ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

犯にゃんすか?

2017-04-10 08:43:35 | 家庭内野良荒鳥
午前中晴れるかと思いきや、大体の所曇り。
そして寒ーい。(毛布洗ったけど。)












猫達も寒がる。






昨日書いたマメ女子2羽は相変わらずこもりっきり。
殆ど出てこない。







見れば怒る怒る。
食べているのか心配。

安定の旧ちゃん新ちゃん。





美味しいものをおねだり。

そして、夕方の戸締りする頃にインコの部屋を伺う子。






美味しいもの=インコをおねだりでないことを祈る。
謎の動物を追及しても仕方がない、アライグマだったら引き渡せるのか自分?
トラップケージは引き揚げた、
明日は父の主治医からお話がある、悩みの種は一つ捨てよう、今は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減、腱鞘炎になると思... | トップ | これで良かったのか?迷う。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-04-12 16:44:52
犯にゃん・・・網があって取れないからおいしいのをくれ!ですかね。
そんな可愛い顔して、人様のものを取るんじゃねーぞ!と説教してやりますわ。
大事に大事に育てた金魚ちゃんのご冥福をお祈りします。
犠牲になったスズメさんも天国で幸せになってねー。

それにしても寒いですね。
こちらの桜はやっとポチポチと蕾が咲き始めたて感じですよ。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-04-12 20:15:56
ゆーた様、コメントすみませんです。

この猫なのかしらん?
でも、トラップゲージにつかまらないで、中の餌を獲るような賢さには見えないです。
むしろ、うかうかと捕まりそうなタイプ。
絶対に飼われてます、そして不妊オペはしていない飼い方。
あと、砂糖水ドロボーも誰だい?と相変わらずの謎。
食べ残さねば、私も全然気が付かないんですよ、
獲るならいっそ全部喰え!です。
ただ餌になる生き物を愛でるっていうのは、殺されて当たり前で、辛いですね。
近頃は猫のバラバラもニュースになるようになったけれど、
金魚がバラバラでもニュースになりませんもんね。

千葉は昨夜は凍えました、桜を鑑賞せずに終わったです。
新潟まで桜を追いかけに行こうかしら。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭内野良荒鳥」カテゴリの最新記事