ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

間違い探し並みに、変化なしっ。

2014-12-09 08:46:39 | 貧乏ガーデニング
良い天気なんだけど、なんやかんやで今までのうちで一番の超スロースタート。

相変わらず、写真は変わり映えしないけど、

移植、追肥、草抜き、また、大昔の発芽しないであろう種の袋を冷蔵庫に保管していたので、今更だが、捨てるならとその種撒きなどをしている。
夕方から恐ろしい程風が吹いてきたので、藁を敷くのは明日にした。

インコ達は窓ガラス越しにずらっとカゴを並べているのでガラス越しに庭仕事しながらも良く見える。
インコの方もよく私を観察していて、一緒に動いたりしていて、鳴いて私を呼んだり、
それを励みに、済んだら遊ぶんだと思って頑張る。
物を取りに庭に通じるドアを開けると、一番ドア手前のカゴの新ちゃん旧ちゃんが、毎度大喜びする。
マメルリハは寒がりでこの季節はえらく大人しい(てふぁにーは元から気配がないようにおとなしい)が、ぐりーんぴーちゅは噛みつく。サカリかも。


ラブバードの凡太は今、サカリのシーズン、
シーズンでなくてもラブバードは洞穴が好きで、2匹でココナッツの実で遊んでいる。
ボケボケですが。






庭でやる事をチラシの裏に書いて消しているが、やるべき事は殆ど済んだ、
が、変りばえしないです。

でも、心は晴々、春が楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったよりはかどらない、、、 | トップ | あともう一息、ほぼ完了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧乏ガーデニング」カテゴリの最新記事