みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

リセット

2007-01-19 15:08:25 | 雑記帳
              自宅のパソコンが、
            突然壊れてしまいました。

         バックアップを取っておかなかったので、
            データを取り出すためには、
           何万もかかってしまうことに。


             写真をCDに入れておけと
           何回も主人に言われていながら、
            しておかなかった私が悪い。
 


              私は、何万かかっても、
         写真は取り戻したいって思っていたけど、
        ある人のひとことで、ちょっと考え方変えて、
               ゆっくり考えてみた。

     
          ブログにある程度写真は残っている。
             子どもの行事のときは、
            フィルムで写真を撮っている。
             ビデオカメラも撮ってる。


          インターネットのお気に入りや住所録、
             ハーブティーのラベルなど
           すべてすべて入れ直しになるけど、

      ちょうど、今の自分に必要なものとそうでないものの
               整理整頓になるかも。


              パソコンのリセット。
               人生のリセット。



            ちょうどいい機会になるのかも。



          私の夢の花の芽は、まだまだ出たばかり。
           まだ、どんな花が咲くのかわからない。


           友達の夢へ踏み出した知らせを聞いて、
             ちょっとあせったりもした。
             ちょっとうらやましくも思った。


             でも、あせらない、あせらない。

             私は私だけの花を咲かすことだけに
                一生懸命になればいい。

                ラジオから流れてきて
                 久しぶりに聞いた

              「世界にひとつだけの花を」の曲。

              昨日は、子どものことを思って、
             (そうだよな~)ってジンとした。
 
                今日は、自分のことで、
                もう一度思い出した。



               あせらない、あせらない。


                Better Than Nathing.



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まま~ずマーケット プレゼ... | トップ | ありがとう! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来るのは近いです (エクサ)
2007-01-19 19:28:47
冷たい冷たい地面の中でも、植物達は春を感じ取り、少しずつ種の殻を破り芽を出し始める頃です。
壊れちゃったパソコンはノートですか?デスクトップですか?
ノートなら壊れた方の電源を入れ、LANケーブルをつないで、壊れていないパソコンのマイネットワークで壊れたノートにアクセスして見ましょう。
デスクトップなら壊れたパソコンからHDDはずし、壊れていないパソコンのIDEセカンダリにつなぎ(電源もつなぎ)ましょう。Cドライブ以外(Dドライブ)とかで認識する可能性があります。
パソコンのマザーボードやHDDのシステムが壊れてもデータが残っている可能性は高いのです。
ちょっとパソコンの知識(ソフト、ハード共に)が必要ですが、大切なデータが復帰する可能性があります。
実は、壊れたり捨てられたパソコンから、簡単にデータが漏洩する事件が多いのですよ。
本来、パソコンのデータを完全に消去する方が難しいと考えて下さい。完全に燃やしちゃったりしない限り、データは残ると考えたほうが良いでしょう。
返信する
おぉ!! (ENEMI)
2007-01-19 23:41:16
私が救われた言葉だぁ~♪♪

私もね、何度かパソコンを壊しているんです(笑)。
たまにバックアップはしていたりするんだけど、こまめにはやってなくて。
壊すたびにがっくりしたりして。

でも・・・今、普通にパソコン生活出来ちゃってます。
取り戻せなかったデータは数多くあるけれど・・・
自分の心の中に少しでも残っていれば大丈夫!
これからまた新しく作っていけば良いんだしね


私も友人の新しい一歩、羨ましく思ったり焦ってしまったり。
でも・・・自分と格闘して出した答えが
『のんびり、の~んびりと』
だったんです。

実は・・・今もちょっと焦ってます。作品がなかなか作れなくて。
でもでも、焦っても仕方ないし、焦ったからって良い作品が出来るわけがない。
だから・・・『作れない時は作らない!』
こんなシンプルな答えに、やっとやっと辿り着けて。

おかげでかなり『ほげぇ~~』としすぎちゃってますが(笑)。
・・・そろそろ自分を引き締めさせないとダメかな?
なんて思ったりもしています

お互いに、少しずつ前に進めたら良いですね
返信する
リセットの大切さ (Suiren)
2007-01-20 19:01:58
リセットはかなり辛い作業ですけれど、
今までの自分では決して超えることの出来なかったような
大きな壁を越えさせてくれる力があるような気がします。

過去のデータにこだわったり、悲しんだりせずに
前を向けるmixjuusuさんは新たな一歩を踏み出したのだと思いますよ♪

あせりは禁物ですね~!
私も先日、こちらにお邪魔したおかげで、あせりから開放されました。本当にありがとう。

心の切り替えをしなければならない時期って
きっと あるんですよ。
ひたすらファイトですっ!

応援してますよ!!
えいっ!応援ダマ~~~!
(/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○
返信する
ENEMIさんへ (mixjuusu)
2007-01-22 13:42:58
コメントありがとうございました!

ENEMIさんもそうだったのですね。

何でもできて、
とってもパワフルそうな
ENEMIさんだけど。
なんかとてもうれしいです

のんびり、の~んびりですね。

そうですね。
お互いゆっくり進んでいきましょう。

ありがとうございます
返信する
Suirenさんへ (mixjuusu)
2007-01-22 13:57:43
バシッ!
応援ダマしっかり受けとめました

ん~、ありがとうございました!

今、ちょうど色々な事を、
整理整頓する時期なんだと思います。
それをPCが、教えてくれたんだと思います。

図書館で選ぶ本も自然とそんな本ばかり。

まずは、身軽になって、
それから、自分の進む道を
見つけていきたいと思います。

ありがとうございました
これからもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿