ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

2016年度・ミス湘南コンテスト

2016-05-01 13:13:31 | ミス湘南
4月24日のミス湘南コンテストには行かなかったが、当日は天候が悪かったものの、モデルさんは全員水着になり、つつがなく全行程を終了したようである。

ブロガーの成果をネットで確認すると、モデルさんも魅力的なひとが多かったようだ。
事前にネットで見た時は4の来栖梨紗さんを撮りたく思ったが、彼女の水着はスカート付きだったようで、これはいただけなかった。
昨年のサンバでも、タンガにスカートを穿いているダンサーがいたが、これは中途半端でよくない。セクシー衣装にするんなら、徹底的にやるべきである。水着コンテストもしかりで、ベストの露出をしたのちカメラマンにバシバシ写真を撮ってもらうのがいい。

6の佐倉りなさんは一昨年に続いての出場。
入賞を果たせずリベンジ、という例は過去にもあり、たいていは好結果を残している。ここまでミス湘南に思い入れがあれば、主催者冥利に尽きるというものだろう。
佐倉りなさんはAKB48の柏木由紀に似ており、2年前はなぜ彼女が落ちたのか理解できなかった。
コンテストの審査員は主催者や元ミス湘南で構成されているが、オレたちの評価とやや乖離がある。審査員はモデルさんの人間性や将来性などを加味して審査するのに対し、オレたちはモデルさんの見た目がすべてで、そこに隔たりが生じる。だから、オレたちが入賞とフンだひとが落選するケースはかなりある。
しかもグランプリは毎年雰囲気が同じで、結局は審査員の好みが入ってるんじゃないかと勘ぐってしまう。もちろんグランプリ受賞者は十分に魅力的なのだが、撮影意欲はやや落ちることが多い。
そこで信頼できるのが「ベストフォトジェニック」だ。これは(たぶん)カメラマンの得票が多いひとが受賞する。かつては大野典子さんや長嶋玲子さんなど、オレたちの一押し=グランプリになった例もあるが、ここに選ばれたひとが、オレたちが最も撮りたいモデルさんということになる。
佐倉りなさんは、今年めでたく入賞。ベストフォトジェニックは、来栖梨紗さんが受賞した。



↑2年前の佐倉りなさん

今年のグランプリは、5の向後桃さん。もちろん彼女も魅力的だった。
なおオレの一押しは18の若林佳菜さんで、全体的な癒しの雰囲気がよかった。
第1回ミス湘南の水着大撮影会は今月22日。次回は万障を繰り合わせて参加したいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五択の中の吉祥寺 | トップ | ゆめの時間 »

コメントを投稿