ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

明日吹く風は

2020-11-15 02:37:09 | 日常

相変わらず忙しい日々なのですが、現実には猫以外の事もあり、

実際に、家族の二人が重篤であり、一人は老衰で数か月(との予測)、一人は大動脈解離で土曜日の夜から集中治療室であり、コロナ禍ではありますが、私が色々動かなくてはならず、また、亡くなれば、母の葬儀と実家の遺品整理・売買同様、家族葬であっても、私が葬儀や後始末をしなくてはならないのだなと覚悟を決めた夜でした。

9年前、母の亡くなる時に、癌の自壊の出血で遠く離れた猫の親友@医療従事者と相談し、夜間外来に母を運び、体は一つなので、母に付き添えば、アルツハイマーの父は病院で徘徊するなど、「ああ人は独りなんだな、神などいない。」と思ったものですが、

今回は、このコロナ禍でも、夜が明けるまで、ICUに親友親子が付き添ってくれて有難かったです。(この親友は私ががんセンターに入院していた時も、付き添ってくれました。)

日が変わってから帰宅し、老衰の猫に強制給餌をし、命について考えました。

本当に人生は色々あるし、私には還暦を超えられた人が長生きで奇跡に見えるので、そのまま、このコロナウィルスにも負けず、全国の病棟患者数も増やさずに、ワクチン完成まで頑張っていただきたいものです。

しばらくブログはお休みします。しかし、何事もきっと人生には意味があると思うし、乗り越えられると思っています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に。 | トップ | コロナ禍の通院、入院の事な... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (たんぽぽ)
2020-11-15 05:41:42
かける言葉が見つかりません
頑張って!! しっかり食べて
返信する
おへんじはいりませんので!! (クリン)
2020-11-15 06:13:29
みゃー大工さま!!
負けないで!!!!!

クリンもついていますから(体に気をつけてね
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-11-15 07:53:52
始まりがあれば終わりがある…

人生において当たり前の事とは云え、喜びと希望に満ちた誕生の瞬間とは真逆の出来事ですから…

理屈で分かっていりつもりでも自分が直面したら、どんな風になってしまうのか想像も出来ません。

暫く今まで以上にキツい日々が続くと思いますが、ご自身の体調に気を付けお過ごし下さい。m(__)m
返信する
Unknown (おとおはん)
2020-11-15 22:07:30
いつも大変そうなので気軽にコメントするのを控えていたのですが、あまり無理をしないでくださいね
ブログはまた書ける余裕が出来るまで待ってますから
お身体大切に
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-11-15 23:09:59
keikoです!
待ってます!みゃーさんp(^^)q
返信する
みゃー大工さんへ (くりまんじゅう)
2020-11-15 23:32:48
>何事もきっと人生には意味があると思うし
乗り越えられると思っています。

その通りです。どんな試練があっても みゃーさんなら
乗り越えられます。大仕事が済んだら また帰って来てね。
待っております。

返コメはいりません。
返信する
Unknown (さつき)
2020-11-16 22:53:06
もう9年ですか。いろんなことがありましたね。そしてまた踏ん張りどころ。ずっと応援しています。祈っています。
返信する
Unknown (tonnko)
2020-11-17 06:09:34
言葉が有りません。ご自分とお父様の事だけでも一杯一杯でしょうに、猫ちゃんたちのお世話をなさって居られるあなたの日々。
胸が痛くなる思いでよませていただいておりました。
どうしてここまで頑張れるのか、優しさでご自分を壊してしまいそうで、ヒヤヒヤしております。

もっとご自分を大切に為さって頂きたいです。
返信する
Unknown (松田まゆみ)
2020-11-18 13:26:51
私も家族のICUを何回か経験していますので、肉体的にも精神的にもとても大変な状況であろうとお察しします。しかもみゃーさんの場合はご自身のことでも大変なのに・・・。

どうか、落ち着くまで無理のない範囲でご家族に寄り添ってください。ご自分のことも大切にね。
返信する
皆様、ありがとうございます。 (みゃー大工)
2020-12-01 00:24:13
沢山の温かいコメントをありがとうございます。

こんなつたないブログでも、読者の方が読んでくださっていたことに驚いております。
実際、疲れてしまって返事も書けない状態でしたが、次の記事、近況を書くことが出来ました。

たんぽぽ様、クリンちゃん様、nognogblack様、おとうはん様、keiko様、くりまんじゅう様、さつき様、tonnko様、松田真由美様、メールをくださった伊豆君様、猫友達、皆さまに返事を書けない状態であり申し訳なかったです。
ありがとうございます、皆さん大好きです。

ようやく疲れがとれてきたところです、本当に悟りを開いた、強くなったと思っています。
だめんず、アホの患者どもは現在無事です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

人生何が起こるかわかりませんが、へらへらと万人に好かれるために生きているわけでもないし、
皆が、(正しい事ならばですが、犯罪方面じゃなくてよっw)一度きりの人生を一生懸命生きる、そうあってほしいと思いました。
病識のない、いい加減な患者2名を看てきた素直な感想です。
以上、現場からの中継でした。

皆様には感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事