宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

 ありがとう( ^ω^)・・・ Hope to see you again

2020年06月25日 10時30分49秒 | 生活復興支援センター

 

梅雨入りしましたね

すっきりしないお天気が続いていますが・・・

先日、Catherine  Porter(キャサリン ポーター)のお別れ会が行われました。

 

 

震災後、宮古市で8年間にわたって被災された方々、

宮古市民に寄り添って支援をしてくださっていました。

 

コロナの影響で、3月からキャサリンのサロンができない状況が続いていましたが、

7月に母国のイギリスに帰国するとの事で

6月10日(水)・18日(木)・19日(金)と3ヶ所でお別れ会が行われました。

 

 

6月10日(水)高浜地区センターでの様子

 

ちょっと見にくいですが、ハープ演奏です。

 

曲に合わせて皆さん口ずさんでいました

 

 

近くで見ると迫力あります。高いんだろうなぁ~なんて思っちゃって

 

曲の合間に、支援に来るまでのきっかけや、支援をしての思いを語って下さいました。

 

皆、涙 涙 涙

 

 

お一人、お一人と会話をされて

 

 

皆さんから、感謝の気持ちを寄せ書きにして、プレゼント

 

 

ギリギリまでマスク付けて、写真撮る前に素早く外し、はいチーズ 

 

 

6月18日(木)金浜農漁村センターでの様子

 

 

色んな思いがこみ上げてきます

 

 

 

必ずお一人 お一人と お話をして  思い出語って・・・

 

 

マスク外してぇ~ はい  チーズ  

 

6月19日(金) 和見公営住宅集会所での様子

 

 

思い出・・・語りつくせません・・・

 

 

ミニサイズのハープもあるんですねぇ~

 

 

スマイル スマイル  はい  チーズ 

 

キャサリンは、宮古の食べ物が好だと言っていました

真崎海岸が好きと言っていました・・・

 

8年間、ありがとうございました。

                                                     Hope   to    see  you  again

 

 

 

aka

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいさっぱり ~「凪」開... | トップ | *手作りマスクおすそ分けの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活復興支援センター」カテゴリの最新記事