ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

ヤツの穴。

2016-11-25 10:47:55 | 日常
昨日が嘘のように快晴。



積もった雪も解けだした。


昨夜着せたもじゃ公のセーターも無事だ、脱いでいない。







嘘のように暖かくなる。





さて庭を観察していて、ハクビシンの毛のようなものは増えていないが、
昨日までなかったものが、今朝から新たに増えている!
今年初のネズミが掘った穴である。
しかも、去年と同じ場所に作り出した。


そして、小鳥にあげていた痛んだリンゴが、
鳥でなくネズミによって齧られていた。



夕方庭に出ると、スズメが地面に散らかした、本来はシジュウカラにあげたヒマワリの種を、
いそいそと集めている灰色のネズミに出くわしたΣ( ̄□ ̄|||)
写真に撮る間もない、奴はコンポストの狭い隙間に隠れたので、庭のホースで放水して脅す。


これ以上庭に穴を開けない様に、追い出してやるー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54年ぶりの雪 | トップ | 欲しくはないがナイトキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事