ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

選り取りみどり

2020-10-08 23:09:16 | カラフル

ちょっと前の話で恐縮です。

マゴ君も遊びに来ていた9月の連休最終日。

今回はブドウ狩りに挑戦します。7月にはサクランボ狩りを楽しんだのですがね。

ブドウも好物なんだって。

増毛に住むワタクシどもは、贈答用には買うけど自分たちが楽しむことなどあまり無かったかも知れません。

それじゃダメさ。

たわわに実る甘いブドウ。

これもマゴ君のおかげです。

ありがたい。

バッファロー、スチューベン、ポートランド、ナイヤガラ、デラウエア…。

知ってる名前を全部出してみたけど…、まだまだ深いんじゃないでしょうか。

ま、今回は甘くて美味いのを探し続けます。

そして奥の畑にはプルーン。

秋の果物狩りは何でもあり。

まだ早いのには“もう少し待て”サインも付けられていましたからね。

好きなものを好きなだけ。

これまた何種類か…。

調べる意欲より食欲の勝ち。

辛うじて写真を撮らなきゃって気持ちが残っているカメラオヤジ。

微妙な違いを確認しながら美味そうなのをブチッ。

すぐさま頬張ります。

んまいなぁ。

これは…、自家用でしょうな。

おもしろい。

とりあえず撮っておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月とウサギ | トップ | おから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事