宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

苺だより ~くらしネットみやこ相談室~

2020年05月22日 13時36分59秒 | くらしネットみやこ相談室

 

今週は気温が一桁になる日もあり、寒さが続いていますね

 

このたび、末広町にある「くらしネットみやこ相談室」もブログデビューしました

みなさま、よろしくお願いします

 

 

記念すべきデビュー記事は

この春にチャレンジしたプランター菜園

 

 

まずはプランターの修繕!

さすが男性陣 手際よく塗替え作業が進みました

 

 

 

 

初めての菜園づくりにドキドキ、ワクワク

今年は、手始めに

ベビーリーフ、焼肉レタス、パセリと いちごにチャレンジ‼

 

 

毎日の水やり(相談室が休日の時は、商店街の皆さんが行ってくださいました。ありがとうございます)と

連休中のお天気に恵まれ

おかげさまで順調に育っています。

↑ 苺のかわいい花が咲きました

 

 

それから数週間・・・

 

 

そのまた数日・・・

 

 

そして昨日

かわいい真っ赤な苺

 

記念すべき「いちご1号」はいつもお世話になっている商店街の理事長へ

(すみません、写真取り忘れました

 

これからどんどん実がなるのが楽しみです

 

 

 

ちなみにもう一つのプランターの実りがこちら ↓↓↓

こちらも見事に大きくなりました。

このあと、みんなで少しずつわけていただきました

 

 

これから、ちょくちょく発信していきたいと思います

これからもよろしくお願いします

 

 

 

kura

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナに負けない活動②~マス... | トップ | きれいさっぱり ~「凪」開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらしネットみやこ相談室」カテゴリの最新記事