みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

心と身体を動かす

2021-02-20 04:44:00 | 写真・詩
「心と身体を動かす」

家にいて
何もしないでゆっくりと
過ごす日々が続いたら

今度は
心と身体を動かしに
飛び出そう

小さな目的を作って
小さな冒険に行こう

ほどよい疲れと
気持ちのいい空腹感

見つけた宝物を
心の中に並べて

また次の冒険を
考えよう

(晶子)

昨日は、朝起きたら、雪景色!
とける前に写真を撮りたい!

あっという間に雪はとけてしまうから、すっぴんのまま、完全防寒で外へ。

今年も見に行けなかった樹氷のかわりに、神社のプチ樹氷❄
地面は積もっていなかったので、まるで桜の花が咲いたみたい🌸






冬と春のコラボも美しい✨






昼からは、ほんの2時間ちょっとのリフレッシュ。
自転車で往復22キロほど。
山に向かっての道は、ほどよく負荷。

目的地はパワースポットの神社。




神社の前にある、お茶カフェで、丁寧に淹れた煎茶を飲む。


神社への道の途中で、見事な大楠。




自転車も美しい風景とともに。


よいコースだ。
時間があるときなら、このまま、神社の奥にある山にも登りたい!

心と身体の健康のためにも、筋力体力を鍛えるためにも、隙間見つけて、やっぱり運動したい!

短い時間でリフレッシュ&負荷のあるコースを探していこう。
小さな目的を作って。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎ去りし日々 | トップ | ふんわり生きてみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-02-20 18:19:47
晶子さん
わぁ~♪霧氷が綺麗~(´▽`*)
まるで桜が咲いたみたいですね🌸
真っ赤な鳥居とのコラボがステキ♪
私も冬のドイツで毎年霧氷の街路樹の美しさを堪能してました✨
そちらは冷え込んだのですね~❄️
晶子さんの記事読んで、花粉症でサボってたカー◯ス行ってきました!スッキリ身体が軽くなりましたよ🍀
返信する
Unknown (mixjuusu)
2021-02-20 21:15:52
wakoさん🎵こんばんは!
コメントありがとうございます✨

実際は、霧氷でも樹氷でもなく、ただの雪が積もっただけなんですが、写真に撮ると桜みたいにきれいに✨
それでも、気分だけは味わえました🎵

ドイツの霧氷、美しかったでしょうね✨✨✨
いつか本物の霧氷や樹氷を見てみたいです💖

刺激になれて、良かった🎵
やっぱり身体を動かすと気持ちいいですよね✨
お疲れ様でした🍀
返信する

コメントを投稿