つけられるような項目が、宮嵜塾のテキストでは表や簡単な言葉で書かれており、するすると頭に入ってくるようになりました。
 
もちろん、先生の超特急講座もテキストも何度も観たり読み返しましたが、
皆さんの言うよう学ぶ楽しさを知り、その頃には勉強が全く苦痛では無くなっていました。
 
大手塾のネームバリューで受かった気にならずに、勉強の方向性を思い切って変えた過去の自分を褒めてあげたいです
 
不安な受験生を宮嵜先生が画面越しに引っ張って下さる力は偉大過ぎました!!
先生が講座の最後に「絶対に合格しましょう!」と仰る時には自然と自分もガッツポーズを取るようになってていました笑
質問会でも快く答えて下さり、モヤっとした事を抱えずに、やるべき勉強に集中出来たのも合格出来た要因です。
宮嵜先生には感謝しきれません。
本当に本当にありがとうございました!!!!
 
 
コメント

Nさん『育児や家事の合間にみやざき塾の動画を見たり聴いたり』『ほとんど過去問をせずでもみやざき塾のテキストで合格点が取れるというのが証明できた』

2020-12-17 12:59:07 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

Nさん
『育児や家事の合間にみやざき塾の動画を見たり聴いたり。』
『ほとんど過去問をせずでもみやざき塾のテキストで合格点が取れるというのが証明できた』

 

宮嵜先生
金田先生

 
お世話になっております。夜分遅くに失礼いたします。
Nと申します。(合格体験記を掲載する場合は、Nでお願いします><)
合格発表からかなり日が経ってからのご連絡で申し訳ございません
 
まずは、合格させて頂き本当にありがとうございます。
お二人には感謝の気持ちしかございません。
 
特に大したエピソードでもないのですが、私と同じような方の参考になればと思い合格体験記をお送りいたします。
 
 
 
 
今回の受験について改めて振り返ってみると、「まさか私が?」という気持ちと「努力は裏切らなかった」というのが率直な感想です。
 
 
私は大卒ですが、いわゆるFランといわれているような大学の出身で
みやざき塾でよく登場するような短期合格者には、自分は絶対なれないと分かっていたので(笑)
とにかく早く勉強をスタートさせようと12月末に申し込みました
 
私は昨年に子供を出産したこともあり、育児休業中での勉強でした。
出産前は、育児休業中なんて時間が山程あるから勉強時間も十分に確保できるわ!と余裕こいてましたが、
いざ出産して子育てが始まると、とにかく時間のなさに驚きました。
 
とにかく育児や家事の合間にみやざき塾の動画を見たり聴いたり。
数分でもとにかく視聴するようにしてました。
テキストだけの視覚情報よりも、動画からの視覚・聴覚情報の方が私には合っていたようでした。
 
そんな私が唯一受けた0円模試では、なんと19点(笑)
でもそれだけ伸びしろがあるという宮嵜先生の言葉で、前向きに捉えることができました。
 
しかし8月から夫の短期出張が始まり(11月までという、もろに試験終了まで被りました)、
子供も成長するにつれお昼寝の1時間半以外は日中付きっきりの生活で
勉強時間が2時間以上取れず、不安と焦りでいっぱいでした。
それでも毎日2時間は絶対確保するように、なんとか時間を捻出しました。
 
9月~過去問と言われておりましたが、
8月末に2019年度のものを一度解いたときに、選択肢が不正解になる理由を答えられない状況に気が付きました。
そこで過去問を解かずに、もう一度業法と法令制限はQ&Aを最初からやり直しました。
(一度やってはいたのですが、形だけというような状態でした)
1ヶ月かけて何も見ずにQ&Aの問いに対して答えられるよ状態までもっていき、
10月から始めた2018年以前の過去問は法令制限と業法はほぼ満点でした。
これには自分でもかなり驚きました。
 
結局最後までまとまった勉強時間が取れなかったので
過去問も3年分しか出来ずでした。
そして試験が始まったのですが、
今までの勉強の成果がこの2時間で決まると思った瞬間、震えが止まりませんでした。
それでも宮嵜先生の「絶対合格」という言葉と直前のインスタライブの配信で祈願している姿を思い出し、深呼吸で自身を落ち着かせ試験に臨みました。
 
自己採点では39点でした。
もう少し時間があれば過去問をして得点を伸ばせたかなと思いますが、
逆にほとんど過去問をせずでもみやざき塾のテキストで合格点が取れるというのが証明できたので良かったと思ってます。
 
 
 
まだ12月受験の方も残っているので、是非とも頑張って合格を勝ち取っていただきたいです!
そして宮嵜先生、金田先生もそんな受験生のフォロー頑張ってください!
今週から寒くなってきましたので、お体に気を付けてお過ごしください。
 
コメント

110mi様 自宅学習教材セットご利用 『具体例の写真や可愛いイラストもあり、法令上の制限の勉強、凄く楽しく出来ました。』

2020-12-11 10:03:50 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

『具体例の写真や可愛いイラストもあり、法令上の制限の勉強、凄く楽しく出来ました。』

 

宮嵜先生


Iと申します。
ペンネーム110mi でお願いします

 



みやざき塾、88000円コース受講生です。
何とか合格しました!
私は全く別の仕事で実績積んでましたが、嫁ぎ先が町の古い不動産屋で、宅建士はとても高齢の義理の親だけ(^^;  の状況。
手伝っている店の存続の為に、どうしても宅建士にならなければなりませんでした。

令和1年度は、宅建基本書を読みながらノートにまとめて行く方法で、独学で勉強しましたが、沢山の内容を理解するまでに全く至らず、9月に過去問をやっても20点ぐらい。先生が良くおっしゃる「解らないまま、進める勉強」です。
(また3日間集中の某講座に出席しましたが、語呂合わせダジャレが多く、それがノイズとなり内容が頭に入りませんでした)

試験の1週間に偶然みやざき塾のYouTubeを発見!そこからYouTube講義と直前講義を受講し、やっと少し解ってきても時既に遅く。でも29点は取れ、5問免除でしたので、あと1点で不合格した涙。
もっと早く先生に出会っていれば、、、」と本当に後悔しました。

今年は早割りから申し込みました!
家族を起こす前の朝勉強。
食事の用意、洗い物、洗濯畳みの時…と、仕事と家事の隙間時間にネット講義、DVD講義を見る。一緒に頑張ってる!って気持ちで勉強のモチベーションを保てました。

特に役に立ったのは、法令上の制限のテキストと講義です。
添付の画像、ノートは昨年度に基本書を読みながら、まとめようとした物ですが、
もうほんとに訳が分からなくなってて。。

みやざき先生の、都市計画区域の図を見て講義を聞き、目からウロコでした!
また、●都市計画のピザの具の例え ●特定工作物の雨天中止のイメージ ●特定行政庁とは?  などなど、ほんとに分かりやすく理解に辿り着けます。
独学だと具体例が分からない事が多く、モヤモヤするが時間も無いし覚える、になるのです。
具体例の写真や可愛いイラストもあり、法令上の制限の勉強、凄く楽しく出来ました。

試験に一度落ちて悔しかったですが、この1年間、きっちりと勉強できた事は、今後の為にとても良かったと実感しています。

因みに、みやざき塾の勉強始めるまで、不動産屋の仕事もあまり好きではなく、仕方なくの手伝いでしたが、今はお客様に喜んで貰えるよう頑張ろうと前向きな気持ちに変わっています。来年は賃貸不動産経営管理士の勉強して、より仕事に役立てたいです。

最後になりますが、
第三波の状況の中、まだ12月試験もありますので、お身体お大事になさって下さい!!!

元気な先生の姿が、受講生みんなの励みになっています(^^)

インスタも、隙間時間の見直しに役に立ちました。

本当にどうもありがとうございました。
長文失礼いたします。

コメント

自宅学習教材セットご利用 『宮嵜先生にはまり、ドンドン楽しくなってテキスト、動画UPが待ち遠しくなって、宅建の勉強がこんなに楽しい!と思えたのは初めてです。』

2020-12-11 06:05:42 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

『宮嵜先生にはまり、ドンドン楽しくなってテキスト、動画UPが待ち遠しくなって、宅建の勉強がこんなに楽しい!と思えたのは初めてです。』

 

宮嵜先生


38点合格できました!

3年目やっと受かりました。

1年目…独学で30点。


2年目は通信講座で33点。
9月頃、友人から「YouTubeに面白い先生いるよ!」と教えられたのが宮嵜先生との出会い。

3年目は絶対合格したくって。
みやざき塾の自宅学習教材セットを申し込みしました。

最初は前の通信とは違う何かいいかも。続けられそうって思ってた。
そのうち宮嵜先生にはまり、ドンドン楽しくなってテキスト、動画UPが待ち遠しくなって、
宅建の勉強がこんなに楽しい!と思えたのは初めてです。

勉強が苦手な私がここまで頑張ってこれたのは宮嵜先生のおかげです。
どう学ぶか。どう戦うか。そして「わかったを大切に」私の学びに対する気持ちが大きく変わりました。

「わかったを大切に」

私にとって大切な言葉になりました。

熱い励ましの言葉。優しい感謝の気持ちに支えられました。本当にありがとうございました。


ペンネームえむ

 

コメント

和田様 昨年、最初から「みやざき塾」で宅建の勉強をしていれば、宅建、管業とも高得点でダブル合格できていた

2020-12-10 06:29:35 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

『昨年、最初から「みやざき塾」で宅建の勉強をしていれば、宅建、管業とも高得点でダブル合格できていた』

 

和田様

 

私は、昨年の管理業務主任者試験に一点届かず落ちてしまいました。

独学で過去問をかなりやり込んでそれなりの自信はありましたが、結局答えを覚えてしまっていただけで全く身に付いていなかったのです。

また、民法を筆頭に宅建受験組とのレベルの差をまざまざと見せつけられました。

2020年は過去問をやれば受かると言う安易な気持ちを入れ替えて、知識に幅を持たせ、過去問を理解し、民法を攻略するべく、大手予備校のテキストを使った宅建の勉強を始めました。

 

しかし、そもそも理系の私には法律用語が難解で、なかなか思うように勉強が進みません。

また、宅建は我が国最大の国家試験とうたわれているだけあって、ネット等にありとあらゆる情報が溢れており、何が正しいのか、どのように勉強をすれば良いのか全くわかりませんでした。

 

そうこうしているうちに時は流れ、あっと言う間に夏になりました。

この時点では、大手予備校の模試で合格ラインをわずかにクリアするレベルになっていましたが、知識が曖昧なため、なかなか成績が安定しません。

時には合格ラインを大きく割り込むことがあり、宅建を始めて受験する不安と重なって心穏やかでない日々を過ごしていましたが、そんな時に知人に「みやざき塾」を勧められました。

試しにYouTubeの動画を視聴したところ、とても講義がわかりやすくて、繰り返し視聴をするうちに山のようにあった曖昧な知識が一つずつほぐれて行くのを実感しました。

そして、直前期に入り、「超特急合格講座」と「ラストスパート大逆転講座」で最後の追い込みに入り、この頃になると模試

のレベルに関係なく安定して40点以上をキープできるようになっていました。

また、生講義終了後に直接先生にアドバイスをしていただいたことも大きな励みになりました。

 

実は、試験本番一週間前の一番大事な時期に風邪で熱が出てしまい、3~4日まともに勉強ができなかったのですが、基本的なことが理解が出来ていたため、「あ~、何でこんな大事な時に~」と精神的に取り乱さずに済みました。

本番当日は自信を持って試験に臨むことができ、結果、44点で一発合格ができました。

(問題を最後まで丁寧に読まない悪いクセが出て、わかっている問題を最後の二択で3問取りこぼしてしまいましたが・・・)

 

そして、話に続きがあります。

本命の管業の勉強は宅建の試験後に始めています。

わずか50日しかありませんでしたが、43点で無事にリベンジすることが出来ました。

「みやざき塾」で理解する勉強をしたおかげで民法、不動産登記法、宅建業法、借地借家法etc・・・法律系の問題がとても簡単に感じてサクサク解け、試験時間半分の一時間ちょっとで全問の解答を終えることが出来ました。

もし、昨年のように過去問をやって答えを覚えただけの勉強法だったら、今年もダメだったと思います。

もっと言ってしまえば、昨年、最初から「みやざき塾」で宅建の勉強をしていれば、宅建、管業とも高得点でダブル合格できていたと思います。

 

理解する勉強は時間がかかるので正直大変です。

単に合格するだけが目的なら暗記一本でもやれないこともないかも知れません。

私は最初そう思っていましたが、時間の経過によって置かれた状況や立場が変わるとだんだん違う景色が見えて来ました。

この先さらなるスキルアップを計りたい、知識や勉強の習慣を実生活や仕事等他のことにも生かしたいと思うようになったのです。

 

実は、本当の勝負は合格した後にあります。

宮嵜先生はそのことに気づかせてくれました。

そこが他の講座との一番大きな違いです。

そして、「みやざき塾」の無料YouTube講義はうっとおしい広告が入りません。

有料高額教材を押し売りしませんし、段階的に値上げもしません。

無料、若しくは、大手予備校と比較して安価で、且つ、最高レベルの講義が受けられます。

試験の直前期に何をしたら良いのか迷わずに済みます。

 

私は、宅建をはじめ資格試験の勉強は講師が命で一番のキモだと思っています。

最初の選択や勉強方法を誤らず、途中で諦めずに最後まで走り切れば誰でも必ず合格できると思います。

ギリギリで受かればよいとの考え方もありますが、ボーダー上で発表までの1ヶ月半眠れぬ日々を過ごすのは、強いストレスとなって精神衛生上よくないです(^^;

当たり前の話ですが、40点オーバーで予想合格ラインから点数に余裕があった方が心穏やかな日々を過ごせます。

法律が大の苦手な私にも出来ましたので、皆さんなら必ず出来ます。

絶対に合格しましょう。頑張ってください。

コメント

宅建みやざき塾 自宅学習教材ご利用 E様 「理解すると覚えなくていい!!理解することの大切さ!!」 みやざき塾で学んだこと

2020-12-09 10:49:06 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆
「理解すると覚えなくていい!!理解することの大切さ!!」
 
みやざき塾 自宅学習教材ご利用 E様
 
ありがとうございました!!
合格しました!
以前、大阪みやざき塾(お盆特訓模試)の件でメールをさせていただいたものです。
先生のアドバイスのおかげでやっと合格することができました。
 
「一問一答」は時間もかかり本当に苦しめられました。
でもそのおかげで、問題としっかり向き合うことができたと思います。
授業が楽しくなってきたのもその頃からでした。
 
「理解すると覚えなくていい!!理解することの大切さ!!」
 
を先生から学ばせていただきました。
これは今回の試験勉強だけでなく、今後の仕事や日常生活にも大きく活かせることができる!
私の人生、捨てたものじゃない!!
っと実感しています。
 
皆さんのように高得点ではありませんが、
権利8点
法令6点
税他3点
業法19点
免除4点
自己採点40点でした。
 
試験途中で、今回は合格ラインが高いかも・・・っと思いました。
直後はあまり自信がなく試験関係の情報やSNS等一切封印しました。
自己採点したのも4日後の木曜日でした。
マークミスが100%なかったとも言えないし・・・首の皮一枚でつながってる状態でした
うわっぎりぎりやし・・・・・
発表まではハラハラドキドキでした。
試験当日夜のyoutubeも実際見たのは、試験発表当日の夜でした。
 
合格発表後、日建学院さんに実務講習を申し込み来月1月に講習を受けます。
 
ただ
一番の後悔は
先生の生講義に参加できなかったことです。
パソコンの画面越しではなく同じ会場で熱い授業受けたかったです
 
先生のご活躍、陰ながら応援しております!!
本当にありがとうございました。
コメント

『今年は絶対に合格するんだという気持ちで(最大手通信から)みやざき塾に乗り換えました。』 『42点で合格する事ができました。』

2020-12-07 17:30:58 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

『今年は絶対に合格するんだという気持ちで(最大手通信から)みやざき塾に乗り換えました。』

『42点で合格する事ができました。』

 

前回〇ーキャンで受けたのですが、2点足らなくて不合格でした。
妻も同じく受けましたが、妻は途中からみやざき塾の無料講座を聞いていて見事に合格しました。
私も今年は絶対に合格するんだという気持ちでみやざき塾に乗り換えました。

結果はプラス5点とまでは行きませんでしたが42点で合格する事ができました。
本当にありがとうございました。

勉強方法としては、私はとにかく繰り返し配信動画を聴きました。
もうBGMのように聴いていたので何度聴いたのかも分かりません
テキストもみやざき塾に絞り繰り返し勉強しました。
受験生の皆さんは勉強していても不安になると思いますが、とにかく繰り返しが大切だと思います。

49歳という割と高齢な部類の私でも大丈夫でしたので、きっと皆さまも合格できます!
皆さまの合格をご祈願しています。
宮崎先生ありがとうございました!

コメント

『やっぱり先生のやり方は間違っていないと本当に実感できました。』

2020-12-07 16:59:34 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆
『やっぱり先生のやり方は間違っていないと本当に実感できました。』
 
先生こんにちは。
ご無沙汰しています。
 
遅くなりましたが試験の結果を報告します。
無事に合格しました!
当日はほとんど見直す時間がなく
マークがもしかしたらズレているんじゃないかと
結果が出るまでずっと不安だったので
証書を受け取ってやっと報告できました。
しかも自己採点は40点でした。
 
ずっと当落線上で不安でしたが
最後まで先生の学習アドバイスに従ったことで
最後まで点数を伸ばすことができました。
本当にありがとうございました。
 
特に税、価格では、
直前合宿で1日使うか迷ったと言っていましたが
あの日参加したことで、なんとなくやっていただけの鑑定の解き方が理解できて
試験でどちらも落とすことなく3点取れました。
 
それ以外もほぼ先生の作戦通りの配分で得点できたので
やっぱり先生のやり方は間違っていないと
本当に実感できました。
 
頑張っている人こそ不安に感じると
言ってくれた言葉に励まされました。
ゼロベースからの勉強だったので
とんちんかんな質問にも付き合ってくださり
ありがとうございました笑
 
夜の自習時間でうたた寝をしている先生を見て
先生もこんなに一生懸命教えてくれているんだから
自分ももっとやらなきゃと思っていました。
今年は2回試験でもっと負担がかかると思いますが
お身体に気をつけてください。
 
私の周りの受験生にはいつも先生を勧めています。
これからもお元気で頑張ってください。
 
 
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
コメント

マークミスによる不合格…みやざき塾で再チャレンジ! 『先生にたくさんの元気とパワーをもらい勇気づけられました。』

2020-12-07 16:06:56 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

マークミスによる不合格…みやざき塾で再チャレンジ! 

『先生にたくさんの元気とパワーをもらい勇気づけられました。』

今年最も涙がとまらなかったご報告です。

なにがなんでも!!!

余裕をもって高得点で合格を勝ち取っていただかなければならない思いです。

 

 

宮嵜先生こんにちは。
今年みやざき塾で88,000円のコースを受講していたSと申します。

(合格体験記でなくてすみません!)

10/18の試験、38点取れたと思っていましたが、まさかのマークミスからか不合格でした。涙
良い報告ができず申し訳ないです。
自己採点では権利10、法令税9、業法15、五問免除4と、完全に業法が足を引っ張ってしまいました。
あとちょっとで合格だったという悔しさはありますが、今度はもっと高得点で気持ち良く合格したい!
ということで、78,000円のコースで再挑戦することにしました!

そこで質問なのですが、
来年の教材が届くまで、今ある教材でどのように学習したら良いでしょうか?
仕事・育児・体調面の理由から、深夜早朝の学習は難しく、確保できる学習時間は平日30分、土日1〜2時間程度です。
限られた時間で効率的に学習したいのですが、テキスト→Q &Aを繰り返す感じで良いでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。

(※一部省略させていただきました。)
今年の1月にがんが見つかり手術、抗がん剤治療を開始し今に至ります。

つい最近まで仕事も勉強もろくにできず、心身共に辛い時期を過ごしてきました。
んな中でもWeb講義を通して先生にたくさんの元気とパワーをもらい勇気づけられました。
闘病で辛くて眠れない時、先生の声を聞いてどれだけ励まされたかわかりません。
おかげさまで少しずつ体調も良くなり、気持ちも前に進めるようになってきました。
どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったんです。
先生本当に本当にありがとうございます!
まずは健康第一で、来年こそは良い報告ができるよう頑張ります!

コメント

『みやざき塾では「なぜ?」の解説が多く、ストレスなく且つ楽しく勉強することができました。』

2020-12-07 13:22:42 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

『みやざき塾では「なぜ?」の解説が多く、ストレスなく且つ楽しく勉強することができました。』

 

 

宮嵜 晋矢様

 
いつも大変お世話になっております。
今年度自宅学習教材セットを受講していましたTKと申します。
 
今年度無事合格することができました!!
米国からのこのために帰国しPCR検査を受け2週間隔離を実施し、大変なプロセスでの受験でしたが無事合格できてよかったです!
 
以前別学校の講座を受けていましたが、
みやざき塾と違って本質の理解ではなく暗記メインで勉強自体が非常に辛く、
不合格で悔しかったことを記憶しています。
(記憶させる語呂も無理やりのものが多かったです...)
みやざき塾では「なぜ?」の解説が多く、ストレスなく且つ楽しく勉強することができました。
 
合格体験記としては薄い内容で恐縮ですが、もし良ければイニシャルTKでご活用ください。
コメント

宅建みやざき塾自宅学習教材ご利用K.Yさん  『先生の講座を受けていなければ絶対に合格することはできませんでした。』

2020-12-07 13:12:21 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

宅建みやざき塾自宅学習教材ご利用K.Yさん 

『先生の講座を受けていなければ絶対に合格することはできませんでした。』

 

宮嵜先生

今年、先生の教材を利用させていただきなんとか38点で滑り込むことができました。先生の講座を受けていなければ絶対に合格することはできませんでした。心から御礼申し上げます。

私は不動産業に従事して10年以上経つのですが、これまではそれなりに実績が出ていた時期もあり宅建なんていらないと思っていました。
いま思えば本当に愚かです。
宅建は会社から言われるから、という理由で毎年受けていました。ただただ、受験会場に行っていただけというだけでした。
ですが、ここ数年後輩たちが仕事終わりに勉強している姿や合格に向けて頑張っている姿を目の当たりにして刺激を受け、自分も宅建を取ろうと意識を変えることができました。

当初は独学で試験を受けていましたが、何がダメで間違っていたのかわからない、どう勉強してよいのかわからない状態でした。

宮嵜先生の講座を受けて、講座を受けて「わかった!」「理解できた」ことがとても嬉しい反面、他の皆さんに比べあまりに進みが遅い、できてない自分に焦ることも多々ありましたが、先生の叱咤激励が響き勉強を継続することができました。

飽きっぽい私が細々とでも続けることができたのは宮嵜先生の講座だったからです。

自己採点のあとは御三家反省会を見て厳しい結果だと受け止めつつも、今年ダメだったとしても来年こそきっとと思い、せっかく身につきはじめた学習習慣を続けたいと今日まで繰り返し学習してきました。

今年、幸運に恵まれ合格することができましたので、先生のおかげで次のステージとして来年はマン管、管業にチャレンジする意欲に沸いています。

1年間、本当にありがとうございます。
感謝しても感謝しても足りないです。
まだ宅建に挑戦する後輩たちがおりますので、まだ宮嵜先生に出会えていない人にはドンドン紹介していきます。

長く拙い文章で失礼いたしました。


いわゆる宮嵜信者のK.Y.

コメント

獅子倉欣治様 『27日受験の方にアドバイス』「わかったを大切に」と「合格してから宅建士としての実務で活かせるように」

2020-12-07 12:50:40 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆
宅建合格おめでとう! 
獅子倉欣治様 『27日受験の方にアドバイス』
「わかったを大切に」と「合格してから宅建士としての実務で活かせるように」
 
宮嵜晋矢 先生
 
お世話になっております。
 
合格しました。
39点でした。
 
工務店を経営する55歳です。
3回目の挑戦、1年目は結構甘く見ていて独学で受かると思っていました。
去年は、受けないつもりでいたのになんだか未練たらたらで申し込み最終日に申し込んでろくに勉強もせず
当たり前のように撃沈。
周囲が応援してくれているのに、そしてもし宅建業が営めるようになれば土地なしのお客様のお役に立てるだろうと
今年3回目がんばってみました。もう一つ、コミックの「正直不動産」にかなり感化されました(笑)
 
絶対合格したくて独学ではだめだと、いろいろと調べてみやざき塾に決めました。
すべてをみやざき先生に任せようと決め、講義動画を順番にすべて見ていわれたスケジュールより少し遅れましたがついていきました。
何度聞いたかわからない「わかったを大切に」と「合格してから宅建士としての実務で活かせるように」のメッセージに励まされました。
 
実際、実務でこの資格を活かすことが目的ですので、
とにかく試験に受かればいい」という指導ではなかったのが私の中では一番納得しながら勉強できた理由です。
 
小さな小さな地域の工務店として、誰かに偏った利益の不動産取引ではなく関係者すべてが喜び合える取引を目指してさらに勉強して、地域の方のお役に立ちたいと思っています。
合格発表の後、去年もおととしも前祝のお酒を持ってきてくれた会社のすぐ近くにいるお客さんのところへ合格の報告へ行ってきました。
とても喜んでくれました。
ますます精進しなければと思いを新たにしました。
 
試験の感想
問題文を読んで「何だこりゃ」と声に出てしまいました。
過去問は、ほぼ42点くらいは取れていましたが言い回しが変わると全然わからなくなってしまい、迷いに迷った問題が大半でした。
全く自信のない答え合わせをしながら、「あ、あってる、これもあってる」という感じで驚きました。
確かに4肢すべてがわからないわけではなく、2肢で迷ったのが多かったです。
でも正解のほうに手が動いたのは動画とテキストを何度も見返した成果なのかなと思います。
 
27日受験の方にアドバイス
私の席は、出入口の真ん前でした。
新型コロナ対策で窓開け換気がされていた関係で、大きく開けられた窓から入った風が私の前にある一つ出入口に向かって風速を増して通り抜けていました。
当日の気候に合った服装でしたが、終了10分前くらいになって寒くて体が震えだし何度手を挙げて「具合が悪いです」と言おうか
迷ったほどでした。
50問目の工務店経営者としては間違えてはならない問題を見た時も体がブルブル震えて冷静に問題を読むことができず
「屋根、壁、床も主要構造部じゃん」と思い4番を選んでしまいました。
もう一度読み返したら3番の間違いに気づいたかもしれません。
27日の換気方法がわかりませんが、念のため寒さ対策は十分に余裕を見たほうが良いと思います。
 
宮嵜先生、本当にありがとうございました。
地域のお役に立てる正統な宅建業を展開していきます!
 
獅子倉欣治 ※実名OKです。
コメント

60歳41点合格!『受験生に対する熱意と学習指導の熱心さは本物だと実感』

2020-12-07 09:05:53 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆
60歳41点合格!『受験生に対する熱意と学習指導の熱心さは本物だと実感』
 
 
makitaです。
 
今年、60歳になり、昨年はO原で勉強し、今年は会社の信用できる人の紹介でみやざき塾で勉強しました。
今年が2回目の受験でしたが、自己採点41点で合格することができました。
先生の受験生に対する熱意と学習指導の熱心さは本物だと実感しています。
文系がとても苦手で、しかも60歳のじじいでも、昨年の受験時に比べ、
学力は7、8点上がったと過去問を解いた際に実感できていました。
そのお陰で、試験1週間前や試験当日は、余裕ができ、さほど緊張せずに過ごせました。
それにより、睡眠もそれなりに取れ、好循環で学習の追い込みができ、合格点を採れたのだと思います。
本当にありがとうございました。
宮崎先生には、感謝感謝、そして感謝です。
みやざき塾のこれからの益々のご繁栄をお祈りいたします。
コメント

宅建みやざき塾・自宅学習教材ご利用合格者 『64歳、不動産業とは全く違う異業種で働くおばさんです』

2020-12-07 08:58:28 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

宅建みやざき塾・自宅学習教材ご利用合格者

『64歳、不動産業とは全く違う異業種で働くおばさんです』

 

宮嵜 先生
ありがとうございました😊
3回目にしてやっと合格しました。🌸
私は64歳、不動産業とは全く違う異業種で働くおばさんです。何においても、理解するのに苦労し、時間がかかりました💦
自己採点は39点です。ただ先生に申し訳ないのは、あれほど強くアドバイスして頂いた業法が14点💦業法が目標の18点取れたら高得点合格に近づけたのにと悔やまれます。
私は不動産業のセンスないんかなと、合格しても、なんかガッカリです。
受験後も先生のまとめ講義を毎晩聴いております。
今年、宮嵜先生はいつにも増して熱意のある講義をして頂いてると感じました。
先生の講義を聴けた事に大変感謝しております。
誠に、ありがとうございました😊

コメント