ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

季節は巡る

2019-03-27 10:18:58 | 貧乏ガーデニング
快晴。20-7℃


日に日に春めいてきた!
ウキウキわくわく、集中力に欠ける今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私なぞ、従兄妹の田んぼの手伝いのオファーがひっきりなしでございますwww






きーじ君も「聴いてられるか」と、逃亡するように。
何その、反抗ヽ(`Д´)ノプンプン








練習に身が入らない、夕方散歩をした。





西日にあたる土筆達を発見!
相変わらず、食べる気はしない。
むしろカラスノエンドウの、あのグリーンピースのさやみたいなのが美味しそうに思えるのだが?
うふふ、勇者求ム!




タンポポの若葉とベーコンを炒めたのが美味しいと、
外国の少女小説、確か『リンバロストの乙女』に書いてあっったような。
うふふ、勇者求ム!
※因みに、タンポポ珈琲は飲んだことあるけど、今一でした。

電信柱に当たり、丸坊主にちかく伐採された桜からも、桜の花が。




根っこのひこばえからも。






植え込みにはムスカリの一群。






「時よ止まれ」とまでは言わないが、やはり春の訪れは美しい…。

昨日の記事のように、
私は塀の緑化を今後やめたので、現在泣く泣く始末しております。

やはり鋸を使うと手がしびれるので、余力のあるうちに簡素化していく決意。

45ℓが7袋。
徐々に身軽にしていきます。

リンゴのつぼみも膨らんできた。

新しい庭の構想も膨らんでいる。

昼は汗ばむくらいなのに、
夜はね、まだガスストーブ出しています。
インコも夜は保温している。




コメント欄で、みいやん様の言われている箇所は、多分ココか。



いや、もう習った方が早いと思うわ、バイオリンは本当に甘くない。
それに、一人で弾いているより、先生の前で弾いている方が楽しいと思うよ。

最後に、

ああああああああ!
皆さんいいねとか、その他も色々下さってスミマセン、Facebook以外でも、私入れ方がわからない、
フォローののらにゃーさんも言われていたが、どこをどう押すんじゃ―い???状態で。
昔の方が、皆様の記事にも行きやすかったし、
これでは一日に何回も更新している人ばかり見えてしまい、
その他の更新を見逃していたらすまないし、何かよくわからん状態の今、
ぼーっと生きていてスミマセンm(_ _"m)

リアクションってなになに?いいね管理がわからんのだが?

※追記
編集画面からフォロー様のリアクションを「なんだ?どうやるんだ?」と押して、
現在、足跡を残してご迷惑をおかけしていますが、、、悪意はございませんm(_ _"m)




【おまけ】
ジョン・ウィリアムズ、パールマン演奏
大好きな曲!夢ですね。
The Color Purple (OST) - Main Title


この演奏も素敵。
Schindler's list - John Williams - NL orchestra


ジョン・ウィリアムズ、パールマン演奏、小児麻痺の影響で座って弾かれます。ネ申です。
Itzhak Perlman - Themes from "Schindler's List"
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタビカズラ断捨離! | トップ | 願わくは »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草を食べるなら・・・。 (mobile)
2019-03-28 14:48:40
そこは上杉鷹山公の『かてもの』を参考にするがよかろう。
http://katemono.com/sagasu_name.html
・・・これで春の山野を食べ尽くそう!
※『つくし』は『すぎな』として出ている。
返信する
皆さん、チャレンジャーでwwww (みゃー大工)
2019-03-28 15:41:53
データよ、ありがとう。

野草ってとりあえず天ぷらのイメージなんだけど、
カラスノエンドウだけでも、ほれこの通りw
なんか、調味料さえあれば、
何やっても生きられる気がしてくるわー。

https://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6

https://recipe.rakuten.co.jp/word/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6/
返信する
ここで一句 なんのこっちゃ (みゃー大工)
2019-03-28 15:50:19
食えば食う 食わなばならぬ 雑草もw 食わぬは猫の
為さぬなりけり
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧乏ガーデニング」カテゴリの最新記事