みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

幸せな時間

2014-10-26 06:26:16 | 音楽(ニ胡)
                              おはようございます!

                           昨日は私の45歳の誕生日でした。

                          90歳まで生きるなら、ちょうど折り返し?


                          お昼過ぎまではお仕事がんばってました!


                            夕方のオバンデレラタイムのために、

                             夕飯作り、他家事がんばって、

                               ちょっとだけ練習!


                      
                             友達が到着したとメールをくれたので、

                            ちょっと早めにカフェへ


                             フルートを持って来ていただきました♪


                               ニ胡を何曲か弾かせていただいた後、

                              二人で二重奏しました。


                                



                           といっても、合わせられるのは2曲のみで、

                              「きらきら星」「夕焼けこやけ」

                             練習なし、リハーサルなしですが、

                               こんなチャンスなかなかなかったので、

                                 やってしまいました♪


                             フルートが入ると、伴奏の音が小さくて

                              迷子になってしまう!何とかしないとな~。


                               でも、これも人前デビュー♪

                                 これが小さな1歩です!


                             昨日はたくさんの友達や義姉夫婦が

                                     かけつけてくれました。

               
                          なかなか聴いてもらう機会のなかった友達にも聴いてもらえたし、

                               新しいお友達の輪も広がったかな~♪


                              誕生日ソングもフルートでプレゼントしてもらったり、

                            

                      なんか、いっぱいいっぱいみんなから、お祝いの言葉やプレゼントをいただいたり、


                                お誕生会みたいになっちゃった(笑)


                                幸せな幸せなオバンデレラタイム♪


                              現実に戻らなきゃならない時間はやってくるけど、

                             また、がんばって、次の素敵な時間を楽しみに待ちます。




                                 今日の夕方も演奏タイムあります。

                                昨日いっぱい来てもらちゃったから、

                                今日はどんな感じになるかしら。


                            カフェのオーナー夫婦やスタッフの方々のためだけでも

                                 心を込めて弾かせていただきます。



                         誰かに音楽を届けたいという気持ちは、上達を加速させる気がする。

                          少しでも澄んだきれいな音色を、少しでも感情のこもった演奏をという気持ちで

                         自分も曲にどっぷり入りこんで、気持ちよく弾かせていただける。


                                   ありがとうございます!



                              今日も素敵な一日になりますように・・・

 
                              みんなが穏やかな気持ちで過ごせますように・・・
  
                            

                       

                             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日とで | トップ | 娘とデート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿