ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

ちょっと信じられないうっかり

2017-08-12 01:02:00 | うっかり
日本は2014年から8月11日が「山の日」の祝日になり、この日からお盆スタートのイメージが定着した。
だけどサンバはお盆の時期にもあるのだ。ホントに夏の関東はサンバ天国だ。

11日は埼玉県三郷のにおどり公園で、さらに神奈川県では2ヶ所(仮にA、Bとする)で、サンバイベントがあった。
におどり公園は昨年お邪魔し大いに楽しんだが、今年は初見のイベントに行きたいと思う。
第一候補は神奈川県のAイベントで、バス利用が必須なのがアレだが、期待は大である。
ところが当日はのっぴきならない事情で、外出自体が難しくなってしまった。
それが解除されたのが午後2時前だが、Aイベントは3時からなので、今から家を出てももう間に合わない。
しかし2本目は5時からなので、3時すぎに家を出れば余裕で見られる。
でも…と思う。この雨模様の中、30分前後のサンバを見る(撮る)ためだけに、往復3時間半と2,000円以上の交通費をかけるのもどうなのか。
ちなみにBイベントは6時、7時、8時と3本あるからA→Bのハシゴは可能だが、Bイベントも駅からバス必須のうえ、出場チームが分からないから、写欲が湧かない。
となるとAイベントを1本だけ見るしかないが、それでは費用対効果が悪いのだ。

など、いろいろ考えたら外出するのが面倒臭くなって、オレはそのまま家に籠ってしまった。オレも基本は出不精なのだ。

のんびりテレビを見ていて、時刻は2時45分を過ぎた。
…あれ? あれ…!?
しまった! み、三郷中央のにおどり公園は3時からじゃなかった!?
Aイベントに気を取られて、すっかり失念していた。こちらはドア・トゥー・ドアで40分足らずだから、神奈川と比べるとはるかに早く着く。つまりさっきすぐに家を出ていれば、余裕で現地に着けたのだ。
しかし今から家を出ても、におどり公園では15分くらいしかサンバを見られず、これではさすがに外出しない。
ここの演者はリベルダージだから、踊りは確かである。いやはやこの失敗は大きかった。

5時半ごろ、再び外出が難しくなった。それでもオレがちゃんと外出していれば、におどり公園は丸々楽しめた計算だった。


アホやね…。相変わらず。

もっと冷静に判断しないと!!

最近物忘れが激しい。サンバのイベント一覧でも書いて、手帳にしのばせるくらいじゃないとダメだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AZullyさん特集inつくば | トップ | 続・Azullyさん特集inつくば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ポロ)
2017-08-12 03:28:08
移動は相変わらず疲れたけどコミケとAイベントは良かったな
コミケ (宮古)
2017-08-12 22:50:57
黒ポロさん

そうですか、それは何よりでした。
コミケもあったんですよねえ。
皆さん忙しいです。

コメントを投稿