みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

森へ…

2020-12-23 04:44:00 | 写真・詩
「森へ…」

森へ行こう
自然の中へ

柔らかな冬の陽射しの中へ

済んだ空はどこまでも広がる
小さく折り畳んでいた
羽を広げて

枯れ葉の絨毯を踏みしめ
一歩ずつ一歩ずつ

頭と心を空っぽにして

また森へ

森へ行こう

(晶子)

現代人はみな自然欠乏症だとか。
自然の中へ行くと、心が柔らかくとけていく。
森へ行こう。

ようやくこの木も見に行けた。







三重県民の森にある「フウの木」。
赤いクリスマスツリーと呼ばれている木だ。
見れて良かった✨


今日も素敵な一日になりますように🍀


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりじゃないよ | トップ | 楽しい楽しい楽しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-12-23 13:23:08
晶子さん
真っ赤なクリスマスツリー🎄
綺麗ですね~✨見てみたいなぁ♡

「自然欠乏症」!初めて聞きました。
私はまさにそれで、ずーっと気づかず生きてきたような気がします。
ちょっと前までは、植物園の手入れの悪さ(笑)が気に食わず、綺麗な庭園ばかり行っていたのですが、、それでは自然ではないですものね💦
先日もカサカサ落ち葉を踏む自分の足音に癒されてきましたよ☘️
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-12-23 19:24:12
wakoさん🎵
コメントありがとうございます✨

赤いクリスマスツリー、素敵ですよね✨
一本でものすごい存在感でした✨

自然欠乏症という言葉、最近よく耳にします。
何かあっても、大きな空を見たり、神社の空気を吸ったり、美しい夕焼けを見たりすると、どうでもよくなってしまうように、自然には大きな力がありますよね。

カサカサ落ち葉、いいですよね🎵
自然に触れることを意識的にすると、心は落ち着いてきますね。
今日、やっと山に行けました!
最高に楽しくて、幸せでした✨
返信する

コメントを投稿