みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

マイブーム

2021-09-23 04:44:00 | 写真・詩
「マイブーム」

自分勝手に
マイブーム

自分だけで
マイブーム

何かに感化されたり
刺激を受けたり

やってみて
楽しかったら
マイブーム

自分が楽しいなら
それでいい

飽きたら
また違うことをやればいい

やりたいことを
やればいい

日々の楽しみ
マイブーム

(晶子)

すぐ近くにある場所で
あまり人に知られていないいい場所を
見つけること。

花のタネをまくこと。
挿し木して増やすこと。

自転車で穴場探し。
新しい山のコース探し。

毎日の朝の掃除タイム。
週に一回の草取り。

禅や仏教系の本を読むこと。

納豆卵がけご飯。

ここのところのマイブーム。

自分なりの楽しみがあるなら幸せだ。

特に朝の掃除タイムは、いらぬ罪悪感を消すことにも役立っている。草取りも。
これだけかんばってるから、のんびりしてても、出かけてもいいよね〜などと思える。
単純にトイレや洗面所がピカピカなのは気持ちがいい。
床も裸足でも気持ちいいはず。私はスリッパを履く習慣があるのでわからないが。
掃除は身体を鍛えるトレーニングのひとつとも思っているし。

もうすぐ山もまたシーズン。
楽しみだ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


今日は祝日のため、お休みです🍀

今朝の中日新聞の北勢版で、個展の紹介をしていただきました!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな感情を味わう | トップ | 疲れるまで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿