ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

時季外れの盆踊り 夏の名残1

2018-10-27 20:13:56 | 時は輝いている
曇りから晴れへ。25-18℃。

午前中は、ただただ練習していた…。
どんな気分や体調であろうとも、私には、打ち込むものがあって良かった。

そして、図書館に行った。



一日中ここにいても良い、年老いたら。そう思う。
児童書の棚の、100年前くらい前に活躍した挿絵作家の絵を取り、
自分も持っていたことを懐かしく思いだす。
気を取り直して、CD@バイオリンと、暮れに向かいで、片づけ本など借りる。



今日は上野の森に行くつもりだった、
ムンクも来てるし、ルーベンスも来ている、
しかし午前中練習していたので後れを取った。

ふらりと、お台場海浜公園へ。



青島刑事がお勤めのとこですなw

疲れたり、落ち込むと見たくなる建築。

何回か書いたが、長尾宣子氏は癌と闘って亡くなった女性建築家。
私が癌と闘っている時に、少し前に癌になられて、
手術回数など、諦めない姿勢が励みになったものだった。


これを見ると原点に返るというか。


























癌研有明も近くて、2011年、2015年と癌研にはお世話になった。
ゆりかもめを使用すれば、お台場はすぐで、入院前にここを見物したし、
「治ったらあれもしよう、これもしよう、」と、励まし続けた病人達はもうこの世にはいない。

私はここに来ると、
こんなに賑やかな場所で、幸せそうで楽しそうな人々を観ても、
レジャー以外の生死を分けた、何か大事な事を、、、
あのどん底の時の事を思い出すから、たまに来る。
勿論、幸せそうな人を見ているのは、こちらも元気のおすそ分けを頂き楽しくなるし。

さて、気温は高く、薄着の観光客で一杯、8割は外国の人ではなかろうか?
今年の夏をまだまだ惜しむかのように、催し物が一杯、人々が集っている。

草の上の食事?

沢山テントが張られ、スピーカーで流れる、フィドル風バイオリンの音色にフラフラと~。



中央テントにススキと13夜程度の段ボールの月が飾られ、
中国語であるが「お月見会場」と書いてある(妄想w)模様。

で、まだ始まらないが盆踊り会場???チケットが必要な模様。


始まらないのだから、隣のガンダムなど写してみる。









ガンプラを購入の外国の方々。


この情けないオッサンたちはアイドルの追っかけらしい。


(´・ω・`)知らんがな

続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜には、羊でなく、 | トップ | 時季外れの盆踊り 夏の名残2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時は輝いている」カテゴリの最新記事