ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

お台場旧車天国2017

2017-11-19 17:46:34 | 時は輝いている
晴れ時々曇り、13-7℃

今年一番の冷え込みになるというのに、
従弟たちが張り切って上京してきた。
毎年、お台場の「旧車天国」という、反断捨離的などうしようもない催しにやってくるのだ。
私は絶対に行かないと決めているが、
従弟に「お前は一体何が楽しくて生きているのか?」と言われ、
「へっ、そんなに楽しいのか?」と反抗心でついていくことにした。
まぁまぁ、行きは盛り上がる、
自称徳大寺有恒以上と言っているのが三人いるのだからね。
この音声ガイドが五月蠅すぎて五月蠅すぎて、死ぬかと思った。

お台場、新しくなったガンダム

足が長くなった気がする~。

寒くて寒くて、並んでいる行列も見て、30分で帰りたくなった。
厚着、ホッカイロは必須です。


従弟①のバイクと同じもの。


なぜか感動した小ささ、草刈り機じゃね?


従弟②と同じだったけな?


私はひたすらこのビンが欲しく、中古車ハイ状態になっている皆で買ってくれるというが、
断捨離を思うとやめた。えらいぞ。






従弟①の車、マフラーはこれじゃねぇと騒いでいた。


確かこれも持っていたかな。

で叔父所有。


神社仏閣って?


これも叔父所有だっけかな?

博物館からの展示もあった。





ブドウ畑が似合いそう。












叔父所有、受けた。



赤じゅうたんはお金持ちの世界。

従弟①のバイク






こっちの手前も所有だったけかな、あーわからん200枚以上撮ってしまった。

従弟がモンキーの神様、瀬川さんという。








モトコンポが大人気。



この車も。






オッサンに盛り上がるオッサンの群れ、
ええ、会場は8割はオッサンでした…。





とても買えないお高い車だそうだ。










もはや何が何だかわからぬ。
広すぎて、数もありすぎて一日で観れるわけがない。
だが、大切だから2つ載せて置く。



猫バンバンしてくだされ。




会場外では暴走族の改造車と警察のいたちごっこだし、
何が何だかわからぬ。








このオッサンが良かった。




この男の子が素晴らしかった。
「ケンメリ」と言ってお父さんに頭を撫でられていた。
えっ、北海道にある木の名前じゃなかったっけ?位の私ですよ、ええ。


ボンネットバスに乗りたいオッサンが鈴なり。










とにかく車がありすぎてカオス状態。
私は車がわからないので、どれがいいのか写真が選べない、
しかも、これだけはしゃいでいるバカなオッサンの集団を観たのは初めてだった…。
オッサンがどのくらいいたかというと、
簡易女子トイレは2つしかなく誰も並んでいない、
あとぜーんぶオッサン用、10はあったか、それでも長蛇の列。

続く…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロのおねだり | トップ | 旧車天国 番外編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃも)
2017-11-21 22:54:42
叔父さんと従弟さん凄いっすねー。
どんだけ持ってんですか。
売ったら一財産でしょう(←ゲスい)

こういうのサッパリわからないんですけど、見るのは好きです。
年齢層高いけど、皆さんきっと詳しくてとっても好きでワクワクされてるんでしょうね。
凄く好きなものがあってそれに詳しいって素敵だし楽しいだろうなーって思います。
自分は好きになっても「とことん追求するぜ!」っていう気力がわかないタイプなので羨ましく感じます。
返信する
嘘つけっ! (みゃー大工)
2017-11-21 23:36:38
みゃも様、コメントありがとうございます!

馬鹿よ、馬鹿、
本人も把握していないんじゃないの、あの三人。
ゴミよゴミー、いつか捨ててやるぅ。
今日もね、「ヤフオクで部品落とせ」と指令が来たわwwww
維持が大変よ。

その通り、
オッサンたちワクワクよ、
催しも笑えたわ、ステージ前でバイクの音をふかしたり、
それだけで、どよめいているの。

いやいや、
思い出してごーらん、あのコ○○○の日をっ。
というわけで、みゃも様はお好きな物をとことん追求するタイプだとおもっちょります。
今は休まれているだけです。
(例 「はこ」って漢字作ったじゃん!)
返信する
これは、ユニコーン・ガンダム⁉ (M.D.M)
2017-11-22 23:38:37
こんばんは❗旧車バイクの写真につられてきたよ。お台場のガンダム、いつの間に?ユニコーン・ガンダムに変わっているじゃんか。これ、ひと頃有名になった『貴婦人と一角獣(私のただひとつの望み)』タペストリーがストーリーの重要なカギになってて、いままでのガンダムよりも良かったよ。それにしても旧車すごいね。マニアにはお宝でも、他の人にはゴミだけど。K H なんてすごいバイク持ってるんだね。大事にしたがいいよ。じゃあね。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-11-23 10:01:31
M.D.M様、コメントありがとうございます!

旧ガンダムは2017年3月に展示終了、
ユニコーンモードは9月24日から一般公開されています。
(ガンダムって半年で出来ちゃうのね。闘えるのかしらん。)

フランスの「貴婦人と一角獣」は、
2013年、東京に来た時はかなり話題でした。
「良く残っているな」と思ったものですが、
ガンダムに関係しているとは知らず、
今回勉強になりました。
ありがとうございます、つまり6番目の事なのですね。

K H は売ると高いらしい、私の老後楽しみ~、鬼。
従弟も褒めていただいて嬉しいと思います。
従弟も近頃のツッコミを喜んでおりますし、
そのうちに、代返してくれるかもしれません。
今回は
「俺たちの下品さを世の中に知らしめてほしい」とのことでしたので、
公開して見ました。ああ後悔。

(ちなみに、普通じゃない私にかかわる人間全てを、
従弟は物好きだなぁー、ジャイカと呼んで尊敬しております。)
ジャイカ様、温かいコメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時は輝いている」カテゴリの最新記事