軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の 軽井沢紅葉(もみじ)まつりが近づいて・・

2022-09-12 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 日中の僅かな時間   気温が上がって暑いなあ・・って 気がするにしても

 やはり軽井沢は秋になり 朝夕の涼しさが心地イイ

 そこへ 今日の夕方 連日16時頃になると新聞社のWEB記事欄なんかに発表される

 長野県内その日の 新型コロナ感染者数が久しぶりに 3桁の517人だったと発表されて

 休日明けだからなのか ホントに罹患者数が下降傾向なのか 

 どちらにしても ちょっとホッとする気分だよね・・ 

 軽井沢駅や中軽井沢駅舎内にある観光案内所や 軽井沢町役場の観光パンフレットの棚には

 来週 20日からスタートする 軽井沢紅葉まつりのこんなパンフレットが完備されて

 

       

                             

 この調子で 新型コロナが収まって行ったら この秋は、伸び伸び軽井沢が満喫出来るかな・・

 開催イベントや 見どころはWEBでも確認できるし このチラシも軽井沢町のHPで見られるから

 興味が湧いた人は チェックしてみたら 

 ボクはとりあえず 広い原っぱで 気持ちよく澄み切った秋空を眺めながら

 ゴロンゴロンしたいな・・         

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスタ- (風の盆)
2022-09-18 11:52:55
写真家に言わせると、撮るまでの準備が大変だとか

待ちの土門拳とか言われていたな

ポスタ-は誰が撮ったんだろうな
一番いい時期だろうな

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事