みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

時間をつくる

2020-01-08 22:02:33 | 言葉
時間をつくる

「今、自分は蚊帳の外に置かれているのかな?」
こんな気持ちになったことは、ないでしょうか。
コミュニケーションが足りなくなると、人は淋しくなります。取り残されたような気持ちになります。
逆の立場で、誰かを蚊帳の外に置いてしまうこともあります。つまり、忙しくて自分のことで精一杯だと、家族や友人、恋人とのコミュニケーションがおろそかになり、相手を不安にさせてしまうということ。
忙しいときこそ、意識的にコミュニケーションの時間をとりましょう。
大事な人とのコミュニケーションのために、隙間時間を大事に遣いましょう。

「暮らしのなかの工夫と発見ノート
      あなたにありがとう。」
         松浦弥太郎 より



「時」の字は意外と難しい。もう少しかっこよく書きたかったな。

時間は作っていると思う。ただ、想いは届かないと意味がない。 
時間は長さではないのだ。
コミュニケーションは難しい。
想いを届けるコミュニケーションは難しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の力 | トップ | ぐるっと回って… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿