みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

「おはよう」の効用

2020-02-09 13:02:00 | 写真・詩
「おはよう」の効用

苦手な人こそ、自分から話しかけましょう。歩み寄ってくる人を拒む人はそういません。
一人きりでも「おはよう」と言葉にしましょう。その日一日が、ぴかぴかになります。

「暮らしのなかの工夫と発見ノート
        今日もていねいに。」
         松浦弥太郎 より



自分から大きな声で挨拶をしてしまう。
それだけでもいい。それに対して、返事がなくてもいい。
苦手な人なんていて当たり前で、逃げてばかりもいられない。そこにストレスをためることは、もったいない。
気にすんな。


何かこれだけの文字が、なかなかうまく書けず、何度か練習した。
中心線を描かずにトライ。
少し歪んだ。こういう感覚も、だんだん無意識にわかるようになるのかな。
以前に比べれば、マシにはなっていると思うし。
もうすぐ、美文字を練習し始めて一年になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しさの伝染 | トップ | ガチガチにならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿