みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

やっぱり好き

2021-05-27 04:44:00 | 写真・詩
「やっぱり好き」

誰かと比べたり
誰かと一緒にできなくても
ひとりでやっても

ああやっぱり好きだなぁと
思えるものだけ残していこう

たくさん抱えすぎて
ギュウギュウになって

ひとつひとつ手放していく

その中で
ああやっぱり好きだなぁ
そう感じるものがある

好きなものは
ずっと好き

自分の好きを
大事にしよう

(晶子)

二胡ばかり弾いていて、久しぶりに二泉二胡を弾くと、ああやっぱりニ泉も好きだなぁと感じる。
同じ曲でも、音の高い二胡で弾くのと、音の低いニ泉で弾くのでは、雰囲気、味わいが変わる。

ニ泉ばかり弾いていたときもあるくらい。
また改めて、ニ泉の魅力に惹かれる。


読書の時間も確保できるようになってきた。
読み出すとあれこれおもしろい。
今ハマっているのは、禅の考え方の本、神社や神様に関する本など。
先日読んで気に入った、小池龍之介さんの本を順番に読もうと読み始めた。

本もやっぱり好きだ。


自転車に乗れば、ああやっぱり好きだ。
山に登れば、ああやっぱり好きだ。

なんと好きなことが多いんだろう。
でもやっぱり好きだと思える。


好きなこと、やりたいこと、楽しいことがいっぱいあることは、幸せなことなんだと思う。
あれができなければ、これを
これができなければ、これを

そのときそのときの状況で、セレクトして楽しめる。



今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀



🍀noteやってます。
 「晶子」で検索してみてくださいね🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えいやっ!の力 | トップ | 最強の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿