みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

音楽の輪

2016-07-02 18:30:55 | 音楽(ニ胡)


今日も暑かったですね。
今日も一日お疲れ様でした!

今日はお友達のフルート教室の交流会に、参加させていただきました♪

仕事終わって、準備して駆けつけたら、お友達の出番は終わってしまっていて、残念~!

私達の出番は一番最後のお楽しみコーナーです♪


発表会とは言わず、あえて交流会と称し、休憩時間にはお茶やお菓子も用意されて、交流の時間が何度かあります。
ここで、音楽の輪が広がっていくんですね♪

アットホームで素敵な会です♪
先生のお人柄がそのまま生徒さんたちや会に表れています。

ああ、音楽って素晴らしいな~♪
音楽って楽しいな~♪と
改めて感じました。

まず、楽しむこと。
楽しいから、練習する。
練習するから、上達する。
上達するから、また楽しくなる。
というのが、先生の考え方だそうです。


のあ♪の出番♪


MCや演奏、うまくできたかどうか、自分ではちょっと心配でしたが、見に来てくれた娘もよかったよと言ってくれました♪

こんな機会をいただき、本当にうれしかったです♪

衣装を探したり、アクセサリーを買ったり、ヘアゴムを作ったり♪
やっぱり楽しいですね~♪

ヘアゴムはこんなのを作りました♪



素敵な時間をありがとうございました♪
すべてに感謝♪
ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない緑の風景 | トップ | 季節動き出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿