軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にもあるホームセンター「C」が・・

2022-09-14 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 みなさん 軽井沢から佐久平に よく行きますか  

 軽井沢町役場の向かい側にもある   ホームセンターのカインズ

 佐久平店は 周辺市町村の店舗よりも少し大き目で物置やカーポートの展示も多くて

 軽井沢に住まう人も 大勢ここへお買い物や品定めに行きましたよね 

 関東地方を中心に、東日本や東海地方、近畿地方などでホームセンターを展開していて

 今年の4月現在で228店舗あるんだそうだけれど

 新幹線開通以後 多くの買い物客や職人さんたちに重宝されていたこの店舗が

 9月11日に閉店 建設中の「 フォレストモール佐久平 」の中に

 これまでの約1.4倍の面積で  今月末 新たにオープンするんだそうだよ

 

            

 

 これまで 開店時間を待ち構えるように賑わっていたお店も駐車場も 

 閉店日が近づくと こんな風にガランとして 売り尽くしが終盤を迎えている様子だった

 新しく 大きくなって近くにオープンするんだから 寂しさは無いけれど

 何か思い切った買い物をしたり 家族みんなで来店した思い出なんかがある人は少なくないはず

 みなさんも イス・テーブルなんかを買い揃えて   バーベキューとかしませんでしたか

 今月末にオープンの時は またすごい賑わいになるだろうし

 みんなきっと 行っちゃうよね ・・ みなさんも 1度は 行くでしょ       

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (風の盆)
2022-09-18 11:46:06
閉店と聞くと、撤退、衰退と思うが、更に発展か

跡地は何になるかな
あそこは長くやったんじゃないかな
役場の前だから、昔は一等地だったかな

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事