ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

気ぜわしい。

2015-06-24 09:48:00 | 日常
快晴。
昨夜の雷雨で庭がびしょびしょ。
私の住んでいる区が冠水でニュースになったそうだが、どこもかしこも冠水と滝雨地区だらけの模様。
種を採りたいヒマワリの花も地面に倒れているので、支えを付けた。

昨夜ふとは耳を真っ赤にし、アイスノンにくっつき下り坂に見えた。
明け方から目つきがしっかりしてきて、今日も何とか無事。
貧血も進み、かつ夕方になると発熱する日が多いが、キドナオンリーにしてから下痢と嘔吐が無いのが救い。



昨日の検査で手抜きのお世話だったので、鳥の大掃除に始まりあれこれガタガタ動いていた。

この数日、とにかく大腸がんの検査を終える事に集中していたが、
日に日にお義母さんがますます変になってしまっている報告があった。
日曜にプレゼントした耳栓も、東京まで連れて行った訓練に使う補聴器型の方も使っていない模様。
結局、今日判明したのはメンタルクリニックで即入院する程の鬱らしいが、(耳鼻科でないと聴覚過敏かは不明)
難聴で聞こえが悪いのにかかわらず、世間の色々な音が怖くて怯えているので、入院する事=他人の生活音を拾う事になり、薬を貰って自宅療養らしい…。
まぁ、訓練どころでないお話で、私はテレビを観た義兄の思いつきで耳の訓練の専門病院を探したが、
正直言うと、初めから耳以外の何かがおかしいと思っていたわけで。
膀胱炎騒ぎから尿閉の件もしかり。
子育ても、孫育ても終わり、人生の終わりに鬱とは治るんだろうか?
このままもっと辛いほうにずるずる転げ落ちるんだろうか?
高齢で活躍されている文化人、有名人ってそれ自体が奇跡なのだと思う次第。

お義母さんのニュースも暗いが、今日、3月27日の泥棒に入られたドアの修繕費と対策費の請求が来たぞおー。くらっ。
結局、泥棒って捕まらないもんだなぁー、悔しいし、こちらでもどんよりしてますわ。




近頃この2匹は仲がいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザ!! | トップ | この場合、「汚握らず」と命名。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事