みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

小さなことは大きなこと

2019-04-10 04:44:00 | 写真・詩


「小さなことは大きなこと」

眉毛の書き方一つで
顔の印象が大きく変わるように

少しのことで
大きく変わる

ほんの少しのアドバイスで
大きく変わってくる

一つの小さな勇気
一つの選択が
未来を大きく変えるように

よく観ること
よく聴くこと

蓄積された知識を
教えてもらおう

自己流では気づかないことを
教えてもらおう

小さなことは大きなこと

(晶子)

より楽しくなるために、より思うように表現するためには、やっぱりちゃんと学んできた人から教えてもらうことが近道で大事であると実感。

ほんの少しのことは、長い時間をかけて学び、蓄積されてきた技術や知識。
そのほんの少しが、ものすごく大きいことなのだ。

そのほんの少しを身につけるためには、努力の時間の積み重ねが必要。
そして、その時間の短縮のためには、やはり教えてもらうことなのだ。

そして、自分で考えて学んでいくこと。
学ぶことが、ものすごく楽しい。
追求していくことが、ものすごく楽しい。

今日も素敵な一日になりますように🎵


🌸演奏のお知らせ
今度の日曜日、マルシェで演奏します。出番は午後。久しぶりの機会です。良かったら遊びに来てくださいね🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅語「隻手音声」 | トップ | 桜~川島の千本桜~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿