みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

チャレンジ

2021-02-09 04:44:00 | 写真・詩
「チャレンジ」

チャレンジ
挑戦
なんていうと
大きなことをしないといけないとか

大きなことにチャレンジしている人を見て
私なんてムリムリって
思っちゃったりするけど

ちっちゃなことでも
すごいこと

人から見たら
そんなこと簡単
ってことも

自分から見たら
大きなチャレンジかもしれない

新しいことに踏み出すこと
やったことないことをやってみること
苦手なことをやってみること

やろうと思っていて
なかなかやらなかったことを
やってみること

その気持ちが
チャレンジ
挑戦

いつもと違うことを
やってみよう

ちっちゃなことから
やってみよう

きっとそこから
何かが変わる

(晶子)

何かを始めるときのスタートなんて
案外本当にちっちゃなことから。

やろう、やってみよう、やってみた。
この三段活用が大事。

やってみた、うまくいかなかった、でもまたやってみた。
この三段活用も大事。

思いのままにやってみよう。

機会ができたら、やってみよう。

切り戻しては、また瑞々しい新しい枝を伸ばしていくように、何度でも何度でも、新しく伸ばしていこう。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと言ってね | トップ | センサー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-02-09 14:51:10
晶子さん
こちらは晴れているのに北風が冷たい1日です☀️
チャレンジ~♪いくつになっても、チャレンジしたい!という気持ちって、心の若さに繋がっているかと思います(*^^*)チャレンジの「三段活用」なかなかです👍心に留めておきますねd(^^)
返信する
Unknown (mixjuusu)
2021-02-09 17:25:01
wakoさん🎵
こちらは朝雪が積もり、寒い一日になりました!
寒いけど雪景色もやっぱり素敵✨

チャレンジ精神は、若さの秘訣ですね🎵
いつまでも瑞々しくありたいです✨

三段活用、ぜひ🎵
苦手なお菓子作りで、ちっちゃな挑戦をしましたよ!
思いたったら、やってみる反射神経を養いたいですね🎵

コメントありがとうございます😊💖
返信する

コメントを投稿