宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

新年のご挨拶♪ ~ 感謝の思いを込めて ~

2017-01-06 08:36:53 | みやざきの宅建活動日記♪

新年のご挨拶♪ ~ 感謝の思いを込めて ~

 

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

宅建受験生のみなさまに、よりよい教材、講義等を提供できるよう、精一杯頑張ってまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 


2017年は、みやざき塾のテキスト(宅建総研のテキスト)を大幅にバージョンアップさせてのぞみます。


わかりやすい! わかるから楽しい!

楽しいから学びがはかどる! ドンドン問題が解けるようになる! 

楽しんでいるうちに得点が伸びる!

気が付いたら、宅建試験で40点以上とれる! ようになっているし、

学んだことが合格後にも役立つ!

そんな教材、講義を提供させていただきます♪

 

☆2017年の講義から、LIVE生講義の中で特に時間を割り当てるものとして、

『制度の趣旨(そのルールは、誰を守るために、どのような目的を達成するために、つくられたか)』、『考え方の筋道』などを、

参加者の方に講義時間中に身につけていただくためのアクティビティ(活動)、があります。

みやざき塾LIVE生講義、DVD教材(Sコース)を御利用の方は楽しみにしてくださいヽ(^。^)ノ


・まとめテキスト(カラー板書) 『たったの110ページ!』 で、合格に必要な知識を網羅!

・宅建総研テキスト 図表をかなり多く使用し、わかりやすくイメージで理解できる! ※2017みやざき塾LIVE生講義、DVD教材(Aコース)、企業研修等で使用

・問題集 現在、最新の傾向を踏まえて、バージョンアップ中!

などなど

 

みやざき塾(Live講義、DVD教材)をご利用の方に、

より合格を勝ちとっていただきやすく、順次仕上げております。

 

どのテキストよりもわかりやすく、どのテキストよりも得点効率が良く、確実に合格ライン+5を越えるテキストです。

自信があります。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


数年前から、みやざき塾LIVE生講義等で強調している、日建学院での講義(ガイダンス講義など)でも強調している、

『丸暗記には、もう価値がない!』 良くわからないことを丸暗記するだけの人はもういらない時代にまもなく突入する!

『基本を理解し、考えて問題を解決する力に価値がある!』 お客様の悩みなど目の前の課題に対してより良いサービスを提供する者だけが残る時代になる!

ということが、いよいよいろいろなメディアでも紹介されるようになってまいりました。(例えば、先日、有名な和田秀樹さんの記事も紹介されていましたね。)


まだまだ、宅建受験界の常識では、良くわからないことをそのまま覚える丸暗記を支持する考え方が多く、とても残念な状況です。

注意! 暗記することがダメなのではなく、よくわからないままに、具体的な例を1つも知ることなく、ただ覚えることがダメなのです。


宅建の受験指導者として、貢献させていただけることは、ほんと限られております。

でも、できることがあります。

みやざき塾に出会えた方が、これからの時代の学び方を身につけ、

2020年東京オリンピック以降にやってくるであろう、

本物の力が試される時代で勝負できるための『本物の力を伸ばしていくきっかけ』を提供させていただければと思っております。

 

例 アマゾンの物流倉庫などを見れば、機械的な作業しかできないものは、近い将来、ロボットに仕事を奪われていくことが明らかです。

  ※アマゾンの物流倉庫の動画は、YouTubeで見ることができます。人が倉庫内で作業するよりも、より早く、より的確に作業が行われ、中長期的にはコストも下がります。

例 賃貸住宅などを探すのに、SUUMOの検索の方が、不動産業者の紹介よりもはるかに優れている場面が多くあります。

  ※単に物件を見つけるということについてには、すぐれた検索サイトで検索する方が良い時代に突入しています。

   (実際、不動産賃貸仲介の場面で、SUUMOを活用している業者の方も年々増えてきております。)

  ⇒空室で悩むオーナー様は、SUUMOに掲載することをおススメいたします。

 

では、どのようなことができる者が生き残ることができるのか?

それを見抜き、準備できるものが勝ち残ることになるのでしょう。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

大人になると、学ぶ機会というものはほとんどなくなってしまう方が多いと思いますが、

私の知っている限り、経営、仕事で成功している方には、『学ぶ』ことが好きな方が多いように思えます。

 

自分の知らないことを1つ1つ理解し、未知の課題を解決しようとすることは楽しいものです。

新しい価値を世に提供していこうとすることは、ほんと楽しいことなのです。(ささやかながら、YouTube宅建みやざき塾は、私にとってのそのチャレンジの1つなのです。)

 

良くわからないことをムリヤリ覚えるのは、『学び』ではありません。単なる罰ゲーム、ガマン大会です。

もう、やめましょうね!

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

みやざき塾では、一緒に学び、一緒に考え、問題を解決する力を育てて行きたいと思っております。

一緒に楽しく学んで、将来の人生をより豊かなものにしてまいりましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする