軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にも「 ねこバス 」が・・・

2022-09-16 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 このところ 日本の各地で又ジブリ人気が一段と上昇している様子で  

 今 長野県内でも 長野市の県立長野美術館で 入場日時指定のチケット購入方式のジブリ展が開催中だ

 7月16日から始まった このジブリパークとジブリ展 夏休み中のこどもたちにも大人気だったようで

 ジブリの森を思わせるような 豊かな森が各地に点在する長野県でも 楽しめる演出になっているようだ

 前から 遠目に通りかかる時気になっていたんだけれど

 しなの鉄道 中軽井沢駅のすぐ西側の踏切を渡って 北側へ直進し、右手道沿い遠目に

 子育て支援センター「 るるぱる 」の入口が見えるあたり

 道路際に 何かいるぞ・・・

 

     

 

 この角度から見ると まるで 発酵し過ぎた3斤食パンみたいだ・・  

 でも 反対側から見ると・・・

 

     

 

 

 うひゃ~~ ねこバスだ~   

 こんなところで 会えるなんて

 乗って行くのは ちょっと大変そうだけれど

 気持ちイイ秋風が通り過ぎていく 軽井沢の空の下

 目を閉じて そ~~~っと開けたら 居なくなってた   なんて 無いよね~~

 お散歩ついでに 見てみたら      

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彫刻 (風の盆)
2022-09-18 11:40:26
材質は何だろうな

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事