みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

誇りを持って仕事をする

2023-01-30 04:44:00 | 写真・詩
「誇りを持って仕事をする」

大した仕事ではないかもしれない
誰でもできる仕事かもしれない

それでもどんな仕事でも
誇りを持って仕事をする

少しでも上手くできるように
少しでも効率よくできるように

自分で考えて工夫して研究して

誰にも気づいてもらえなくてもいい
誰にも認めてもらえなくてもいい

自分が上手くできるようになったと
思えることが誇り

いい仕事ができたと
思えることが満足

(晶子)

仕事はカフェでパンを作ること。
昨年末、なかなか上手く焼き上げることのできなかった食事パンが、最近ようやく安定して上手く焼き上げることができるようになった。

ポイントがわかったので、手を抜かず、
きちんとポイントをおさえて作る。

すごく満足な焼き上がりだと
それだけでうれしい。
誰に何も言われなくても
自分が満足だからそれでいい。

研究して、失敗して
ようやく上手くできるようになれたことが
すごく満足だ。

大した仕事ではないかもしれないが
誇りを持って仕事をしている。

家事もそういう気持ちでするといい。
残り物が上手く味変できて片づくとうれしいとか、自己満足は大事😁


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってるね | トップ | 風を入れよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿