みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

よくがんばったね

2017-08-27 07:14:55 | 写真・詩

「よくがんばったね」

よくがんばったね
ひとりでよくがんばってきたね

これからはちゃんと
助けてって言おう

助けてって言えることは
みんなを信頼しているってこと

みんな迷惑をかけてほしいと
待っているんだよ

役に立てることが
うれしいんだよ

だから
甘えてもいいんだよ

私でなくてはならない
なんて仕事は何もない

私でなくてはならない仕事は
自分の心と身体を守ることだけ

心と身体が悲鳴をあげる前に
気づいてほしいんだ

あなたの仕事は
あなたの心と身体を喜ばせること

あなたが笑顔でいることなんだよ

(晶子)

一人でがんばり過ぎることはないんです。
それは自分もまわりも苦しくします。
気づいた人から始めてください。
自分を守ること。
自分を喜ばせること。
きっと誰かが気づけば、まわりにも
伝染していきます♪
みんなが幸せでありますように✨

☆ ☆ ☆

Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」毎日更新中♪
美味しいじゅうすを飲みに来てくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け空 | トップ | 黄金色の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿