軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の新型コロナ感染が・・・

2020-12-23 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 いいお天気に恵まれた今日は  散歩にお出かけしても つい距離が伸びたり

 何度も   青空や遠くの景色を眺めまわした人もいたんじゃないかな・・?

 明日は クリスマス・イブ  キリスト教のみなさんの祭礼ではあるけれど ボクの知ってる範囲や

 みなさんの中にも そうした宗教や信仰に全く関わりなく   飲んだり食べたりプレゼントに恵まれたりと

 楽しい ウレシイ 待ち遠しいイベントとして楽しんでる人も多いよね

 そして 昔や一時期は  ご馳走のメインが「 七面鳥 」と言われていた時期があったようだけれど

 日本では 多分、その主役は圧倒的に  「 チキン 」だよね・・ 

 みなさんは   どこで どんなクリスマスを予定してますか?

 ボクんところも サンタさん 来るかな・・  

 今年の クリスマスは 世界中でサンタさんもその   ワールドワイドな活躍が

  サンタさんの存在を信じる子供たちから 移動について心配されて 話題になっているよね 

 小さな子供たちも 新型コロナウィルスの蔓延は 気になる話題になっているんだね

 このところ 軽井沢町でもどうしたことか  連日のように感染者情報が伝わって

 町の広報が 情報を伝えて 町民に予防対策を促しているようだよ  

    今月の13日に13例目

       19日に14例目

       20日に15例目

       21日に16例目

       そして 23日の今日 17例目 

 の 感染者情報が流れて  感染源は特定されているらしいけれど 姿が見えない相手だけに気がかりだね 

 折しも 明日からクリスマスウィークで 年末年始・・   

 マスク うがい 手洗い・・ 密の回避・・  気をつけようね    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事