ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

異常事態

2017-07-16 02:35:54 | ひとこと
毎日お暑うございます。
15日はサンバパレードが複数あり、私は前日まで、ハシゴするつもりでおりました。
けど当日になったらあまりの暑さで、とても外出する気が起きません。
3時からは新松戸でセレージャのパレードがありますが、あそこは見物するにも中央分離帯の柵とブロックが邪魔で、撮影するのにとても苦労します。
6時20分からは埼玉県の鶴ヶ島でバルバロスのパレードがあり、こちらも一見の価値は大アリですが、そこまで行く気力と体力がありません。
当日はまだ午前中だというのに、ちょっと表に出れば汗ばむ有様で、この状態で撮影したら、私は間違いなく倒れると思いました。とにかく今年の暑さは異常です。
いろいろ考えた私は、家にこもることにしました。
いままでサンバがあっても見に行かないことはありましたが、暑さを理由に外出を控えたのは初めて。いや~私としたことが、歳を取ったもんですワ。

問題はきょう16日です。きょうは都内某所で大サンバパレードがあるでしょう。昼の小岩・カリエンテスはともかく、さすがに前者は見に行かねばなりません。
これ、どうしましょうかねぇ。いや、行きますよ、もちろん。でも体調には気を付けます。
カメコの皆様も、水分は十分に摂ってください。
出演の皆様方も、どうかお気を付けて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸念材料 | トップ | 2017年の実質初サンバ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シスイ)
2017-07-17 12:43:58
迷惑な暑さが続きますね。天気が良ければ良い程、外出する気が失せてしまいます。
何をするにしても意欲が削がれる季節ですが、女の子が薄着になってくれるのは有り難い事ですよね。
暑い (宮古)
2017-07-17 22:34:23
シスイさん

そうですね、あまり暑いと、行動半径が狭くなりますね。
でもサンバがあるから、外出するとも言えます。先日の記事と逆ですが。
女性は、今年は肩を出す服装が流行りのようで、ありがたいです。

コメントを投稿