みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

夏の終わり

2017-08-29 06:16:36 | 写真・詩

「夏の終わり」

夏にだけ
夏の終わりという言葉がある
そんな気がする

急に静かになっていく

蝉の鳴かない静かな朝
涼しい空気

午後は遠くでツクツクボウシ

この夏の思い出を
ゆっくりゆっくり心の深いところへ
沈めていくように

美しい夕焼けは
美しい季節の到来を予感させる

夜はもう虫の声
疲れた身体をゆっくり眠りの中へ
いざなう

秋の準備を始めよう
この静かな夏の終わりに

少し休止符
そしてまた
奏でよう

来年の夏に
少しだけワスレモノを残して…

(晶子)

昔は無性に切なく感じた夏の終わり。
今は夏をちゃんとやりきって 
秋にも楽しみを持てる。
だから大丈夫。
来年はどんな夏休みの宿題に取り組むんだろう。

☆ ☆ ☆

Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」毎日更新中♪


昨年の昨日は、写真展の最終日に二胡の1000日ライブをした日でした。
二胡を始めて、1000日を迎える記念に、節目となるライブができたこと、本当に幸せでした。
それから一年、少しは進歩できたでしょうか。
初心に戻り、また新たにがんばろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金色の海 | トップ | 大丈夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿