ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

ありのー、ままにょー?♪

2015-01-17 00:03:31 | 貧乏リフォーム
昼は晴天、午後から風が強まって荒れてきている。
ふとの輸液後、鳥達をゆっくりかまってあげた。

愛があればわかる、右が新ちゃん、左が旧ちゃん。

6匹中5匹集合。

配膳を待ちきれないで3匹がカミカミ。笑。

昼の鳥部屋の温度。骨を強くするチャンス、窓を開けて日光浴。


その後、
昨日の午後荷物が届き、夜中に組み立てた下駄箱を設置するのに、
まず古いものを解体と掃除、



市販の安物に一工夫したのだが、今のところ少し上手くいかない。
「前の私の手作りの方が格好良かった。」といわれる始末。
前のは結構合理的だと褒められたが、並べる靴が粗末すぎて恥ずかしかった上に、
私はシュウカツが出来ない両親の遺品整理を経て片づけるモードに突入しても、
旦那はいくら言っても修繕不可能な古い靴を捨ててくれないので、ついつい臭いものを扉で隠したくなり、
ふらふらと夜中に扉が付いた激安のものをネットでポチした。夜中は危険かもしれない…。
自力で組み立てる家具は基本安いが、このプラモデルのようなパーツの多さにうんざり。

このネジと組み立て番号を見ただけで戦意喪失した昨夜。


臭いものにフタ、いや扉と書いたが、実は下駄箱もシッコのにおいが染み付く。
狭い玄関にシッコする猫が歴代続いており、実は下駄箱を変えるのは市販のもの、手作りなどあわせて今回で4度目である。
玄関は家の顔って、顔にシッコするんじゃねぇ。
下駄箱が錆びたりぶよぶよになる過程になるまで、まず下駄箱に飛び乗って上からシッコとゲロの攻撃、
下駄箱の足にシッコで、足の方はレンガをかませたりあらゆる工夫を色々したのだが無理。
またありとあらゆる洗剤、消臭剤も使う。
猫トイレは猫使わなくても頭数+1以上だし。

今回はもう作るより安いものを探し、それに足を履かせ続ける、足を一定期間で交換し続ける、
天板も化粧プリントかなんか一枚かぶせ交換し続ける、
いずれ下駄箱もダメになったら洗ってペンキ、そして最後は安いのを探すと思った…。

一応廃材で足を作り、製造元と記念撮影

設置したが、まだまだ魔改造が必要。製造元と記念撮影。


諭吉以内で交換出来るのは花、これなど毎日拭いていてこうなった、どうする。
世界よ、これが、ありのー、ままのー♪、

ありのー、ままにょのおー?♪

【ありのまま尿!!】

ホント頭痛いわ。
すやすや天使のようにくつろぐ製造元。

毎日、恥さらしてます…。
各地の皆様のブログの「ありのまま尿」事件と製造元の愛猫ちゃんを励みに生きていまつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでもフックにする | トップ | 順番が逆ではいけない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧乏リフォーム」カテゴリの最新記事