みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

I Love tennis.

2011-07-07 13:05:36 | 雑記帳
ちょうど、息子に教えている英文のひとつ。
 
                  I like tennis.
Do you like tennis?
Yes,I do.

こ~んあ簡単な英文も、なかなか読めなかったりして情けないんですが


                まあ、縁あってテニス部に入っている息子は、
                 少なからずも、I like tennis. だと思いますが、

                私の場合は、likeを通り越して、loveですね


            昨日は、暑い中、いつものメンバーでテニスDayでした。

                  暑くても寒くても平気です
               また、同じようなテニスバカが何人か近所にいてくれるので、
                    本当にうれしい限りです


                テニスができる幸せをいつもかみしめています


                    いつまでたっても、あまり上達はしませんが


                 先日ご一緒させて頂いた方は、75歳
                  でも、試合慣れしてみえて、上手です

              先日は、ペアで、150歳以上という大会に出場されたそうです。
                     
                       ペアで150歳以上
                     
                        すごいです

                    まさにテニスは生涯スポーツですね。
                      41歳の私は、まだまだですね



                           


                   ウィンブルドンも終わってしまいましたね
                    
                    我が家のテレビで唯一見れるテニスの大会。

                 夜中にむくりと起きだして、がんばって見ていました。
  

             一番感動したのは、クルム伊達公子とヴィーナス・ウィリアムズの対戦。
                40歳の伊達公子の、最後の最後まであきらめない闘志と、
               ミスしても流れが変わりだしても、決して崩さない強い精神力

                       力ではなく、頭でするテニス。
              パワーでは圧倒的に負けているのに、あれだけ苦しめて、翻弄して、
             ベストな状態のヴィーナスに、あれだけの試合ができたということに、
                 本当に感動した感動した感動した

               これがスポーツからもらうパワー、勇気、感動なんだと思った


                           テニス最高~


     
                   
 
                



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちいこか | トップ | 7月のふらっとのお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんとみ)
2011-07-07 13:33:03
完全に、お父さんの血を受け継いでますね。

Our dad は足が痛くても、何が何でも、テニスを楽しんでいますものね。

英語的には・・・

I like to play tennis. ですね。おほほ。

体力で負けるようになるから、頭を使うようになるのか、頭を使うのが楽しくなるのか・・。

生きていくと、だんだん余分な力がぬけていくものです。テニスからも、そんな人生が学べますね。奥深い!

けがをしないように、楽しんでね。
返信する
きょんとみさんへ (mixjuusu)
2011-07-08 10:59:46
初コメントありがとうございます

さすが、英語のセンセ
つっこみどころがちがいますね

でも、to play も to watch も loveですよ

子どもと一緒に、勉強しなおしま~す


そうですね。血ですね♪
ケガしないように、楽しみます
返信する

コメントを投稿