軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にすんごい 雹(ひょう)が降って・・

2024-06-03 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢にしても   もう6月・・・

 まさか・・ ! って 季節な気がするけれど、まぁ 雹(ひょう)だから

 大気の状況によっては こんなことも有るってことだね・・

 今日の午後も 3時を回った頃だったろうか・・

 その少し前には青空も出ていた気がするけれど にわかに雲が広がって・・雨がぽつり・・ポツリ

 と 思ううちに雨が次第に強くなり  そのうちなんだか白い粒が混じり始めて・・

 どんどん 白い粒が増えて・・ 金属の屋根や雨樋には  キンキン、カンカン 当たると音も響く

 雨は 勢いを増して 白い粒もそれにつれて どんどん増えて 消えちゃうのもあれば

 こんな風に ボクが、雨宿りしているお家の庭先に たまるのも・・

 

     

 

 4時を回った頃には 小止みになって 東側の上空には虹も見えたけれど

 すぐには降り止まなくて 細かい雨粒が しばらくボクの頭や背中に振り掛かった・・

 みなさん家のまわりは どんなでしたか               ~~ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事