軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ ネコの目天気の空模様で・・

2024-06-30 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 今年も今日で 半年が終わり・・

 みなさんにとって どんな2024年上半期?!でしたか?

 今日は 朝から空模様がコロコロ変わり 梅雨時らしく雨がパラついたり

 軽井沢にしては空気感がイマイチ 爽やか~じゃ無かったりして

 せっかくに日曜日が・・  って人もいたかもね・・

 このところ そんな気象状況があまり無い気もするけれど 

 あたり一面に ミルク色の深い霧が立ち込めて

 その向こうにハッとする様な今頃の緑がぼんやり・・

 さらにその向こうの一隅に    ほのかに金色の灯がちらちら見えて・・

 近づいてみると 瀟洒な別荘が

         なぁんてイメージの 梅雨明け前ごろの軽井沢

 最近は 山側や山麓の山荘でもないと、滅多にそんな状況にならないのかもね

 道路交通なんかでも 見通しがいい方がイイに決まっているけれど

 気象とは違って その道路に関わって片側通行や工事車両の出入りなどで

 通行制限や迂回を促している工事現場が増えている様子で

 月末でも 8月をメインに据えた 避暑シーズンの工事自粛目前でも

 以前の様に突貫工事で 期限内に  って光景は無くなったようだね

 働き方改革とかの一環なのか 難しいことはわからないけれど・・

 早めに完了した雑草退治個所には 梅雨らしい雨模様から十分水分補給して

 もう既に逞しい雑草が伸びて来ているよ   

 明日から 7月

 軽井沢もどんどん 人が増えて来ているね・・・                                

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事