みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

竈の家のマルシェ 演奏報告

2017-10-17 09:22:29 | 音楽(ニ胡)

寒い雨の朝ですね。
ストーブつけて、ゆっくりしています♪

石油ストーブのじんわりとした暖かさと、娘いわく「冬の匂い」は、なんだか心がホッとあったかくなります。

先日、竈の家のマルシェの演奏
無事終わりました♪

雨の中、お越しいただき、聴いていただき、ありがとうございました♪

春はお庭で演奏したんですが、雨のため土間の片隅で。


音もあまり響かないようでしたが、そこはきばらず、何となく音色が届けばいいやと、気にせず演奏。

今回は、弾き込んだ曲を中心に
丁寧に柔らかく演奏することに
心掛けました。

雨のおかげで、お客様との距離も近く、出店者の方々にも聴いていただけました♪


うれしかったのが、二回目の演奏で「大きな古時計」を演奏したとき、子どもや大人の方々まで、一緒に歌ってくださったこと。
あったかい空気に涙が出そうでした。


最近、私の幸せな気持ちは、色となり演奏中まわりにまき散らしているようです(笑)
見える方には見えるようで。

やっぱり出ていたんだ。
自分でも感じていたので。

反省点もいっぱいですが
全力で演奏できてよかったです。
30分演奏して
疲れ果てるほど集中できました。
しゃべりすぎもあるか?(笑)
喉もカラカラでした(笑)

幸せな時間をありがとうございました♪
また、春も呼んでいただけたら、うれしいな♪

マルシェの雰囲気です♪













大人も子どもも楽しめる
小さなマルシェ
ほっこりのんびり

私が昔目指していた
まま~ずマーケットの姿に
似ています。
年2回、人が集い、久しぶりと顔をあわす。
色々な人が出会う場所。
何かが始まる場所。
同じものに出会える場所。

私は才能なかったけど、素晴らしい主催者様のおかげで、こうやって、また同じような空気感に関われることがうれしい。

知人に手作りの花束をいただきました♪
サプライズにびっくり♪


ネットで見かけていて、生で見たかったホトトギスの花♪うれしい!
ありがとうございました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は竈の家のマルシェで演... | トップ | 心の故郷に繋がる道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿