みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ひとつのことが

2022-01-31 04:44:00 | 写真・詩
「ひとつのことが」

ひとつのことが
できるようになってくると

それひとつだけでなく
他のことも
できるようになってくる

だからひとつのことに
集中したらいい

自分で課題を決めて
それだけをがんばったらいい

たくさんのことじゃなくていい
ひとつのことからでいい

そのひとつが
きっと前に進めてくれる

(晶子)

ひとつの曲に集中して
少しでもマシに弾けるように
飽きもせずに繰り返し練習している。

少しずつでも何か変わってきたかなと思うと、他の曲を弾いていても、何か変わってきたような気がしてくる。

たったひとつの曲に集中していても
それは全体を引き上げてくれるものになる。
昔教えてもらった言葉を思い出した。
だからムダじゃないんだ。


ひとつの自分にとってのバンジージャンプが、全く違うことへのチャレンジする力になることも経験済み。

なんでもいい。
回路を作るのだ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも | トップ | 冬のひざし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿