みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

みーちゃんの運動会

2006-10-07 21:04:16 | 子ども
             前日までの雨がうそのように、
        運動会当日は、きれいな青空が広がりました。

       今日は、下の子みーちゃんの保育園の運動会でした。

          年中なので、これで2回目の運動会。
             親子とも方の力を抜いて、
           運動会を楽しむことができました。


            人数の少ない保育園なので、
             場所取りの苦労はなし。
           午前中で終わるので、お弁当もなし。

         でも出番は多いので、カメラは、大忙し!

            親子参加もいろいろあって、
           一緒に玉入れ(かなり本気!)
                お遊戯、
        綱引き(これもみなさん気合い入ってました!)
              など楽しみました。


             感心したのは、組体操!
            年中さんと年長さんが参加。

        いつもは、クネクネ、ダラダラしているのに、
              太鼓の音に合わせて、
             ビシッと決めてくれました。

            サッと立つ。3人組になる。
           おみこし。ピラミッド。などなど。

      子どもたちの成長をしっかりと感じる事ができました。

           先生方は、大変だったと思います。

              本当にお疲れ様でした。
             ありがとうございました。


       最後にご褒美のレイを一人ずつかけてもらいますした。
        うれしそうに、照れくさそうに、かけてもらって、
                先生とギュッ!
              なんか、感動的でした。


                隣りを見ると、
               あっ、夫が泣いてる!
          っと思ったら、目薬を差しただけでした

 

             いい運動会でした



    おまけ、先生方の手作りのプログラムです。かわいい!
    
                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 10月のふらっと 親子でクッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (diana)
2006-10-25 15:56:20
運動会、お天気にも恵まれて、いい想い出になりましたね~♪

旦那様、感激されていたんですね。いいご主人だなぁ。



娘の、幼稚園時代のときを思い出しちゃいました。

パパもいなくて、よく頑張ってたなぁ~、なんてね。

そう言えば、鼓笛隊の演奏の時、先生も緊張していたのか、流す曲が前後したのに気がつかず、娘が一生懸命訴えていたのを「○○ちゃん(娘)、緊張してるのね。何だか焦ってるわ(笑)」な~んて私の横で言ってたんです(笑)今となっては逸話。笑い話です。





今日は、お誕生日ですね♪おめでとうございます(^‐^*)

素敵な一日、そして健康で(これが一番!)、充実した一年でありますように!
返信する
dianaさんへ (mixjuusu)
2006-10-26 10:43:03
ありがとうございます!



夫は、感激していたわけではなく、

目薬をさしていただけでした~。



でも、こういう行事のときには、

子どもの成長を感じられたり、

ハプニングがあって、いい思い出になってり、

いいもんですね~。



誕生日を覚えていて下さって、

ありがとうございます。

いくつになっても、

おめでとう!って言ってもらうのは、

うれしいものですね!



1年1年成長して、輝く素敵な女性になれるよう

努力していきたいと思います。



ありがとう!









返信する

コメントを投稿