宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

【みやざき塾合格体験記】大阪イルカJump!

2022-01-08 13:30:57 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

宅建みやざき塾発祥の造語『イルカJump!』

イルカJump!

その発祥は、みやざき塾生OG合格者への学習アドバイスの場面でした。

 

合格おめでとうございます!

今まで何をやっても合格できなかった…

最後の砦 宅建みやざき塾

にて、見事合格!

ありがとうございました!

 

    


【みやざき塾合格体験記】大阪イルカJump!


2021みやざき塾にどっぷりお世話になり、合格することができました!
宮嵜先生、本当に本当にありがとうございました!

忘れもしない2020年末、みやざき塾にお世話になることを決意、お正月から学習をはじめました。


今まで大手スクールにもついていけず、暗記の学びをしてみたりしましたが、うまくいきませんでした。
考え方を教えていただける宮嵜先生だけが私の最後の砦、もう必ず合格を勝ち取ると意を決しました。

志高く学習をはじめましたが、宮嵜先生だけを信じて進めていきましたが、やはり苦難はありました。
それは、私の甘えや集中が途切れるというものでした。
学習計画は遅延気味になりましたが、宮嵜先生のサポートをいただき、怠けたくなっても5分だけでも宅建をすると誓い続けました。

こんな調子の私でしたが、振り返ると3回喝がはいった機会があり、今考えると感謝しか残りません。

【喝1】大阪真夏の猛特訓
       朝から晩まで宮嵜先生の講義&自習もご一緒してくださいました
       ここで、悩みは解決と思いましたが、周囲の方のレベルが高く正直焦りエンジンかかりました

【喝2】大阪合宿(模試)
       点数が思うようにのびず、涙を流しました
       周囲は40点以上をとられていました
       ここで、宮嵜先生に私の悪い癖イルカジャンプを見抜いていただき、丁寧に丁寧にを心がけ取り組みました

【喝3】試験1か月前の自宅学習
       宮嵜先生に残り1ヶ月で、何をどれだけ学習すればいいか、私にあったプランを伝授いただき、
       藁をもすがる思いで、その通り実施しました
       朝パジャマを着たまま、まず宅建、寝るぎりぎりまで宅建、宅建漬けの毎日を過ごし、
       寝ても覚めてもみやざき塾で、やっと先生がくださる教材をやりこなすことができました
       当時は、熟すという気持ちでしたが、しっかりと私の身になってくれていました
       テキストと動画の繰り返しが基本で、過去問セレクションはじめ、最強の構成となっていました!(※振り返り感じること)

そして、試験当日。
正直、難しいな、これだけ勉強しても、私が太刀打ちできる試験ではないんだと、受験会場をでた後に泣きました。
自己採点ドキドキ。
採点してみると、間違ったと思っていた問題が正解となっていて、36点。
宮嵜先生に報告すると「合格おめでとうございます!」とのこと!
今まで悔し泣きばかりでしたが、嬉し泣きに変わりました。

数年落ち続けたので、自信がなかなかもつことができなかった宅建試験。
宮嵜先生を信じ、余計なことを考えず邁進したことが、点数につながったと思います。
宮嵜先生のご指導なくしては私の合格はなかったと思います。
本当にありがとうございました!!!!!

合格後は、世の中の景色がちがってみえます笑(ほんとにほんとです)
とても幸せだと実感することができています。
もう40半ば、色んな苦楽を味わってきましたが、無理だと諦めかけ自信がもてなかったことを乗り越えることができ、
私の人生に中でも宝物になった宅建受験体験の1年でした。
更なるチャレンジを続けていきます!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の挨拶♪ ~ 感謝の思い... | トップ | 令和3年12月19日宅建試験結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆」カテゴリの最新記事