ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

気になる。

2016-08-14 16:21:40 | 日常
涼しい夜と朝を迎える。
晴れ、時々曇り。

お盆休みの後半、孫にお盆玉(新しい発想!)とか、もてなす家族もいるわけでもなく、
CMで気になっていた食べ物にありつく。
お寿司で初モンドセレクション、(そもそも、モンドセレクションの意義すらが、私にはわからない)気になる。
猫と暮らしてから家でゆっくり魚など食べたことが無い、まず半分はクレクレの猫の胃に消えるし。
で、昼ご飯は廻る寿司だ。


近頃、超売れっ子のご様子の俳優K氏。

気になる2品を頼む。
シャリコーラ。

甘酒とソーダを足して2で割った味。

シャリカレーパン。


パン生地が、フランスパンを油で揚げた感じで、サクサクだが非常に油っこい。
餡にあたるカレールーの中にぶちぶちとご飯が入っている、つまりダブル炭水化物の食品。
この2つでお腹が結構一杯になる。
シャリカレーうどんというものもあったが、
シャリカレーの米入りカレールーとうどんで、同じくダブル炭水化物なので注文せず。
好奇心は満たされた、いやもう、リピはないです。
お寿司は普通に美味しい。

そのあと、インコの粟穂を買いに行って、
このオキナインコちゃん、気になる。


肛門が汚れていて、医者にみせなくてはもう危ないレベルと思うのだが、
とにかく高額でどうしてやれそうにもない。
また、オキナインコは声が大きいので、買ったところで、住宅密集地ではなかなか飼えないと思う。悲しい。
その他のインコちゃん。
ウロコインコちゃん、



コガネメキシコちゃん、

店頭から一時消えた鳥がが、インコブームでまた置かれるようになったが、果たして良い飼い主が見つかるのか。
みんな退屈しまくっていた。

これまた気になる寝かたの、フクロモモンガちゃん。



というわけで、
なるべく餌はネットで買わねば、
困っている子を見ても買えるわけではなく、力不足で悩んでしまう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新盆 | トップ | お盆休み終了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事