ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

卵が追加されておるの。

2016-04-18 08:03:55 | 健康・病気
快晴、昨日の強風と違い、穏やかな春の日。
夕方から小雨、スズメ軍団が集まり、食べてはいないがリンゴの花を散らしていた。


猫のお友達からあたたかいお便りが届く。
私もやる気が出て、冬物の毛布をどんどん洗う、
そして、うっかりして人間の衣類が猫の毛だらけになる。
ああっ、やりなおしだぁーね。

今日も、マメルリハがお世話で近づくと怒りっ放し、
原因は、これらしい。



2つに増えている。前回のは食べかけだったので、2つ産み足したのか?


418=良い歯の日だが午前中に歯科受診。
歯は何とか32本あるものの、悩みの現在治療中の歯、
大昔の小学生の時からの悩みの問題の6番は(=スタート時は死火山の噴火口に、セメントを充填されて、蓋を被されていた感じ)、
今回の数回の治療でさらに毎回削られて、形も変わった二股に変えられて
レントゲンでは根っこがわかるものの、上の形がぐんぐん短くなるので、
「これじゃあ治療中に一本完全消滅?」と思っていたが、
前回型を取り、今回はその型からガラス繊維の土台が入って驚く。
更に次回に型を取るのだというが、まぁ数十年前の治療と違い驚く。驚きの連発だ。
今回の治療で、棺桶まで無事に持っていきたい、どうにか持たせたいと願う。

綺麗な歯になったら、ママ×でなくババさんコーラスを結成したいくらいだ。
ちなみに今は動画で中高生の部の合唱曲に凝っている。
動画のお気に入り「遠い日の歌」(混声三部合唱)https://www.youtube.com/watch?v=G0f8vsNadPcを独りで忙しくやっていると、
心配事や、頭の中のくだらないおしゃべり、インナートークが排除されていい感じ。

大工仕事も少しずつ進行中。


今日はニスのみ、そのうちに全貌が見えるかと。
やりたい事であふれている毎日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の一日。 | トップ | えこひいき? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事