ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

残念、

2017-09-30 13:18:02 | TNR
◆9月29日
快晴。26-17℃

インコの日向ぼっこ




外して洗っていたタープを畳んでしまう、
また、自分も夏の半ズボンはやめて、
長ズボンへと、季節は変わっていく…。


扉に残っている猫の足あと、

だから、

明日の約束の為に、夜まで粘った。
場所を変えたり、バネを確かめたり、
ラインで、メールで、
猫の先輩たちが励ましたり、コツを教えてくれたり、
(そういうコツは、悪用されると虐待につながるので公表できないが、)
とにかく、不幸の連鎖を止めたいのは皆も一緒、

自分の住んでいる地域でも、自分が増やしたわけでもないのに、
一丸になって、祈ってくれていた。
ネットをしていて、幸せであると思う。






そして、今年はアルプス乙女が豊作で困っているが、
豊作でない、
ハクビシンのような生き物が来なくなったのだと気がつく。





いつもはメジロ、ヒヨドリの為にジャムを作るのだが、気力がない。


◆9月30日
晴れ。25-17℃

朝まで粘ったが空振り。
honeyさん、申し訳なしっ。

そもそも小鳥の餌を置いても、猫に餌をやってもいない自分には、
通りすがりの猫さんを、さくら耳猫さんに変身させるべく保護するのは、
かなりハードルが高いのだと実感する…。
それでも、次は7日に向けて頑張ろうとhoneyさん、
激務なのに、ありがとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降り、 | トップ | パソコン絶不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事