みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

気持ち爽やかになる

2022-06-24 04:44:00 | 写真・詩
「気持ち爽やかになる」

炭酸飲料の
キャッチコピーみたいだけど

ちょっとした
誰かの笑顔
誰かの優しさ

通りすがりの
一期一会
袖すりあっただけの人と
ちょっと笑顔の交換

そんな一瞬一瞬に出逢うと
気持ち爽やかになる

いい気分の日になるのは
そんなちっちゃな出来事

スマイル0円
笑って過ごそう

(晶子)

和顔施という禅語があるが
お金をかけずともできる施し。
自分もまわりも気持ちよく過ごすには
やっぱりそんなちっちゃなことが
案外大きいのかもしれない。

親切にされたら
やっぱりうれしいし
素直に喜ぶことは
和顔施にもなると思う。

個展準備もだいぶ進んだ。
案内状を送る準備もできてきた。
さあ、あと一週間!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここから | トップ | いつもと違うことをする »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s_l_s_sugina)
2022-06-24 22:39:26
いよいよ、後1週間!
素敵な笑顔がいっぱい待ってますね。
追い上げ、頑張ってください!
返信する
Unknown (mixjuusu)
2022-06-25 06:24:36
@s_l_s_sugina ありがとうございます✨
いよいよ迫ってきました!
愉しみながら、がんばります🎵
返信する

コメントを投稿