こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

10月8日(水)のつぶやき

2014年10月09日 | 日々のつぶやき

国立市が元市長である上原氏に対する求償裁判で敗訴し有志議員で控訴を断念し争いをやめるべきという意見書を提出し本日臨時議会が開催されています。佐藤市長は控訴を考えていると与党の質問に答弁。行政である市が1市民を裁判で訴えること自体異常。市長は市民の声を聞くためにも議会を重視すべき

2 件 リツイートされました

国立市議会で大学通り高層マンション建設紛争をめぐる元市長に対する求償事件の判決を受け入れ控訴の断念を求める意見書が採択された。景観と町並みを守る住民自治を1市長の責任にして市が個人に賠償金を払えというもので、昨年12月市議会の求償放棄の決議を重く見た判決。反対したのは自・公・民等

4 件 リツイートされました

夕方、臨時議会の意見書をあげた超党派議員で市長が元市長に損害賠償請求の控訴を断念すべきリレートークをし、チラシを国立駅前で配布。通勤帰りの市民も市長が前の市長の政策に裁判をするのはあり得ないと受け取ってくれました。空には皆既月食が。 pic.twitter.com/KM7LU0tCUI

4 件 リツイートされました

意見書に賛同したのは、日本共産党・生活者ネット・社民党・緑の党・維新の会
こぶしの木・みらいのくにたちの7会派11議員。上原元市長個人のためではなく、市長が元市長の住民運動に支えられて行った政策を訴えるのは、住民自治に反するというのが一致点。反対は自民・公明・民主等9議員です。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民の納めた税金をバランス... | トップ | 私たちの税金を、市長が元市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事